Nicotto Town



オーエス


昨日は運動会日和で、良い日でした。

娘の運動会へ出かけて来ました。

そこで、驚いたのが綱引きの掛け声

綱引きの掛け声は「オーエス」で引くものだと思いこんでいたんですが

違うんですね。

娘の高校は確かに家から車で一時間ほどもかかりますが

綱引きの掛け声が無いっ。

どうやって、力を合わせて引くんだ?って思うほど

娘に聞いたら「練習で一人『オーエス』って叫んで恥ずかしかった」とか

オーエス、いいと思うんだけどなぁ。

保護者参加で、玉入れもやってきましたが

いやぁ・・・難しかったです。

腕がだるくなって、上むいて必死に投げるんでクラクラ・・・

娘のチームは負けていたんで、加勢したかったけど無理でした。

特別支援校の運動会でしたが、手作りのマスコットキャラ作ったり

今時の曲をたくさん流してくれたり

真剣勝負だなぁと。

地区の老人会の人が来て、フォークダンスもいっしょに踊ってました。

先に帰宅しましたが、結果は負けちゃったけど

応援大賞はもらったとか

頑張ったです。

アバター
2017/10/02 13:41
>しのみぃさん

○×クイズはいいですね(^^)
面白そう~~
曲はJポップですね。何となく聞いた事あるなぁ・・・と言う曲が多かったです。
先生方も若い方が多いし。
文化祭はお弁当の注文取ってくれます。
数種類あったので、今から楽しみww
アバター
2017/10/02 13:37
>ちくちくさん

いやぁ、ちくちくさんの場合、来てもらうと逆に心配されてしまうから
仕方ないですよ。しっかり治さなきゃ。

はい、人数が少ないので、「参加してね。」と娘から頼まれていたのですが
フォークダンスは参加しなくても良かったです。
以外と地域の方が来てくれていて
驚きました。文化祭なんかで、作った物や野菜を安く売るので
地域に馴染んでいるのかな?
アバター
2017/10/02 13:32
>頑固な僕さん

走ると言うと「天国と地獄」ですが、
それは、流石にリレーで流れてました~。
もしよかったら、近所の運動会に顔出されたらどうです?
保護者が来てるので、紛れてもわからないですよん。意外と楽しいかも。
アバター
2017/10/01 20:36
お疲れさまでした^^
無事に終わってナニヨリです。

息子が通っていた特別支援学校は障害物競走(希望者)と先生方の特技などについての
「〇×(まるばつ)クイズ(我が子と参加、ほぼ税員)」が保護者参加でした。

ダンスは流行のJポップでした。
それで今の流行を知るといった感じの私でした^^;
保健委員会が事前にお弁当の注文を担当していて、当日は手ぶらで行っても大丈夫でしたが
我が家は一応、作ってました^^;
アバター
2017/10/01 19:39
お疲れ様でした。いいお天気で本当によかったよかった。
保護者参加があるんだねぇ〜。地域の方の参加もあるっていいいねー。

うちは真ん中の子がこないだ体育祭だったんだけど、なんか怪我してから親の仕事終わった感があって、応援サボってしまった・・・彼の最後の体育祭だというのはわかってはおったんだけど。
アバター
2017/10/01 18:09
時代ですね もう見に行くこともないから 音楽は変わってましたか 替わるのはいいですが 運動会の気分が出ません 時代について行けない者のつぶやきか不満か



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.