Nicotto Town



犯人


今年植えたまだまだ小さな金柑の木。

新しい葉っぱが出てもすぐに無くなって、植えた場所が悪いのか栄養が少ないのかと思ってた。

今日草むしりしてまじかでよく見てたらアゲハ蝶の幼虫が5匹ついてた。

こいつらが食べてたんだな~

という事で、隣の草むらに投げ込んであげた。

それにしてもアゲハ蝶の幼虫を見たのは久し振りだ。

なかなかの鎧感があるし、黄色のツノ出して威嚇してくるし。

青虫に比べると派手な芋虫だ。

これで、金柑も育ってくれると良いな。

アバター
2017/10/02 19:53
アゲハは子供時代から派手さのある昆虫なんだよねw
金柑は特徴があるとは思えないんだよね。
まぁ、柑橘類らしいつややかさがあって食欲をそそるのかもしれない。
山椒も良く虫の付く木だよね~
アバター
2017/10/01 20:25
なんか、香りのある葉っぱ?金柑ってそんな葉っぱ?

そういうのを好む?

山椒とかいつも丸ハゲだったし
今は、うちは柚子の種から葉っぱがでてるんだけど
丸ハゲやぁー

アゲハなんて、豪華な蝶々だよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.