Nicotto Town



10/4

とりあえず、どの選択肢にするかを吟味する前に
各部品及び本体が、今いかほどするかを確認。

そのために、近所の電気店にレッツゴー!


視察中という文言で中略


結果としては

高い

の一言に尽きますね~。

まぁ、個人的にはデスクでもノートでもいいのですが
ライフスタイルを考えると、ノートの方が多様性があるな~ということで
ノートを選択。

日本製でいえば、10万をベースに±1~2万
外国製は、約半額。


ただ、スペックでいうと
今使ってるノートの半分程度

スペックを落として
その値段だと思うと、修理した方が費用対効果では
良さそうな気がしてきました。


そして、内臓HDD単品の値段も調べてみるも
メーカーがバッファローしか置いてなく
500GBサイズで1.3万
1TBサイズで1.7万との事。


場合によっては、2.の内臓HDD交換でもいいかも?

と思いつつ、翌日にお話だけでも…と思って
あまり期待してないパソコンショップに行ってみる事にしました。


次回に続く。

アバター
2017/10/05 00:46
日本製のはなんで高いんだろ。
空っぽじゃなくいろいろソフト入ってたり?
自分は海外品の空っぽPC買うから
10万出せばグラボ的にはそれなりにいいの搭載できるな~

なんにしても買うよりHDD交換のほうが安そうだね
アバター
2017/10/04 12:15
10万出して半分…
スペック高いね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.