Nicotto Town



レッスン報告9/30 秋の風


気持ちのいい朝でしたが、やや雲は多めでした。気温が上がらずかえっていいかも。


 最初のレッスンでは、久しぶりにT間さんと一緒になりました。自馬ではなくブ◯ー◯くんに乗って、私はス◯◯ゴー◯◯くん。実はゴー◯◯くんは御殿場の湿気の多い気候が合わないのか、ここのところ皮膚炎に悩まされていて、スタッフのN村くんが懸命に治療しています。動きが重めとのことで拍車を着用しました。確かに、先頭に出ると少し動きが鈍くなりますが、ちょっと鞭で合図を送るとちゃんと反応してくれました。途中で痒がってごねる場面もなし。ちょっと手こずったのは、速歩での巻き乗り。なぜか右手前は嫌がって回らず、一度鞭での合図が必要でした。駈歩はすぐに発進でき、巻き乗りもできるのですが、不思議なリズムで腰が収まらず、なかなか座れませんでした。
 次のレッスンは、T間さんが愛馬との騎乗に行ってしまったので、単騎レッスンになりました。相手してくれたのはケ◯◯嬢でした。広い馬場で一人きりは嫌かなあ、と思いましたが、むしろ自分のペースで運動できるのが気持ち良かったようです。前半の速歩が終わる頃にはハミを取ってサクサク動けました。駈歩の巻き乗りもきちんとできましたが。途中で何か見たのか、姿勢が崩れてからがちょっと大変。テンションが上がり過ぎてしまい、収めるのが一苦労でした。

 終わってから馬たちにはクッキーのご褒美。しっかり汗をかいていましたが、風が涼しいので気持ちいい。ただ、これからは汗冷えに注意が必要だなあ、と実感しました。

アバター
2017/10/01 23:52
461oceanさん、ありがとう。
馬場でしょうかねえ。全然、いいところなしでした。
帰ってきても、しばらくはお休みですね。
アバター
2017/10/01 23:39
サトノダイヤモンドは14~5着でしたか。
馬場が重いからダメだったのか、本調子ではなかったのか。
はたまた実力がまだまだ。。
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.