Nicotto Town


まいご活動中!


ハロウィンホテルへようこそ

画像

ハロウィンイベント始まりました!


(▲▽▲) ☆*:;;:*★HдρρчHдlloЩёёй★*:;;:*☆ (▲▽▲)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

中央イベント広場で「ようこそ」と言って「おもてなし」をしよう──────────────────────────────
「ハロウィンホテルで恐怖のおもてなし」

 <イベント期間>

  10月4日(水) 15:00 ~ 10月31日(火) 23:59(28日間)

  ハロウィンの時期だけ特別に現れるハロウィンホテル
  チャットを利用した「おもてなし」をするイベント

 <イベントの流れ>


  【1】 「イベント参加用アイテム」を着用して、

  C:ハロウィンホテルのミニゴースト(300Cコイン)
  P:ハロウィンホテルのフワフワゴースト(230Pコイン)

      中央イベント広場で「ようこそ」とチャットで発言します。
      ※顔アイコンから行えます。
      (イベント参加回数は、無料・有料を問わず、1日までとなります。)
     運営のお知らせ参加回数が間違っています。
    イベントページにあるように3回です!!

  【2】 3色いずれかの「ウィールステッカー コウモリ(お部屋アイテム)
     と特典アイテム交換に必要な「おもてなしポイント」がもらえます。

  4pt黒コウモリステッカー
  6pt黄色コウモリステッカー
  10pt紫コウモリステッカー
  ※P参加は4倍(16・24・40

  【3】 イベントページ上で、集めた「おもてなしポイント」
      特典アイテムを交換できます。
     (特典アイテムを受け取る際、集めた「ポイント」は必要分消費されます)
<お部屋アイテム>
  50pt  フランケンカパタロウ(3個まで)
  50pt  ドラキュラガイコツくん(3個まで)
  40pt  ドラキュラフー太郎包帯ダーさん(3個まで)
<着せ替えアイテム>
  200pt  パンプキンネコポンチョ(3個まで)
  250pt  パンプキンネコヘッド(3個まで)
  650pt  ツギのうさみみ(3個まで)
  650pt  ツギのうさみみ・黄(3個まで)
  有料参加のスペシャル特典 ハギのねこみみ
  ※交換は11月7日(火)14:59まで

(▲▽▲) ☆*:;;:*★HдρρчHдlloЩёёй★*:;;:*☆ (▲▽▲)

 (▲■▲)(▲■▲)~ (▲■▲)(▲■▲)~ (▲■▲)

4Pt×一日3回×28日間=336pt (P:1334)
6Pt×一日3回×28日間=504pt (P:2016)
10pt×一日3回×28日間=840pt (P:3360)

Cだと運が悪いとポンチョかヘッドしかきせかえもらえません。
平均は約504ptとなりますのでこれだと
ポンチョとヘッドがもらえる計算なので、
運営の考えるラインはココですね。
ものすごく運がいいと840ptでうさみみもらえます。

最大でも、うさみみか、他の着せ替えか?選ぶことになります。
650を超えたら、うさみみをもらう、という感じでしょうか?

Pはもっと差が付きますね~!
最低1344ptだと着せ替えすら全部もらえません。
平均約2016ptだと着せ替え全部と部屋アイテム全部で1900ptでコンプ可能。
最高で3360ptだといくらかダブりがもらえますね。

優先順位決めてもらっていくか?
最後まで貯めてから、ポイント配分するか?
さぁ、運試し?

ちなみにまいご初日撃沈Σ(゚д゚lll)ガーン
_| ̄|○ 3回連続黒ステッカー…。
今回のイベントP参加アイテム、お高いです。
そして、ポイントのギャンブル性が高いです。
16ptと40ptでは倍以上…。運の良し悪しで差が開いていきますね…。

 (▲■▲)(▲■▲)~ (▲■▲)(▲■▲)~ (▲■▲)

アバター
2017/10/05 14:18
ゆゆさん

私も、今回はお部屋アイテムもほしいの。
今日はポイントたくさんもらえるといいな。
アバター
2017/10/05 12:15
着せ替えのかぼちゃセットは欲しいかな…
あとはうさみみのどちらか。
お部屋アイテムも作りが凝ってて可愛いけど
このあたりは集まったポイント次第ですね(˶◦‿◦˶)"ゥンゥン
アバター
2017/10/05 07:22
トトさん

