Nicotto Town



GK

会社の最寄り駅、なぜか夜になると駅周辺にGKがウロウロしています。駅前のスーパーからくるのでしょうか。それにしてもあまりの遭遇率の高さに困惑をしております。どうせならGKよりもJKの方が良いのですが。黒JK。。。 やめましょうw

閑話休題

11月に河口湖で行われるフルマラソンに登録したことだし、ということで、昨日からインターバル走を再開しました。考えたら腰痛の急激悪化の去年の11月くらいから中断してたわけで。

で、走りました、と。

基本的に通常のペースの120~130%で1kmを5本ほど走るのですが、以前は10km走ったりの普段走りは時速14kmくらいで走っていたので、インターバル走では時速17~18kmで走っていました。だいたい最初の一本が3分35秒~40秒くらい。徐々にスピードが落ちますが、5本目で3分55秒くらいな感じ。。。でした。

そして昨日に走ったら、1本目を3分37秒。ちょっとペースを上げ過ぎたか、非常に苦しい。2本目で3分47秒。超辛い。これ5本は無理じゃねと思いつつ3本目、完走できず。。。
足が動かないというより、肺だか心臓だかわからんが痛くなってきたので、300mか400mくらい走ったところで潔く止まりました。

なんてこった。。。正直、そうとう凹みましたw まさかタイム以前に5本走れないとは夢にも思いませんでしたよ。
今日は筋トレデーなので走りませんが、明日が気が重い。まあ、明日は普通に10km走るだけですが。週末から遅れていた20km走るを始めないと。来週末から今月末までに、30kmを2回は走っておきたいし。


とりあえず、あしたの子供たちの朝ごはんの準備でもすることにします。
昨日の朝はハムエッグ、昼は外で食べましたが、夜は鮭のトマトクリームパスタ。今朝はピザトースト。洋食的なものが続いたので、明日は和食にするか。。赤メヌケの粕漬があるから、それを焼いて、あとは味噌汁とかで良いかな。あれ?ワカメ残ってたかな?

てなことで、おやすみなさい。

アバター
2017/10/07 23:41
Gか・・・
GKって書くと、ゴールキーパーかと^^;

鋼の包丁はきちんと毎回拭いてしまわないとねえ・・・;;
私は何か切ったらすぐに洗って拭いてしまって・・・というのを料理の合間にもやっているから
絶対に夫にも触らせませんwww
夫にはステンレスの果物ナイフを渡す♪まあ、、、料理をしないひとだけど。
アバター
2017/10/06 23:11
そりゃ、JKのほうがいいよね。
アバター
2017/10/06 00:27
GK?
アバター
2017/10/04 10:59
ちなみに、オリンピックとか世界陸上とかで優勝争いに絡んでくるような選手は、時速20kmくらいで42.195kmを走ります。おなじ人類とは思えません。異次元。
アバター
2017/10/03 21:54
出刃も筋肉もしばらく使わないと錆びつくのですね(^-^;)
アバター
2017/10/03 16:40
ということで夜中に味噌汁を作っていたら、味噌がほとんどないことが判明w 最近あんまり自分で日用品の買い物をしていなかったので仕方がない。。。 さすがに買いに行くのも面倒なので、朝ごはんはコーンフレーク類(常に数種類が置いてあるので、好みでミックス)となりましたww

朝食後、家を出るまでの間にコンビニまで味噌を買いに行き、作りかけの味噌汁を完成させ、山芋を千切りにして、振りかける刻み海苔を作って、魚を一人づつのサイズに切って下処理をして焼くばかりの状態にして、米も炊いておいたので、これで夕ご飯は魚を焼けばすぐ食べられるはず。。。

それにしても、しばらく使っていなかった出刃が少しさびてた。鋼の出刃なのに、うちの奥さん使っても拭かないで濡れたまま適当にしまうから、錆びてしまうのです。勘弁してほしい。三徳包丁もあっというまに刃こぼれだらけにするし、どうしてああもモノの扱いが粗雑なのか理解に苦しむ(涙)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.