Nicotto Town



株主総会5の8

昨日は別のパン屋さんに月桂樹の枝を
やはり一抱え。今度はリンゴの入ったパンに(笑)

食えないものが喰えるものにーーー\(^o^)/

閑話休題

質疑応答が終了して、そのあと懇親会らしいのですが
「何もでない」と聞いてるのでパス。

なにしろ、このあと昼飯たべて
ゴジラ展をみて実家に行って
それから名古屋駅まで引き返して
夕飯食べて帰ると言うスケジュール。

持ち時間は7時間ほど。

移動時間を考えると、いま12時すぎなので
ゴジラ展を見終わったら2時くらい。実家でちょっと
顔を出して帰るつもりにしていても多分4時過ぎになっちゃう。

最終のバスに乗るには名古屋駅には6時には
いないと夕飯を食べる時間がない。

粛々とスケジュールをこなさないとっっ。

さっさと株主会場を後にして外に出る。
当然、暑い。蒸し暑い(^_^;)

今度は違う方向の地下鉄の出入り口のほうに
向かいます。距離的には似た様なもんだと
思うんだけど。

なんとなく、同じ道を往復するより
別の道を歩きたい(笑)

ちょうどお昼時なので近くの会社やオフィスから
でてきたと思われるスーツの集団が5・6人かたまって
歩いているのに何回かすれ違う。

明らかに日本人じゃないなと思われる人の
集団ともすれ違う。ちょっと緊張する小心者のかめです。

徒歩5分くらいですかねー、地下鉄の入り口まで。

もちろん扇子もってます。
日差しをさえぎるのに使ってる。

地下鉄の構内に入ると、なんとなくほっとするのは
名古屋人だからでしょうか。名古屋の人間は
地下が好き\(^o^)/

ここからは乗り換えなしで名古屋市博物館にいけます。
1日定期が役に立つ。今回は楽勝で元が取れます。
しかも博物館でもコレを見せると割引♪

名古屋に来てベタな観光をする場合、
公共交通機関を使う人は、ぜひ一日定期を買いましょう。
名古屋城や動物園、博物館、美術館、水族館も割引してくれます。

きっちり下調べをすると、一日定期を見せると
オマケをくれたり、割引するお店なんかもありますので
そのへんもチェックしましょう(笑)

おっと、博物館の最寄り駅に着きましたね。
降りなきゃっっ。

明日に続く

<昨夜の私>
ブラタモリを見ました。黒部、すごいですねー

さあ今日の一冊
「アンガスとねこ」福音館書店
室内犬のアンガスです。子猫が気になります。
そういう絵本♪



アバター
2017/10/08 20:47
おおーー、すばらしい\(^o^)/
アバター
2017/10/08 20:09
柿穫った日についでにお隣の木の伐採やってあげたら、
今日大量のマグロのお刺身がやってきたw(お隣別のところで魚屋さんやってる)
アバター
2017/10/08 15:48
ひっぱりますねー(笑)
アバター
2017/10/08 13:35
りんごパンGET~!ヽ(´ω`)ノ

黒部… まさかそこで前編だったとは…orz



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.