ヘッドとマントでいいならC参加。
耳欲しいなら、P参加でしょうね。
Pでも運が悪いとコンプできませんが、
平均値だと一応コンプはできる数字です。
ただ、ダブりはかなり運が良くないともらえないので
基本的には自分の分、という感じですね。
耳か、カボチャセット要らない人か、
サブアバの分しかフリマには出ない、数字なので
お高めになるかもしれませんね。
アバター
2017/10/05 01:10
Cでは、ポンチョかヘッドだよね。
うさみみまでは絶対いかない。
でも、一応狙ってみるww

P参加230Pで、おばけだものね。最悪。。
毎日あれ連れられません。
P参加も必死なのね。フリマでGETも難しいからしらね。
アバター
2017/10/04 23:18
あんずさん

いつもはここまで計算は載せてません(^^;数字弱いから…間違ってたらかっこ悪いので
タルトの時に、みんなは計算しないの??(@@;
対策しないの??(@@;;;
とオドロキました…。

私は始めた頃、ルールがよくわからず、どこに載ってるかもわからず、
困ったり、損したりしたので、めっちゃ考えてから参加します。
微課金なので、無料で行けるか?有料参加に踏み切るか?の判断のためです。
欲しいものがあって、Pコインが足りる時は有料。
欲しいものがないか、Pコインが足りない、少ないときは無料参加です。
今回の参加アイテムはいつもより高くて、迷いましたが特典アイテムや
スペシャルアイテムがいいので有料参加にしました。
参考になれば、嬉しいです。
アバター
2017/10/04 22:56
今回も まいござんの計算力に甘えて訪問してしまいました。すみません。
「耳好き」なので 念願のアイテムをゲットできると 有料にしました。

書き出して 自分は、何が欲しいか考えてみます。
今回も ありがとうございます (;^_^A
アバター
2017/10/04 21:45
柊さん

最近ずっと150Pでしたからね。
200Pだったことはありますが、230Pは参加アイテムとしては高い。
でも、アイテム自体がそこそこ使えるのと、特典アイテムがコンプしたいので
買いました。
最近広告が、ドンドンPコインくれなくなってるので、厳しいですね。

色変えはね~。何度も失敗してあきらめたのよ~。
これでも、何度も書き直してるんだけどね。
色を変えると消えちゃうんだ~。

こないだのタルトのはものすごい時間かかってるんだ~。
20回くらい書き直したかな。
どうしてもわかりやすくしたくて、協調したいところは色を付けたかったし。
↑これは、運営の記事コピペして書き足したら、こんな色になったのよね(^^;

みんな計算しないの???
私は計算して計画立てないと動けない人だから…。(^^;
アバター
2017/10/04 21:00
Pの参加アイテム・・・230Pって確かに高いんですよね^^;
ちょっと迷ってCアイテムで叫んで来たんですがw
初日はこっぱずかしい思いをして叫んだにもかかわらず、
4pt、6pt、6pt・・・と10ptが1回も出ないという運の悪さでした。
ポンチョとヘッド欲しいですが、運試しも兼ねてCアイテムでがんばってみます^^

いやぁ、本当にまいごさんには脱帽です!
みんなここまで計算しないですよねw
とてもわかりやすく、自分がどれくらいで達成出来るかまで分かるんですからね^^
色も違っていて読みやすいです!
アバター
2017/10/04 19:59
ちょこさん

(ノД`)・゜・。
わかってもらえます?
ま、毎日こんなことはないとは思うんだけど、
この手のイベント大体引きが悪くて平均を下回るんだよね~(--;
そうなんよ、今回のアイテムは「売れる!」と思ったのか強気の価格設定!
ギミックで言えば、狐火だって一応そうだったのに150P
多分、、需要と供給の関係と、言うかこれぞ市場経済というか…。
アバター
2017/10/04 19:27
またしてもブログ間違ってましたかΣ(ノ∀`*)

今回はP参加でやってますが、私もこういうイベントは本当に引きが悪くて・・・ㆀ
3回連続黒が出たら 凹みますよね!!w
せめて1色ずつ出してほしいです・・・w
P参加してても 毎日運が悪かったらアイテムコンプもならないとかー・・・
厳しすぎますっ!アイテムお高いのに!!w(*`Д´*)ノプンピー
まぁそれ以上にもらえるアイテムもたくさんあるので きっと妥当なのでしょうねㆀ
アバター
2017/10/04 19:11
りなさん

要望ポストで教えてあげたんだけど、またしてもこっそり修正( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

どうしてこの福引式なんだろ?
毎日通えば、いいだけにしてほしいわ。
メッチャ、運悪くって16pt×3回は凹む…。
アバター
2017/10/04 17:10
ほんとだ、お知らせブログ間違ってるね
http://s.kuku.lu/65i8l4g0m

個人的には、1回発言で終わりにしたかったから、
ポイントたかくして1回がよかったなぁ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.