Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


プチプチ♪


ジャガイモが安かったので
ついつい一袋購入
数えたら10個も入ってるんですがw
悪くなる前に食べきらねばと
本日タラモ(明太)サラダを作成
レンチンでも良いけどたまには茹でようと
久しぶりにガスを使いましたw
↑料理をしないわけではない^^;
結構ポテサラって時間がかかりますよね
しかもタラモなら更に時間がかかったりして^^;
作るのは簡単なんですが冷めるのを待つ時間が長いです
安い端切れ(?)明太だったのに思いの外
粒がしっかりしておりまして
食べるとプチプチと食感が残っていて美味しい・・・
お陰様で明日の分まで作ったのに
食べきってしまいました><

※ポテトサラダと焼酎って合いますよね・・・・

アバター
2017/10/12 21:40
ですね^^;
アバター
2017/10/12 21:38
(´;ω;`)ウゥゥ 悲しいかな・・・人類は「火」を使う事を覚えて以来・・・。
冬眠しなくなったそうな・・・。物足りないので、気の利いた返答は無いか?ググってみました。
 {冬眠の危険性}①凍死する場合もある②他の生物の食料になる。って、誰かが書いてました。

  以上をもちましてファイナルアンサー!「冬眠してはイケマセン!(>o<")ノ」

 
アバター
2017/10/11 19:39
美味しかったんですが・・・・
冬眠しても良いでしょうか^^;
アバター
2017/10/10 22:07
 大丈夫です。動物は古来、冬の食糧難に備えて、秋に栄養を蓄える様になっているらしい。
 美味しく作れた証拠ですよ(*´∇`*)ノ
アバター
2017/10/10 19:29
>けいくんさん
炭水化物を大量摂取^^;
ん?食べきったですw

>onpuさん
出ちゃいますよね><
アバター
2017/10/10 00:47
ジャガイモ
芽が出てきちゃいますよね
アバター
2017/10/09 23:28
 とても美味しく出来た証拠!(´~`)モグモグのご様子ですよね?(*^.^*)

 イモの保存方法ですが、個人の感想ですので、真偽は自己判断でお願いね( ̄(エ) ̄)ノ
  新聞紙に包んでビニール袋に入れて冷蔵庫!が、大学時代、自炊で学んだ方法なのですが?

(._.?) ン?

  よぉーく↑読むと・・・食べきった?っちゅーより、一瓶空けた?(๑>◡<๑)
 
アバター
2017/10/09 23:02
>ナンシーさん
手抜きが得意ですw
え^^;

>トシさん
サイト??
和風のグラッセ美味しいですよね^^
アバター
2017/10/09 21:52
美枝子さんはサイトをお持ちですもんねぇ^^ 私は今日もバター入れて似てました、肉無しでもグラッセが好きなんですよんw
アバター
2017/10/09 21:06
美枝子さんはお料理上手なんですね~
私もプチプチは梱包材のあれだと思っていました☆
アバター
2017/10/09 20:55
>ケイトさん
特に味付けはしていませんが^^;
ポテトをつぶしてしっかり冷ましてから
タラコを混ぜないと生臭くなりますが・・・

>みかんさん
美味しいですよw
そうですね^^;
アバター
2017/10/09 20:51
あ、そういえば・・
プチプチで想像したのは 梱包材でした^^;
アバター
2017/10/09 20:50
いいおつまみだったんですね( ̄▽ ̄)ノ
アバター
2017/10/09 20:50
たらもサラダはあまり作った事ない。
ポテサラは作るけどね。
何か今ひとつ口にあわないの。何かが足りないらしい



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.