Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.66 ☆日記:関西旅行(1)☆

お気に入りコーデ-不思議を背中にも引き連れてお散歩♪

もらったステキコーデ♪:73

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
  毎年、秋に入荷するリマスター・アイテムは
人気のあるアイテムが揃うだけに
どれも、とても魅力的で
ついつい、散財を重ねてしまいます ^_^;
今年は中でも、「ゴーストマント ~ 2011 ~」 に
思い切り、ノックアウトされてしまい (!?)、
 購入したので、コーディネートしてみました。
ちょうど、「抱えるジタバタウサウサ 1 号」 が
4 回目の合成で出来上がったので
「ハロウィンホテルのふわふわゴースト」 も
一緒に合わせてみると、不思議ちゃんが集合する
愛嬌いっぱいの風景が出来上がりました ♪
愉快な散歩を楽しんでいるようです (*^_^*)
◆ ◆ ◆ ◆  
(つぶやき)
昨年、入社した現在の職場は
正社員になると 5 営業日はリフレッシュ休暇を
取得することが義務付けられています。
そこで、9/16~9/25 でお休みを取って
今年は関西旅行に出掛けました。
関西を選んだのは下記の目的の為でした。

1.姫路城が白い内に足を運びたい
2.奈良・興福寺の阿修羅がガラスの外に
出て展示されている姿を見学したい
3.京都・東福寺の通天橋を渡りたい
4.京都の行きつけのお店に立ち寄りたい


そこで遅ればせながら、関西旅行の模様を
こちらの Blog でご報告致します!?。

1.姫路城 
JR 姫路駅からも目に入る姫路城は
<白鷺城(はくろうじょう・しらさぎじょう)> と
言われるだけの優雅な美しさを見せていました。
… 白さを堪能したければ、2 年以内に … と
聞いていたので、…2 年半も過ぎてしまって … と
思っていたのですが、多少の汚れは見えるものの、
まだまだ、白さが際立つ美しさに (*^_^*)
時には、2~3 時間待ちにもなると言う
大天守にも待ち時間なしで上がることが出来ました。
6 層の天守は風通しが驚く程、良く
…人が暮らすことを考えた造りねぇ!? … と
つくづく感心したり、甍に家紋に見入ったり、
明治 ・ 大正 ・ 昭和の鯱 (しゃちほこ) の違いと
変わらない風格に感じ入ったり、
昭和と平成の大修理の凄さに
姫路城を大事に思う方々の想いを痛感したり、
歌舞伎でも有名な怪談物
「番町皿屋敷(ばんちょうさらやしき)」 の
お菊井戸の深さに驚いたりと
お城を十分に堪能して参りました ♪

また、大ファン・坂東玉三郎さんの代表作
泉鏡花作 「天守物語」 の舞台も
姫路城の天守とされているだけに、
最上階に上がった時には
… ここで富姫と図書之助(ずしょのすけ)が
出会って恋に落ちて行くことになるのねぇ…
と、それは感慨深いものがありました ❤

しかし、それ以上に、千姫が過ごした
西の丸の畳の間や百間(ひゃっけん)廊下の方が、
私には見応えがありました。
大坂の陣で最初の夫・豊臣秀頼が亡くなり、
親戚でもあった豊臣家も滅亡 >_<
次の夫・本多平八郎忠時刻(ただとき)も
夭折してしまう悲しみを味わった千姫は
悲劇のヒロインの一人と言えますが、
夫・忠時の無事を願って、毎朝、
姫路城から眺められる男山に祈りを捧げたと言う
愛が溢れる生活を彷彿とさせる空間には
心打たれたワタクシメです .。o○

拠点を京都に置いたので
京都 - 姫路の往復の際には
図らずも、明石大橋まで間近に目にでき、
橋の美しさにも大感動して参りました (^^♪

姫路城は足を運ぶだけの価値が
十分にある国宝だと実感 \(^O^)/
奈良・興福寺や京都・東福寺については
次の Blog でご報告します m(_ _)m
                            ナ
ーコ拝

