Nicotto Town



気にしない事が良い


ネットニュースレベルの話で申し訳ないけど・・・


牛乳には癌リスクがあるらしい。

それと糖質、炭水化物、肉もダメらしいね。

焦げは一時期ダメと言われてたけど、一日に1トン焦げを食べるといけないらしい。

コレステロールがいけないという話だったけど、今は食べ物では吸収されないから問題ないという説も出てきた。

でも、動物性脂肪はいけないし、植物性脂肪も加工された物はダメ、塩分もダメでお酒もダメという事だ。

俺はタバコも吸うし、甘い物は好きだし、お米も好きだし、肉も油っぽい物も好き。

スナック菓子も好きだしな~

いつ癌になってもおかしくはないという事なんだろう。

でも、こんなことを気にして我慢したり、無理した方がストレスでってことになるような気もする。

それにこれらの事を気にしていたら、直火で焼いて炭になった物しか食べられなくなってしまう。


俺は健康リスクの話になると、癌は細胞を活性させるといけないんじゃないかと思ってしまう。

元気に生きていこうと思うと癌になる。

ダイエットをして一気に老けるひともいるし・・・

ん? 老けて痩せるのか?


100歳過ぎのおばあさんに元気に長生きする秘訣を聞いたら「好きな物を美味しく頂くことが元気の秘訣」と言われた。

そういうことなんだろうと思った。


この手の話は個人差がありますw

アバター
2017/10/10 22:34
そうそう、納豆もダメって記事も見つけたんだっけ。
何でもかんでもダメなんだなって思ってね。
どんな医学博士達なんだか知らないけど、くだらないなと思ったんだ。
アバター
2017/10/09 21:58
怒られる事も無いでしょう。
やっぱり、美味しいって思いながら食べるのが良いよね~
アバター
2017/10/09 21:34
こういうと怒られるかも知れないけど
「これがダメ~」って考えながら食べるよりも
いろんなものを楽しく美味しく食べて生きたい(#^.^#)

食べることは人生の楽しみだもん~♪
アバター
2017/10/09 09:08
あーっ(゚〇゚)っコメントでかこうとおもった事が〆にっ

私もストレスなく好きなものを食べればよいとおもうけど、

食べたらリスクがあるという考えよりも

この野菜はガンになりにくいと言う方の野菜を
好きなドレッシングで食べたいっ

(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.