Nicotto Town


‘いつもありがとう’


本のある日々


ノーベル文学賞に決まった、カズオ・イシグロさん、、誰だ?^^; 経歴を観ていたら、アッ。。『わたしを離さないで』?

アレか~、、、確か去年、綾瀬はるか主演でドラマ化した&観ていた&衝撃的な内容で、タイトル通り、毎週
目が離せなかったwが、、重すぎて、毎回気持ちが落ちていた。ミ(ノ;_ _)ノ 凄い話しなんだよねェ。。

今日発売の『ダ・ヴィンチ』に、おそ松さん声優6人衆が、表紙を飾り、大々的に特集組んでいると知り、
イソイソと買いに行った♪ (本)のための本(雑誌)~買うの久々だなぁ。^^ゞ トップクラスの一斉起用
とは言え、声優という仕事が、ココまで脚光を浴びる時代になった事を、今更ながら実感しつつ楽しく読んだ。

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。*

ウチは、夫婦で割かし本を読む方だと思う~イヤ、特にダンナは前々から、読書が好きでかなりの本をコンスタンスに読む。

松潤主演の『ナラタージュ』って? 【読んだ、島本理生】 『君の膵臓、、』 【読んだ読んだ】又吉、、【読んだ】ww
結構な年の割には、話題作から小難しい本まで、多岐に渡っている。私は、前評判が良かったり、書店で
パラパラめくって、直感的に気に入ったモノじゃ~ナイと、読破できそうにナイので、かなり厳選してしまう。(´=ω=`)

ノルとドンドン進むのだが、期待外れやイメージが違うと、途端に(必死で読む)感満載、、途中終了もアリ。*o_ _)oゴメン

山田クン主演で映画評判の良い、『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は、刊行時に読んでいるし(ヨカッタ~アレ♪)『容疑者Xの献身』は、
読んだ当時、後に(ガリレオ)劇場版になるとは、夢にも思わず、あまりに良くできたストーリーに感動した。(*´﹀`*)

本って良いよねェ、、活字しか並んでいない中に、読み手側が描く、その人だけの世界が広がっていく。
そんな文章を綴ってくれる作家さんとの‘相性’は、お見合いみたいなモンで、、膨大な中から、新しい
出会いを探すのもワクワクする。(b´ω`d) 真梨幸子サン、桜木紫乃サン、、偶然の遭遇で、ファンになった方々♥^^

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。*

余談:先日、一緒にクラシックコンサートへ行った、同い年の友人と話していた時、貰ったパンフの細かい字を、スラスラ
読んでいたら、ビックリされてビックリした。「細かい字がほとんど見えないヨー><」~アァ、そっか。><

劣化していく部分は、個々で違うし差があるよネ。私は幸い、目に関しては(閃輝暗転とかあるけど^^;)、
視力的に何とかカントカ保てているようだ。だから、今でも読書を楽しめるのか~有難いナ。(*´人`*)



*5人(正確には、3&2(シンツヨ)で4番組)のラジオで、唯一タイトルに【SMAP】残した木村クン、、朝のカーラジオで、
時々リクの幸運日もあるが、公共電波でSMAPの曲がかかる機会が、めっきり減った今年、、金曜のカレの
ラジオ番組『のみ』、必ず何かかけてくれる♪ で、今夜はオリジナルスマイル~~放送前、私もスピーカーで
流して歌っていた ( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ ) 気があったヨ~~ヤッタ。(笑)毎週、幸せに浸れる夜である。

アバター
2017/10/10 19:45
★ナッティさん

こんばんは^^

イヤイヤ、、デビュー当時からのファンの方々に比べれば、
ニワカ度ハンパなくてお恥ずかしい。^^;;
解散騒動が出た時に、ハタとこんなに好きだったんだ~って
今更気づいて、噂されたり、表面だけ見て適当に
面白おかしく叩かれたり、、そういう憂き目に、彼らは
今までも、ずーーっと晒されながら、長い間トップで活躍
してきたんだ~って、、だから、せめて?ニコタで少しだけでも、
そんな片鱗やエピソードなんかを、私目線だけど、こんな場所で、
コソッとお話させて貰えたら、嬉しいなぁって、、ホント自己満足なんだけどね。*o_ _)o

事務所退社して、バラバラだから、簡単な道じゃないのは
分かっているけれど、あの5人は、そんなに弱くないし、
そんなに薄っぺらい絆じゃないハズ、、きっと、時を待てば、
変化はある、5人は会える、、そんな気がしてならないんだ。^^ゞ

w(*゚o゚*)w また喋りすぎた、、ダメだねーーごめんね。ww
アバター
2017/10/10 09:07
有羽さん、ほんとにスマップ好きなんだね(*'ω'*)
こういうファンに これからもずっと5人は 支えられていくんだろうな。
そうだね。いつか 5人揃ってるとこ 見れたらいいよね。
アバター
2017/10/07 19:32
★縁さん