,゜.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2017/10/17 22:20
(菜乃さn:メッセージ)
こんばんはです。家に戻ったら4キロ太りました><詳しくはブログで
アバター
2017/10/17 21:33
こんばんわぁ^^ 
睡魔に負けそうなので駆け足でごめんねぇ~ ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ
アバター
2017/10/17 21:24
こんばんは
アバター
2017/10/17 21:08
こんばんは☆道北で初雪です!
こちらは10月下旬の予報ですがピンクのバラはまだ咲いていますよ♪
アバター
2017/10/17 20:43
こんばんは。娘の帰りが遅いので今のうちに急ぎ巡回です。
アバター
2017/10/17 19:50
こん。。。白っぽい背景に白のアバター、しまったぁ><
アバター
2017/10/17 16:20
こんにちは^^♪ 
寒いですね~11月の気温とか云ってました。(*'▽')
アバター
2017/10/17 11:40
こんにちは♪
乾燥代ケチって部屋干し~今日は部屋中にいっぱいですww
アバター
2017/10/17 09:49
素敵な旅日記をありがとうございます♪
姫路城いつか行ってみたいものです(^_^)
アバター
2017/10/17 04:35
おはよー。
今朝も寒いけど午後からは晴れるみたいですね。
昨日はコインランドリーがどこも混んでました。
アバター
2017/10/17 04:21
おはようございます(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 雨が続きそうでブルーな1週間です(>_<)
アバター
2017/10/17 04:19
こんばんわ。昨日の朝ニュースで見てびっくりしました。朝銀行へ行っていたので帰ってきたのが昼だったのですが
昼でも最高気温が14度ちょっとしかないのが分かり大変だなあと思いました。めったにストーブをつけないところに住んでいるので大変だと思います。

私の所は全部の会社ではないのですが、これから冬に入るので燃料手当というものが出ます。だからそうでない所は大変だなあと思い見ていました。

かなりセーターを着ていた人がいたようです。通勤が早いようですので、風邪をひかないように注意してくださいね。
私はこれから雪を書くようになると汗をかいた後にやられるので、充分気をつけようと思います。

お水をやりにお返しステプです。
アバター
2017/10/17 00:53
こんばんは。
雨続きで洗濯物が乾きづらくて困りますw
アバター
2017/10/16 23:42
こんばんは。今朝から寒くて、少し風邪ひいたかなという感じがしました。
今の所大丈夫のようです・・
アバター
2017/10/16 23:35
こんばんは 
雨が続いて寒い毎日です 
風邪に気を付けて下さいね 
今週もよろしく★^~^★
アバター
2017/10/16 23:32
こんばんは~(^-^)
今日の東京の日中の気温は12℃。
雨降って風もあると体感気温がさらに下がります…

