Nicotto Town


自由気ままに


一言のありがたみ。


Gooブログのアップが全然進んでいない銀です ( ┰_┰) シクシク

4日の日、何時もの様に棚に置いてある缶ビールのフェイスを揃えている最中での出来事。
一人の青年が来て、棚から缶ビールを手に。
そしてその隣の缶ビールを見て、缶のフェイスを何も言わず
人差し指でゆっくり合わせてくれました。

今思えば、以前瓶ビールを買った後、落として割ってしまい自分で片付けようとした青年だったのかもしれないと・・・。

「品格」というものを、また一つ学んだような気がしました。

そして5日の日、この日はお休みだったので午前中パーマをかけに行き
午後から洗車をしに・・・。
洗車後、車を拭いていたら、後方から年配の女性(70代くらい)が、すれ違いざまに
「きれいな車だねぇ~、素敵だ~」と。
勿論初対面の方。
私はその女性に、笑顔で会釈を。

赤のFT86を所有している後期高齢者wwなので、こういう女性を乗せて
人生の話でも・・・と、そっちの方があってるような気がした。
敷居の高い助手席?なので、未だにワイフと母しか乗せていない。
若いオネ~ちゃん? 
(* ̄∧ ̄*;)ウーン いつ乗せよう? (*≧m≦*)ププッ




アバター
2018/01/13 18:19
酷いお天気が続いていますが 元気かな?
銀さんも周りの皆様もどうぞご自愛ください。
春が待ち遠しいね。
アバター
2017/10/13 01:37
>なおさん
きっと彼のご家族と周りの環境が良かったのかもしれないですね。
ほんの些細な事ですが、こういう事をしてくれたお客さんは
私がナイトマネージャーになって以来見ていて初めての人でした。
こんなお客さんは、1%もいないですよ。
いやほんと、立派としか言いようがないです。
アバター
2017/10/11 21:25
彼がそれを学んだのは きっと彼の周りにそれができる人がいたんだと思う。

一番身に付くに易い方法は 子どもの頃 お家のお手伝いをして親にほめてもらう方法
自分の居場所と行いに自信がつきます。

待機児童問題も解決してもらいたい人も多かろうし、集団生活の経験も大切だろうけど
ヒトを人に育てるのは日常のかかわりなんだろうなと感じる今日この頃w

日常の瑣末な事柄でそれを感じ取れる銀嶺さんも良い教育を受けてるですね。
アバター
2017/10/09 23:09
>お気楽さん
ヾノ≧∀≦)oィェィェ"(o_ _)oドゥィタシマシテ!!   ( ̄ェ ̄;) エッ?
アバター
2017/10/09 23:08
>koko さん
「類は友を呼ぶ」 ということわざがありましたね。
まさにこのことわざ通りかと・・・。 ^^

著名な方の文化賞とかはどうでもいいですね。
著名じゃない一般国民の方でも素晴らしい功績を残している人は沢山いますね。
著名人より、一般国民の方の方が素晴らしいと思います。
アバター
2017/10/09 23:00
>なつみさん
低脳な方は星の数ほどいますねぇ・・・。 _ノフ○)))グタリ
アバター
2017/10/09 22:57
>みよさん
おつりは買った商品より先に渡すべきですね。
お釣りをお財布に入れたタイミングで商品を渡すのが正解かと ^^

感受性が高いのかもです (銀 ̄∀ ̄銀)イヒッ
アバター
2017/10/09 22:55
>あみゅんさん
品格のある人は、売っている商品も大事に扱ってくれるようです。
手の動きを ┃壁┃ω ̄=) ジィー‥‥‥っと見ていると分かりますね。

いずれ一人で乗れるような状況になると思いますよ ^^
アバター
2017/10/09 22:48
>カズマサさん
何に対しても余裕のある人は品格がしっかりできているようです。
アバター
2017/10/09 22:45
>エリーナさん
赤い車流行っているんですか?!
流行りを先取りしちゃった感じですね ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

白とかシルバー系の色は傷も目立たないので宜しいかと思います。
アバター
2017/10/09 22:42
>泪珠さん
人の心も十人十色ですからねぇ~ 
そのお友達、ちょっと残念な方だったんですね? ^^;

86は乗りやすいので、一応年齢無制限ですよ~ ( ´艸`)ムププ
アバター
2017/10/09 15:18
(*・∀・*)いつもありがとうwwww
アバター
2017/10/07 23:27
若いオネ~様方は載せなくていいですが
日本のトップはくだらない方が多いようですが
国民の中には、何気なく素敵な事出来る方が
多くいらっしゃるよね

それも、そういう人に寄って来るんだよね
銀嶺さんがそうだから
その方も知り合えたんだよね^^

写真がんば!(*^-^)ニコ
アバター
2017/10/07 00:14
品格が当たり前の世の中であって欲しい。
アバター
2017/10/06 21:07
これは、感じ取るものです。ε(◕‿◕✿)з

今日、ドラッグ・ストアの会計で、
代金を払い、商品を詰めた袋を渡されました。
これでは、おつりを受け取れません。
財布におつりを入れる事は難しいです
説教でもすればよかったのかな

アバター
2017/10/06 08:22
人の何気ない仕草に目をとめて
人の優しさや、品格を感じ取れる銀嶺さんが
いいわ~(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

高齢になったときには、”赤い車に乗りたい”
そう思っていたものの、家族の人数の変動の
激しい我が家だと7~8人乗りになってします。
自分だけで乗れる車が欲しいな~♥^^
アバター
2017/10/06 05:51
今の世の中品格が無くなって来ていますね。

こう言う人と巡り合えれば良かったかも知れませんね。
アバター
2017/10/06 03:58
赤い車って最近流行ってるみたいですね(*^▽^*)
助手席はやはり一番大切な人と乗るのがいいですよ〜♪
今度買う予定の車は地味なシルバーになりそうです。
今まで赤紫っぽい色(ラズベリーメタリック)だったので長〜く乗っているとやはり飽きてきますね(^_^;)
アバター
2017/10/06 03:07
若くなくて申し訳ないですが、私なんていかがですか?
ダメ?そうですよね~

以前(実家にいたころ)あんまり親しくない人とお茶する機会があり・・・
同年代なんですが・・・

私が「〇〇お願いします」とオーダーしたこと。
オーダー品が届いたので「ありがとうございます」と言ったこと。
お会計後「ごちそうさまでした」と会釈したこと。
全てに「みっともない」とダメ出しされました。

「アタシ達お客様なんだからさー」
それさ、客から言っちゃいかん言葉だと私は思うんですよね。
「あなたの方がみっともないわ!二度と一緒に行かん!」と別れた泪ちゃんでした~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.