こんばんは^^

本、読まれますか? 活字離れとか、電子書籍とか、
色々時代が流れる中、書店でアレコレ選んだり、(ネットも使いますがw)
手に取れる紙の本は、やっぱりいいなぁって思います。^^ゞ

カズオ・イシグロさん、、そうですねエ~受賞すると、そういう感じに
なるんでしょうね。私は、本は1冊も読んだ事ないんですが、たまたま
原作のドラマ化されたものを、偶然見て、あまりの衝撃に今も少し
トラウマです。(出演者の水川あさみさんが、あまりに迫真の演技をしたので、
その後、他のドラマで元気にしていると、何だかホッとします^^;;)

児童書ですか~~~縁さんが読みたいのって、どんな本なんでしょう。(o^―^o)
私は、自分が小さい頃に、母が読んでくれた絵本数冊、自宅に持ってきています♪
アバター
2017/10/07 12:07
有羽さん、こんにちは^^

好みってありますよね。
わたしも、パラパラと軽く読みすすめてみて、読みたいと思ったモノしか手に取らないので、
知らないジャンルは全く知らない・・です。読書好きの友だちに薦められて読んだ本も何冊かありますが、
やっぱりどうしてか、自分で選ばないと読み進める気になれず・・。
ノーベル文学賞を受賞された、カズオ・イシグロさんは、存じませんでした。これから図書館は予約で
いっぱいで、借りづらくなるんだろうな・・^^;
今、読みたいなと思っている本は児童書だったりします。図書館に行けてないので、読めていません。。
読んで、内容が良ければ購入も考えてる本です。あぁ、本のことはついつい、語りたくなってしまいます。
アバター
2017/10/07 12:00
★ナッティさん

こんにちは^^

私も知らなくて、、そうそうあのドラマ。>< 途中でリタイアする気持ち、
分かる~~私も落ちそうになりながら、怖いものみたさでラストまで、、凹むよねェ。。
あの原作者で、主演の綾瀬はるかさんが、役やるに当たって、渡英して
ご本人とお話しているらしいですよ。作品見て、アッて気づきました。(笑

本って、時間のある時とかタイミングとか、、何より、(読みたい)って思わないと、
中々開けないですよね。私も実は、読む予定の本、何冊か待機状態です。
(今読んでいるのも、キムタク主演で映画化と聞き、買ったは良いが厚い、、キツイww)

「狼と香辛料」、、φ(..)メモメモ チェックしてみますね~人様の読んだ本、興味あります♪

(≧∇≦) SMAPの話題にコメント有難う~もう、私の自己満&独り言みたいなモンなので、
リアクションしてくれただけで嬉しいです。そうなの~解散前は、彼はぶっちゃけ洋楽ばっかりで、
ほぼ流さなくてね、、逆に、中居クンは毎回SMAP曲流してた、、事務所残留を決めた
2トップが、今年からは真逆、、タイトルにSMAP残して、何様だーみたいに叩かれて(涙)
ソレでも、貫いて曲が聴きたくて待っていてくれるファンのために、かけてくれているんだ。

私、最初っから木村クンの事、噂されているようには思えない、、一連の騒動は、もはや
5人の問題じゃなくて、背後や周囲のもっと大きな何かが、絡んでしまって、
どうにもならなくなったんだろう、、だから、5人が自ら発信した言葉以外、
信じないようにしようって決めています。(b´ω`d) 中居クンは今、ラジオでSMAPの曲
1つも流さない、、何か決めた事があるんだろうな~って、、退所した3人も、
夫々一生懸命考えて、出した答えなんだろうって、、私の中では、いつも
SMAPなんです。どんなに時間かかってもいいから、いずれ5人が再会できる日が
必ず来るって思っているんだ~。。焦らず、時をまって、ゆっくりゆっくり。(*´﹀`*)

あっ、、ヤバイまた喋り過ぎた。(笑)木村クンの事、そんな風に思ってくれる人が
いるって嬉しいです。私も、真面目なんだと思う、、誤解されやすいよね。頑張って欲しいデス。
アバター
2017/10/07 11:38
カズオ イシグロさん、結構有名な方なんですね。知りませんでした。
私を離さないで は ドラマで やはり重すぎて 見るの止めてしまいました。

私も 本は好きですが、だんだん集中力がなくなってきました。。。。
今は ライトノベルの「狼と香辛料」というの 読んでます。
ラノベとか、ミステリー系が パバッと読めてちょうどよいかも(*^-^*)

木村君のラジオは スマップの曲流してるんだねー。
いろいろ言われてるけど ポリシー貫いてて すごくかっこいいと思います。
実は スマップの中では 木村君が一番好きです。
生意気すぎる 態度デカすぎる ナニ様~って 言われるけどね。
荒波の芸能界で ちゃんと 自分を貫けるって さすがの一言です(*^-^*)

しんつよは それはそれで おじゃまっぷ 面白かったけど(*^-^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.