Nicotto Town



ビックリした・・・


あるファミレスについての掲示板でのコメントが引っかかった。

Aさんがファミレスに食事に行った時のことを書いていた。

「子供が金切り声で叫んだり、走り回ったり。静かにすることはできなかったんだろうか?」

Bさんはそのコメントに返事を書いてた。

「ファミレスはそういうのが許される場所だと思っていました。皆さんの子供の頃を忘れたのかと言いたいです。子供の声が騒音と言われてしまう現代、子育てがしにくい時代です。」

・・・

Bさんの意見は炎上を狙った書き込みなのか、本気でそう思っているのか?

今の時代、Bさんの考えが正しいのか?


同僚の一人に幼稚園の女の子を持った人(男)がいる・・・

その人が「うちの子が通ってる幼稚園は最低だ!」って言っていた。

話を聞いていたら、園庭で遊んでいた時に蚊に喰われたらしく、痒がっていたと・・・

彼が言うには「ちゃんと見ていないせいだ。かわいそうに」

そんなこと言ったって、こんな田舎で蚊を見逃さないようにするなんて無理のような。


俺の考えが古いのか、彼らの考えがいっちゃってるのか?

なんだか、出かけるのが怖くなってる俺がいる・・・

アバター
2017/10/08 17:33
大人になったからなのか、昔の常識の方が今の常識よりも過ごしやすいように感じます。
アバター
2017/10/07 21:59
ブログ広場から参りました(。v_v。)ペコリ
しろさんの考えと同じです。
昔の常識は、通用しない世の中に変わりつつあります。
しかし、自分が目の辺りにしたのなら、お節介ババーになって、
相手に気付けるように、波風立てないように関わるつもりでおります^^
アバター
2017/10/06 22:36
もしかしたら人間という種の限界なのかもしれない・・・
アバター
2017/10/06 22:22
やばいよ。
確かにお見せは無法地帯になってる
親は知らんぷりでスマホいじってるし
世の中は崩れ始めている
アバター
2017/10/06 22:01
3年ちょっと外食してないから、段々と足が出にくくなってしまうな~w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.