Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


生首(なまくび)春ちゃん?!



タイトルの『生首(なまくび)春ちゃん』とはなんぞや?


私の曲動画に絵の協力をして下さってるHiiroさん(役者兼クリエイター詩萌(Shihou)さん)
の猫になった保護猫『春ちゃん(野良猫名はトラ姉さん)』の不思議な写真が届きました。

「生首春ちゃん」タイトルにはそう書いてありました。
パッと見た時、春ちゃんが担架で運ばれている写真かと思いびっくり!Σ(゚Д゚)
春ちゃんの表情がこれまた、何かが憑依したような…

雰囲気は霊安室…おい

写真は外ブログにてご覧ください。(*^^*)

日常のさりげない様子も動画で届いたので、新作を編集しました。
こちらは何ともスローな猫ジャラシ遊びの『ぐ~たら春ちゃん』です。
どうぞまったりお楽しみ下さい。



★外ブログ記事URL
   http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/3e0bf44f99b7ef8032bedca4622ddfc8
 
 
 

オリジナルソングを多数公開しています。
興味のある方はお手数ですが、以下のサイトをご検索頂ければ幸いです。

YouTubeにオリジナルソングを多数アップしています。(^^♪
ブログにて動画、視聴できます。是非聴いて見て下さいね。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721



サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJww
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2 

アバター
2017/10/07 23:31
★ゆりゆりさんへ
写真の角度とかもあって、私もすぐには、どういう状況なのかわからなくて、ちょっとびっくりしました。
春ちゃん、捕獲した時よりはちょっと痩せたけど、尚ころころです。(*^^*)
体格的なものや毛質もあると思うけど、顔はまん丸ですよね。
あれくらいが可愛いけど、肥満は糖尿病とか誘発するから、そうなってしまったら大変なこと。
何とか、健康的にもう少しスマートになってほしいかな。(#^^#)
只今、ダイエットフードに切り替えて、里親さんもできるだけ遊んであげてるみたいです。
スマートになった春ちゃんを見れる日を、楽しみにしましょう。
アバター
2017/10/07 22:57
こんばんは

生首春ちゃんの意味が分かりました
担架で運ばれるという発想は、確かそのとおりですね
なかなかの場所とタイミングだと感心しました^^
それにしても、最初の二枚の寝転がっている写真ですが
春ちゃん、やっぱりまん丸顔だね~って思いました
他の子と違うように見えました☆
アバター
2017/10/07 22:44
★たくちゃんへ
素適な活動と言って頂けて、理解頂き嬉しいです。
野良猫保護には賛否あって色んな考え方があるから、正直何が正しいかはわからないけど、
でも少なくとも保護して避妊去勢して迷惑害獣にしないよう人間の生活とバランスをとって共生させることは、人も猫も不幸ではないなと思います。
コメントありがとうね。(*^^*)
アバター
2017/10/07 18:58
瞳孔の開き具合といいw
でも素敵な活動だわ(>_<)
アバター
2017/10/05 21:02
★おきらくさんへ
そうそう。顔だけぽこっと宙に出てるから、衣装ケースと言われなければ、ちょっと分かりづらい。
写真も平面ぽく写ってるから、最初は理解不能でした。
何度も写真を見て、やっとどういう状況かわかりました。(*^^*)
アバター
2017/10/05 08:23
ドキッとしたけど、衣装ダンス上から顔だけ出していたんやね^^
アバター
2017/10/04 02:34
★てつやさんへ
生首の写真は、白っぽい長四角のものの上に顔だけ写ってるやつです。
てつやさんのコメントを見て、確認のためブログを見たら、縦写真だと気づいて直しました。
背の高い衣装ラックの上から顔を出してます。
顔だけあるから変な感じしませんか?(´艸`*)
アバター
2017/10/04 01:29
★ポンさんへ
何にしても、太りすぎると、猫でも色んな病気を患ってしまうので、そうなって後悔してもね。
ぷくぷくしてると可愛いけど、健康には替えられません。

インコちゃんもダイエットするんですね。
小鳥さんの、太ってるとか痩せてるとかはパッと見てもあまりわからないですね。
でも、太るとやっぱり、病気になりやすくなったりするのでしょうね。
元気に長生きしてほしいものです。(*^^*)
アバター
2017/10/04 01:24
★夏夕空さんへ
春ちゃん、さすがに元野良さんだけあって、以前ヤモリを捕まえたことがあるそうです。
古い家だから何かいたのかな?