今週もよろしくお願いします(^^♪
アバター
2017/10/16 23:04
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪ 季節はオータムどんな自分の小さい秋視つけるのも楽しいかも(^^♪体調に十分留意してお過ごし下さい! The boughs tat most hanng lowest. 色々出来湧くけど今すべき事遣れる事を遣り遂げて新しい未来に向けて心と身体健やかに過ごしましょう^^♪ 心も身体も一日一回リセットして生きてる実感噛みしめて日々過ごすのが良いかも御身大切にね! Strike while the iron is hot 今すべき事は即実行!これからも宜しくお願いします。
アバター
2017/10/16 22:53
こんばんは☆彡
寒いので今日から職場に持っていく水筒の中身は温かい飲み物になりました(^o^)
アバター
2017/10/16 22:38
電池¶・)ノ 今週もよろしくねぇ~^^w
アバター
2017/10/16 22:35
こんばんわ 
寒くなりましたね 
晩秋か初冬のような寒さですね 
今週もよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2017/10/16 22:18
こんばんは
アバター
2017/10/16 21:39
今晩は☂
雨でとっても寒く成りました!!
お身体に気を付けて今週も宜しくお願いします。(。◡‿◡。)ペコ
アバター
2017/10/16 21:36
札幌の街は紅葉が進みすっかり秋色です^^
お水&stpをどうぞ!今週もよろしくね~☆(=´・`=)ノ
アバター
2017/10/16 21:17
こん。。。アイスを頼むように暖房効き過ぎにしてるの^^
アバター
2017/10/16 20:47
こんばんは!ホトトギスの花が満開です清楚で癒される感じ、今週もよろしくお願いします。
アバター
2017/10/16 18:19
こんばんは☆
天気はいいのですがとても寒いです!
居間のラグを冬用に替えたらポカポカです(✿◕‿◡)♬
アバター
2017/10/16 15:56
こんにちは^^♪ 
雨の週初めです。今週もよろしくお願い致します。(*'▽')
アバター
2017/10/16 04:30
おはようございます(*´∇`*) ステプのお届けです♪ こちらは秋を通り越して冬の気温です(>_<)
アバター
2017/10/16 03:06
こんばんは^^
雨続きで寒いですね><
明日も1日雨予報・・そろそろお天道様見たいなw
今週も宜しく~^^
アバター
2017/10/16 01:12
こんばんは。
週末に軽い風邪を引きましたが、もうほぼ治りましたw
アバター
2017/10/15 23:38
こんばんは 
選挙も中盤 与党がまた勝ちそうな勢いですね 
投票先決めましたか?★^~^★
アバター
2017/10/15 22:49
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
雨の中、外に出るのは気合が必要でした(笑)
アバター
2017/10/15 22:47
こんばんわ~☂ 
今日も一日雨が降り 
午後からお部屋で紅茶を
飲みながらの読書タイムでした☆★
アバター
2017/10/15 22:39
こんばんは。
もう10月も半ばですね。
明日からインフルエンザ予防接種が始まります。また、忙しくなるな。
アバター
2017/10/15 22:13
(・o・)ノ コンバンワ~
アバター
2017/10/15 21:56
今晩は☂
一日中雨で寒い位でした(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
紅葉は未だだけど秋を通り越して冬??
アバター
2017/10/15 21:29
コンバンハ。
今年もしっかり灯油は値上がりしてるㆀ値下がりの話はないのかしらねぇ・・
アバター
2017/10/15 21:25
こんばんは
アバター
2017/10/15 21:08
こんばんは!雨降りなので家の蛍光灯などを交換していました。
アバター
2017/10/15 21:07
こんばんは☆
5万人訪問を祝うようにミラクルが起きました♪
花火と一緒に感謝の素敵&お水お届けです♥
アバター
2017/10/15 21:04
こんばんは☆彡
寒いので今夜は鍋にしました♪
今年初です(^o^)
アバター
2017/10/15 20:42
こんばんは。ステキ&お水お届けです。
ピザトーストいただきました。
アバター
2017/10/15 19:12
こん。。。金木犀3ミラクルの代償3000P相当以上><
アバター
2017/10/15 17:40
こんばんは。
今日も雨で寒いです。
でもダウン着るほどでもなく・・・重ね着してます。
何か薄い服ばかりだけど、やっぱりモタつきますね。
アバター
2017/10/15 14:38
こんにちは^^♪ 今週は曇と雨が多いそうですが、全国的かしら?
アバター
2017/10/15 05:46
おはようございます。大変ご無沙汰しています。関西旅行、すごく楽しかったようですね。歴史の勉強にもなり、大変勉強になるブログを書いて頂き本当にありがとうございました。

私は姫路城へは行っていなくて、京都・滋賀県の方面に行ってきたことがあります。ナーコさんほどではありませんが、奈良の近鉄線に乗り、奈良の猿沢の鹿野いるところまで行ってきました。

ナーコさんは明石大橋を渡ったことになりますね。私は瀬戸大橋ですね。実は京都は通信教育のスクーリングで行って、瀬戸大橋の場合は、私の家の神棚のお札が石鎚神社のものでしたので、ぼろぼろになってひどかったものですから、納めにいったことがありました。したがって四国もとおり、JR四国の回数がホテルにかえるまでにないので、困っていると、神社に会計にきていた方に、西条駅までおくってもらったことがありました。

今ではいい思い出になっています。自宅からはあまりにも遠すぎて、料金もかさむのでなかなかいけないです。
今度京都・奈良の興福寺のことのブログを楽しみにしています。

忙しい所時間を割いて頂きいつも訪問ありがとうございます。お水をやりにお返しステプです。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2017/10/15 04:27
おはようございます(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 昨夜はデニーズで巨峰のパフェをいただきました♪
アバター
2017/10/15 00:09
こんばんは。一日雨でしたがセミナーに出席、その後の懇親会でタップリ飲食楽しみました・・

