Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


久々にうち猫の話



寒くなってきました。

まだストーブ入れるほどじゃないのですが、
厚着しないと辛いときもあるので、セーターとか半纏とか出しました。
ちょっとホコリっぽいから、パタパタとはたいてから
ハンガーにかけておこうかなと思ったら、ハンガーがない!?

やはり夏物しまってからでないとダメよね・・・
と、セーターたちはベッドの上に放り出して、
まず夏もののスカートやらワンピースを片づけました。

で、ようやくハンガーを確保して、セーターを・・・

と思ったら!!


愛猫ラッキーがセーターの上に(;´∀`)
全然足音も気配もしなかったぞ。まあ猫だしねえ。

あったかいの好きだからしょうがないけど、
片づけなくちゃいけないから、とりあえずどけて。

すっごい不満そうな顔してるので、半纏だけはベッドの上に置いといた。
まだ綿がフカフカしてるので、気に入ったみたい。
丸くなって寝てしまった。


ご飯食べてる間に、半纏を椅子にかけておきました。
そしたら「半纏とってー!!」とばかりに、でかい声で鳴いて近所迷惑(≧◇≦)
かくして、私の半纏はリビングのソファの上に広げられ、
その上にラッキーはゴキゲンで座ってるのでした。


では、ここで問題です。

私の半纏、何色でしょうか。

1.赤と黒
2.黄色と黒
3.黄色と紺色
4.赤と黄色
5.紺色と黒

正解はどこかのブログにて発表。気楽に参加してね。
ヒントは・・・10色の毛のラッキーが目立つ(引き立つ)色です。

アバター
2017/11/27 17:22
こんにちは。
あみだの件申し訳ありませんでした。
引いた本人も削除してくださいと言っていたのでそのようによろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2017/10/21 16:37
もう半袖はしまわれてしまったかな^^;
ラッキー殿、もう次のお気に入りを見つけていそうです。

のおおおおーーーーッ!選択肢が多い( ;∀;)え?10色の毛!こっちの多いwww
????5.でお願いします。
アバター
2017/10/10 21:58
こんばんは~☆彡
ラッキーは10色のカラーなんだ^^
凄い~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そのラッキーが目立つ色って~~~???
え~~~~~い!!
4.赤と黄色
で、よろしくです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2017/10/10 19:28
こんばんは。
半纏ふかふかなので気持ちいいでしょうね^^
ラッキーちゃん毛の色10色なんですか!!
黒・茶・白とあと何なのかな??
茶色が薄茶と焦げ茶とかバリエーションがあるのかな??
答えは4かな?
よろしくお願いします。
アバター
2017/10/10 11:29
こんにちは^^
半纏あったかいですよねえwもふもふしてるしw
引き立つ…ということは黒地かなあ…なんて思ったり。
5.紺色と黒
でよろしくお願いします(*''▽'')
アバター
2017/10/09 20:59
章姫ちゃん、こんばんは♪
猫って片付け物や着るために出しておいた服の上にすぐ乗るんですよね・・・
居心地良さそうな場所を見つける嗅覚が鋭いのか
はたまた構ってもらう隙を見つけるのが上手いのか・・・
いずれにしても、残しておいてあげる章姫ちゃんが優しいのは間違いないですの❤

半纏の色・・・キャラメルコーンだし 1.の赤と黒かな♪わたしの半纏も赤黒です(。→ˇ艸←)
アバター
2017/10/08 15:22
ラッキー…好きなものはすぐにGETしちゃうんですね♫

クイズの答え…勘でですが…1番にしておきます♪
アバター
2017/10/07 21:39
相変わらず悩み中。赤と紺!って思ったら ないし・・・ww
赤をとるか紺をとるか ん~~~~~('ェ';)

ええい!5番! (`・ω・´)キリ!
アバター
2017/10/07 18:37
季節ですねぇ~^^
人間がまだ大丈夫でもにゃんこちゃんにはぬくもりが欲しい時期なのかな・・?

目立つ色・・・5番かなぁ・・黄色はいると同化しそうな・・(;`・_・´)ン-…
アバター
2017/10/07 17:11
半纏かぁ。
暖かそうで良いですねぇ。
何色か?   難しいですねぇ。
地味目の5番にしておこうかなぁ?
アバター
2017/10/07 15:07
猫は半纏で丸くなる♪って可愛いですねー(*'▽')
章姫ちゃんが使う頃には、ラッキーの毛だらけ…になりそうだね(´;ω;`)

うちのワンコは古い座布団の上にいつも寝ていますzzz

半纏の色は、たぶん4の赤と黄色って気がする。。。
アバター
2017/10/07 09:02
(。=ˇㅈˇ=。; ぅーむ; 難しいww
ぅちの とびちゃ や 歌舞伎ち で想像すると
黒があるのは 目立たん。

ちゃっとん で想像すると・・・黄色って、ぁまし目立たん。

が。多分 赤 があると目立ちそう。
で、1と4かーぁ。

4にしとこw
アバター
2017/10/07 08:54
おはようございます。
半纏がお気に入りになったのですね。なかなか粋ですね❤

5.紺色と黒
かなあと思い、参加させていただきます^^
アバター
2017/10/07 07:37
フリースやマイクロファイバーも危険だよww
コロコロ常備しとかないとね。
うちは にゃんこ用の座布団を、麻とマイクロファイバーのカバーを交換して使ってるよ。

すんごく悩んで決められないから、クイズの答えはまたあとで書くねww
アバター
2017/10/07 00:56
1.赤と黒かしら。
ラッキーが目立つ色でしょ。
でも章姫さんが着てた半纏なんだもの。
可愛らしい色合いでもあるはず~!!
アバター
2017/10/07 00:20
^m^ぷぷぷ~半纏気に入るとは~お目が高いわ
すっかり章姫ちゃんに甘えるラッキーちゃんだね^^愛いね~~
クイズは。。。たしかキャラメルコーンのようなクロワッサンなラッキーちゃんだから。。。
5.紺色と黒
が引き立つかな~~
アバター
2017/10/06 23:17
うふふw
色々ラッキー君に横取りされちゃってるね^^;

クイズ難しい~!
勘で・・・4.赤と黄色

さて正解は?w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.