Nicotto Town



秋の健康診断


今日は秋の健康診断だった。

体重と血圧、問診だけという簡易的なものだけど、ちゃんと医者が来てやってくれる。

ちょっと実験・・・

うちの会社は血圧にはうるさくて・・・というか、血圧の高い人が多いから過敏になってるところがある。

前回、たまたま俺の血圧が高かったので。今回も高くしたらどう言われるか?

ちょっと、運動してから血圧測定に挑んでみた。

結果は156・82と何とか高血圧ラインにw

この結果を見て「食生活から見直してください」と言われたんで、体重も減らした方が良いか聞いたら、ダイエットもしてくださいとのこと。

聴診器を当てるのにあばらの浮いた上半身には気付かなかったのかな?

それとも本当にもっと痩せた方が良いのかな?

今日の体重は54kg、目標は40kg台かぁ~

3年前の半分近く・・・結構厳しいなぁ~

アバター
2017/10/04 22:24
やっぱり、コンベアに流れるもの感覚になるんだろうね~w

うちの家計も高血圧高血糖。
でも、俺って血糖値低めなんだよね~
今のところはね・・・
アバター
2017/10/04 21:03
会社の健康診断の先生ってやる気ない人が多い気がする。
とりあえずやり過ごす?って感じ。

家系的に高血圧です。気をつけないとね~
アバター
2017/10/04 20:33
普段は105~125・85~70と問題無い数字なんだよ~
実際は塩分が大きいんだろうね。
味付けが濃い物ばかりだったり、油分が多かったりする人が高いと言われている。
アバター
2017/10/04 16:47
体重というより塩分?糖分?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.