Nicotto Town



レッスン報告10/7 三連休初日 


雨予報でしたが、お天気が回復。三連休初日の朝なので、ちょっと早めに家を出ました。時間に余裕がありそうだったのでいつもとちょっと違うルートを使ってみようと思ったのが間違いの元でした。

大井松田から東名高速に乗ろうとしたら、左ルート通行止め。仕方なく一般道を行くしかなく、クラブに着く頃には最初のレッスンが始まるところでした。

 レッスン時間をずらしてもらい、一鞍目はK林さんと二騎で、相手はキャス◯ー◯くん。すでに前の回でK林さんが乗って、落ち着いて運動していました。私がまたがってからも、上々の雰囲気。速歩で輪乗りを詰め伸ばし、駈歩は一騎ずつ。駈歩での巻き乗りがどうしても小さくできなかったのは、私の座りがもう一つだったからみたいです。お尻が弾んでしまい、どうも鞍にしっかり収まらない感じが続いていました。
 二鞍目は、私一人でした。馬はブ◯ー◯くんで、コーチはNコーチ。ブ◯ー◯くんのご機嫌も上々でした。速歩で歩度の伸縮、輪乗りの詰め伸ばしをきっちりこなし、後半、駈歩を練習。やっぱりお尻が弾んでしまい、鞍に収まらない。ブ◯ー◯くんのやる気は十分で、しっかり発進もしてくれるのですが、リズムが合わずに度々止めてしまいました。ブ◯ー◯くん、頑張ってくれてるのにごめんね。

 午後は、母を連れてスーパーに出かけ、駅弁フェアで狐の鶏めし弁当を購入しました。予定していたお弁当が売り切れていて初めて買ったのですが、なかなか美味しい。京都・嵯峨野のお弁当だそうです。

 

アバター
2017/10/09 03:54
ましこさん、ありがとう。
お弁当は、お揚げと鶏肉が乗っていてご飯も炊き込み。ちょっとピリ辛なんですよ。
メイン的中おめでとうございます。私は東西とも外しました。よよよ…
アバター
2017/10/08 17:24
珍しい名前のお弁当ですね。お揚げさんが入っているのかしら。
超久々にメイン的中しました。ヤレヤレです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.