↑充実した旅行でしたね!私も行きたいです・・
アバター
2017/10/14 23:22
こんばんは~ 
今日の午後 文庫本を抱え
近くのカフェで過ごしてました★^~^★
アバター
2017/10/14 23:13
今晩は☁
青がチヤ104弾目玉のスタンドライトが4つも出たのに他のは全く出無いってどうしてかな!?
アバター
2017/10/14 23:13
こんばんは
アバター
2017/10/14 22:39
こんばんは。
体調がイマイチのままですが何とか今週を乗り切りました。
良い休日をお過ごし下さいね。
アバター
2017/10/14 22:37
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
過ごしやすい気温になりました(笑)
アバター
2017/10/14 22:18
こんばんわ~ 
小雨が降ったり止んだり 
秋の行楽シーズンも
お家でのんびりです(*^_^*)
アバター
2017/10/14 21:55
「たたかいのドラム」で攻撃力2倍ステプ!!( ゚ロ゚)!!
アバター
2017/10/14 21:51
こんばんは☆
最寄駅の広場で子供達のハロウィンイベントを開催していて
仮装した子がいっぱいでしたよ♪(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2017/10/14 21:39
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは 
雨で今日は引きこもってますが、突然ケーキが食べたくなってどうしようw
アバター
2017/10/14 21:16
こんばんは!渋滞の時はナビで抜け道を探しながらだと早く行けますね。
アバター
2017/10/14 19:56
こんばんは~^^
天気が良くなったんで外干しへGO~!ほんとに最後だろうなㆀ
ただいま大雨&雷が・・・
今週もお疲れさまでした
アバター
2017/10/14 19:15
こん。。。リンブタ(カモネギ風に)リンゴが子ブタ(足元にいます)を連れてきた^^
アバター
2017/10/14 17:39
ナーコさんこんばんは。
ご旅行楽しめたようで何よりです^^
私も明日から温泉に行ってきます。
今週は気温の変動が凄かったですよね><

アバター
2017/10/14 16:59
こんばんはのステプ^^素敵な週末を^^
すっかり秋になって衣替え必須ですね*
アバター
2017/10/14 15:54
こんにちは^^♪ 
良い週末をお過ごし下さい。気候の変わり目ご注意を!
アバター
2017/10/14 15:27
こんにちは♪どんより曇り空
ステキな週末をお過ごしくださいね(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2017/10/14 04:35
おはよー。
この時間かなり寒いです。
ついこの前まで半袖で良かったのにね・・・
アバター
2017/10/14 04:26
おはようございます(*´∇`*) ステプのお届けです♪ ルイボスのアールグレイを飲みながら訪問です♪
アバター
2017/10/14 00:18
こんばんは。今週は金土がお休みですが、昨日は冷たい雨のため出かけず家でのんびり。
今日はお出かけ予定です・・
アバター
2017/10/13 23:58
こんばんわ^^青ガチャ第103弾やっとコンプしました。
アバター
2017/10/13 23:47
こんばんは 
今夜も寒いから風呂で
温まってゆっくりおやすみなさい★^~^★
アバター
2017/10/13 23:14
こんばんわ~❤ 
肌寒い一日でしたね 
風邪などに気を付けて
素敵な週末をお過し下さいね(*^_^*)
アバター
2017/10/13 23:04
今晩は。
充実した関西旅行だったようですね。
姫路城の白さを堪能するなら2年以内だったのですか・・;
ナーコさんの記事を読んでいきたくなってきました。
次のBlogも楽しみにしています^^
アバター
2017/10/13 23:03
今晩は☂
雨の止み間にお墓参り行って来ました(^^♪
涼しくって雨の時は買い物で建物の中に(*'ω'*)
アバター
2017/10/13 22:44
こんばんは。
5日ぶりにお米を食べました。でも、やっぱり胃の調子が・・・
また、うどん生活に戻すべきか?
アバター
2017/10/13 22:33
こんばんは☆本屋さんのポイントが貯まったので新刊を2冊買いました♪
最後まで読みきれるかな~^^;
アバター
2017/10/13 21:59
こんばんは
アバター
2017/10/13 20:13
こんばんは!雨が降って急に寒くなりました、風邪をひかないように気を付けないと。
アバター
2017/10/13 19:45
こん。。。やんちゃ屋さん、ハロウィンの洞穴に入れますよのコーデ><
アバター
2017/10/13 19:44
(・o・)ノ▯ 期日前投票完了ステプ!!
アバター
2017/10/13 19:38
こんばんは^^
少し前から出しているこたつで、温まりながら訪問です♪
今週もありがとうございました。
アバター
2017/10/13 16:07
こんにちは~
降りそうで、降らない雨~ 自転車で行きたい所が有ったのにぃ~~ (>_<)
今からでは、遅いのですよ! ここで愚痴っています。
アバター
2017/10/13 14:54
こんにちは♪
今日は十三日の金曜日~ってなんか言ってたよね。むか~しww
アバター
2017/10/13 12:00
(*ゝω・*)ノこんにちは♪
今日は寒いです!風邪ひかないようにね(*^^*)
アバター
2017/10/13 04:11
おはようございます(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 昨夜は寒くて、久しぶりに湯船に浸かりました。
アバター
2017/10/13 03:00
こんばんは^^深夜の訪問ですw明日から寒くなるみたい。本当かな?おやすみなさいzzz
アバター
2017/10/13 01:34
こんばんわ。いつも忙しい時間を割いても訪問ありがとうございます。お水をやりにお返しステプです。
そちらの方も急に寒くなってきたのではないかと思います。お互いに体には気をつけましょうね。
アバター
2017/10/13 01:22
こんばんは。遅くなってしまったので駆け足巡回です~
アバター
2017/10/13 00:52
今週もお疲れ様でした^^
お水&stpお届けします。
ステキな週末をお過ごし下さいね♪(=^・^=)ノ
アバター
2017/10/12 23:45
こんばんは 
今日から急に寒くなったね 
風邪に注意ですね★^~^★
アバター
2017/10/12 23:33
こんばんは☆冷たい雨が降っています。
読書の秋ですが読みかけの本が何冊かあります@@;