そうそう、避妊手術してしばらくはやっぱり、お腹を触られるのを嫌がりますね。
でも、何年も経って撫でられ慣れると平気になってきます。
春ちゃんもまだ嫌がるかな。

春ちゃんと里親さん、仲良くやってるようです。(*^^*)
アバター
2017/10/04 00:55
★✿akari✿さんへ
春ちゃん、動かないからころころです。
捕獲して血液検査したときに、お医者さんから既に「肥満ですね。」と言われてました。
今はダイエット用のカリカリを食べさせているようです。

一般的に、避妊や去勢手術すると、太りやすくなるようですが、
春ちゃんはその前から肥満と診断されてました。
今まで警戒して動きも少なかったけど、慣れて来たら少しずつ動くようにはなってきてるから、
これから痩せてくれたらいいですね。

うちも、猫ジャラシは✿akari✿さんとこのような遊び方なんのですが、Hiiroさんは遊び方がまだ慣れてないみたいですね。
アバター
2017/10/04 00:44
生首の写真、どっちが上なの?
アバター
2017/10/04 00:00
★Cynthia♡ちゃんへ
きゅんちゃんとこのご近所は、酔っぱらいもごろつきも変な姉さんもうろうろ通るようですが、
そうかぁ…生首も通るのか…^^;



アバター
2017/10/03 23:40
★iris♡さんへ
担架に見える白っぽい長四角のものは、埃よけのあるスチール製洋服掛けなのですが、
天井部分のあらぬ隙間から春ちゃんの首だけにゅ~っと出てるのが、
何だか生首が浮いているように見えるてホラーっぽい。
妙に目がぎょろりとしてるから、なんかコワい感じになってます。

そうかあ、iris♡さんは、ハルちゃんが普通に見えて、全然怖く見えなかったのね。(*^^*)
iris♡さんは、実はホラー映画は結構平気な方だったりして。(´艸`*)
アバター
2017/10/03 23:31
★泪珠さんへ
仰向けの春ちゃんはまるでラッコみたいだし、
四角い帆布のような枠の端っこにからにゅ~っと出た顔は亡霊みたいだし。
何かと、個性的な春ちゃんです。(*^^*)
(インスタやってる人多いね。私はブログとYouTubeとツイッターでいっぱい。インスタまでは無理だなあ)
アバター
2017/10/03 23:16
★花ちゃんへ
動画を2回も観て下さってありがとう。(*^^*)
起き上がらないないですよね。
一昨日テレビで放送されてた、上野の赤ちゃんパンダみたいです。(笑)
あわよくば動かずにこの場で、そんな面倒くさそうな春ちゃんです。

バックの音楽は私のオリジナル(作詞作曲歌は私)です。
音楽もステキと言って頂き、とってもと~っても嬉しいです。(*^^*)

アバター
2017/10/03 18:40
 春ちゃん、あまり動かないようで太り気味だけど、ますます幸せそう
ですね。ダイエット、成功して欲しいですね。
 うちのインコはダイエットの目標クリアですが、食事制限は継続中
です。好きなだけ食べさせてあげたいけど、仕方がありません。
アバター
2017/10/03 14:46
あははは
春ちゃんの表情ったらw
何かとても興味ある物でも見つけたのかな?

うちの小雪さんは避妊手術してからお腹を触られるのを
とても嫌がりましたね~
春ちゃんが元気そうで安心しました^^
アバター
2017/10/03 13:39
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ 可愛いね~~
確かにごろんごろんで
コロンコロンになったね~幸せな証拠かな?

我が家の猫は避妊手術後も太らなかったんだけど
それぞれに違うからね~
太って動きたくないんでしょうかね~~

我が家に居た子は見えてたものが隠れた瞬間が好きでした~
オスの子は目の前にグルグル猫じゃらしを回すと飛びついてきましたが
メスはそれを見てる感じになっちゃうw

運動量はそれぞれ違うよね~
お友達のところは兄弟の猫なんだけど
オスは超太って動きが鈍く、メスは小さい赤ちゃんの頃から活発

生まれつきもあるのかな? という気もちょっとします。
アバター
2017/10/03 07:14
きゅんちゃんトコの近所の処刑場跡地には生首が飛び回ってますぜ((ヾ(´`=)彡))ぃゃホントに
アバター
2017/10/03 06:25
 おはようございます、拝見しましたが、何処が生首春ちゃんなんでしょうか?^^
 普通に見えますが。。。
アバター
2017/10/03 03:46
にゃはははは!!
可愛い!!
インスタ栄えですね。
アバター
2017/10/03 01:40
春ちゃん可愛い❤
どんなにネコじゃらしで遊んでもらっても
起き上がらないのが面白くて2度観ちゃいました^^

バックに流れてる音楽もステキ!
アバター
2017/10/03 00:48
セカンドさんへ
春ちゃん、枕のぬいぐるみにちょこんと手足が生えてるみたいです。
手足短めかも。(笑)
かわいいよね。
最近は帰宅すると部屋の戸の前で鳴いてるそうです。
(シェアハウスの自分の部屋で飼ってる)
2度も里親失敗で野良にリリースしなきゃならないかと心配しましたが、
こうして幸せそうな様子を見るたびに、本当にHiiroさんに懐いてくれてよかったとしみじみ思います。(*^^*)
アバター
2017/10/03 00:27
2番目の写真!
確かに顔は見方によっては怖ろしや~

でも足とシッポが何とも言えずに
カワイイではありませんか^^

春ちゃんの久々の写真に満足です



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.