Nicotto Town


まいご活動中!


生米事件!

栗ご飯、食べました。猫が…(--;

もらったステキコーデ♪:34

生麦、の間違いではありません。
生米、ナマゴメで、ございます。

実家の新入り、元野良のブラオ…。
やってくれるよ…。
窃盗、前科百犯!

生米、食べました!

キッチンの出窓にある、神棚のお供え物の、コメ!
空っぽ!

そんなにひもじいのか?
野良の間から、エサやってるのに?
こないだ、頭に穴が開く怪我して、保護して、
そのまま去勢してお家の猫になったのに?
毎日ちゃんと餌をもらって、自分の分を猛スピードで
食べた後、他の子の分まで食べてるのに?
どんどん、どんどん、体重が増えてるのに?

野良が長いと、ダメなのかな!?
ごみ箱あさります。
魚、もちろん、盗みます。
肉も食べます。
先日他の猫『小麦』が盗んでくわえたウナギもおいしくいただきましたよね?
で?まだ、足りないと?
え?神様が食べてもいいと言ったと?
それでお供えの生米、完食したと??

それが先週の話。
で、今日は、「栗」を盗んで食べたそうです。
ネコ、「栗」食べるの?
食べるんです。
かじったとか、くわえて遊んだとかじゃないそうです。
むしゃむしゃ、食べたようです。
(--;

で、栗ご飯も狙っていましたが、これは熱いので
無事だった模様。
私たち『人間』がおいしくいただきました。

…。
残ってた分、大丈夫かな??

アバター
2017/10/10 16:15
あんずさん

すばやくない忍猫ちゃんですね。
呑気そうですよね。
アバター
2017/10/10 16:01
後ろにいる ポッチャリ猫さん 人気者みたいですね。
アバター
2017/10/09 23:11
アミさん

ビックリするでしょ!?
うちの実家は生まれる前から猫を飼っていますが、
こんな子は初めてです。
野良育ちの子は多少行儀が悪いですが、
小さいときに来た子はだんだんそういうことはしなくなります。
オトナになってから来た子は、、抜けにくいですね。
普通の食べ物ではなく、神棚に供えてるお米まで食べるんじゃ、そうしようもないです。

お腹は壊さなかったようですが、未消化だったようです。
だったら、食べなくても…(--;
アバター
2017/10/09 23:08
みーこさん

やっぱり、野良を飼うのは大変ですね。
野良も生まれたときから野良の子と
捨てられたり、迷ったり、で野良になった子は
また違うようです。
+ボスがいるか?いないか?もあるようです。
人間だけじゃなくて、ネコ社会のルールのような…。
今は血のつながった子はいなくて、やっぱりまとまりがないです。
アバター
2017/10/09 23:04
トトさん

そうなのね。
でも、飼い猫としては、、、嫌だなぁ(^^;
アバター
2017/10/09 22:44
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!  凄い貪欲なニャンコなんだね~~
どんどん太りそうw

まだ安心できないんでしょうかね^^;
飢えた記憶はなくならないのかもw

生米ってお腹壊さないのかね~油断できないね(*_*;
アバター
2017/10/09 22:40
私はかつて野良の成犬を飼い犬にしましたが
やはり、野良の本能は消せないようでした。
食後には必ず「放せ」と吠えまくって発狂するし、
散歩すれば拾い喰いするし、
他の犬見ればかかっていかんばかりに吠えるしで 全てが大変でしたよ。
でもね。子育ては愛情深く、とても感動的なシーンが多かったです^^
アバター
2017/10/09 22:04
家の健くんは、子供の頃湿布を食べたの。
食べ物だけじゃないのよ。臭いのするのは何でも食べちゃうの。
野良じゃなくて、飼い猫だったのよ。
5歳になってやっと食べなくなったけれど、湿布のフィルターなめてますヾ(>▽<)o

何かに書いてあったな。
猫は鼠等を捕る確率が少なくて、他に昆虫などを食べて栄養補給をしているんですって。
なんでも食べる猫の方が、栄養が捕れて生存率が高いそうなの。
それで、何でも食べるようになっているそうな。
でも体が何でも消化できるように出来てないし、逆に毒の食べ物もあるものね。
本当に不思議です。
でもブラオちゃんは間違いなく、生存率高いです◎^∇^◎あはは☀
健くんもだわ♪
アバター
2017/10/09 21:19
柊さん

ブラオは食いしん坊なんですよ。(^^;
いい方、かわいいな。
はっきり言うと意地汚いです~。(--;
ゴハン他の子の分まで分捕って食べてるくせに~!
ピーにはならなかったようですが、まんま出てきたので
トイレの始末してる妹は最初虫の卵かと思ったようです(^^;
アバター
2017/10/09 21:01
ブラオ・・・食いしん坊なんですね^^
でも生米まで食べるとはw
お腹下ったりしなかったのかな?^^
アバター
2017/10/09 19:41
annaさん

犬は雑食なので、好き嫌いはありますが、基本何でも食べますね。
でも、梅酒の梅って、、変わり者のワンちゃんですね(^^;
アバター
2017/10/09 19:39
お気楽さん

パン、好きな子はいました。
野良でしたが…。
飼ってる子はキホン「カリカリ」です。
たま~に缶詰めやパウチです。
アバター
2017/10/09 19:38
はぎゅさん

(^^;
普通は食べません。
今まで何匹も買いましたが、お供えの生米食べた猫は初めてです。
栗も、今までありませんでした。
ほうれん草とブロッコリーやカボチャを盗んだ猫はいました。
かなり意地汚い猫でした。
普通の子は、せいぜいお魚くらいです。
小さいころから育てて、野良時代のない子は一切盗みません。
アバター
2017/10/09 18:27
母の実家の犬は梅酒の梅を食べたけど…(^▽^;)
(野良出身ではありませんでしたがw)

飢えた時の記憶が消えないんでしょうね
どれだけ食べても満足できないのね…
お腹壊しません様に^^;

アバター
2017/10/09 14:59
(・ω・)…うちのこはパンが好きw
アバター
2017/10/09 08:27
トトさん

勿論、猫は肉食なので、消化できません。
でも、食べたんですよ~。
他の子は、ま、肉や魚は盗りますが、
いくらなんでも、今まで生米盗んで食べた猫はいませんでした~。
この子は他の子より、野良が長いからかな!?
野良は生きていくために、おなかを満たすために
何でも食べるのでしょう。
他の猫も捨て猫や迷い猫、元野良ですが
ここまでヒドいのはいませんでしたね(--;

猫はライオンと同じ肉食ですし、ビタミンも自分で合成できるんで
野菜を食べる必要はありませんし、
穀物は消化できなくて体に負担をかけるそうです。
ちゃんと、十分なキャットフードは与えてるんですよ。
でも、きっと気持ちがいつもハングリーなんでしょうね。

猫が盗りそうなものは、出しっぱなしにはしないんですが、
家族分作ってる最中に盗んでいきますからね…。
で、クリなんて盗むと思ってないから油断したみたい。
渋皮煮にするために苦労してむいた栗…。
ブラオ~!ヽ(`Д´)ノプンプン
アバター
2017/10/09 05:53
おぉ…
猫って生米とか栗とか食べるんですねw
うちは20年位飼ってたけど、知らなかったw
虫を食べちゃったのは目撃しましたけどねw
アバター
2017/10/09 03:30
すごいよね。関心なんて言ってられませんよね。
お腹大丈夫なのかな?
猫は肉食と聞いたのですが・・、実際は何でも食べる雑食よね。
なんでも食べる雑食なのに、身体は昔のままだなんて。

家は、扉にストッパーつけました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.