姫路城、楽しく読ませてもらいました♪
次回も楽しみにしていますね(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2017/10/12 23:26
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)
急に寒くなって今まで出してたエアリズム曇ってたけど全部洗って片付けましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコ
姫路城私は去年春桜の頃に行ったので天守閣まで長い行列に並んで登って来ました(^^;
アバター
2017/10/12 23:23
こんばんわ 
昨日までの暑さが今日はひんやりです 
急な気温差が大きく明日からお天気もぐずつきそうです☆
奈良や京都の報告楽しみにしていますね*。☆*。゜♡♬ 
アバター
2017/10/12 23:08
こんばんは!
今日まで暑さの戻りでしたが、明日から寒くなり雨予報。
体調にお気を付けくださいませ。
アバター
2017/10/12 23:03
こんばんは。
青ガチャが始まりましたね。初日は背景祭りでした^^;
また長い旅になりそうです。
アバター
2017/10/12 22:53
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
今日は、帰り着くまで雨が降らずにラッキーでした!(笑)

ほほー、関西に来られてたんですね。姫路おでん、食べました?(笑)
アバター
2017/10/12 21:34
こんばんは^^
姫路城いいですね~死ぬまでに絶対自分の目でしっかり見たいところです~!
そんな日と余裕があるのだろうかㆀww

アバター
2017/10/12 20:17
(・o・)ノ コンバンワ~
アバター
2017/10/12 19:31
こん。。。青104どう???私は頭のせスタンド2個あと普通。
アバター
2017/10/12 18:57
こんばんは。
姫路城いいですねえ。ずーっと昔に行ったきりです。
来週あたり、やはり新しくなった小田原城に行きたいけれど、天気が(≧◇≦)
アバター
2017/10/12 15:56
こんにちは♪
青ガチャ始まりましたね~ドリ券続きでした(;''∀'')
瓶の牛乳が好きでたまに買うけれど空瓶を返すのが面倒ですw返金は嬉しいけどねw
アバター
2017/10/12 04:27
おはようございます(*´∇`*) ステプのお届けです♪ お天気下り坂ですが、楽しんできたいと思います♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.