Nicotto Town


ちょっとしたお話


お祝い料理


お祝い・・・

お誕生日なら、ケーキですが
そうでないなら、やっぱり、お寿司、でしょうか?
にぎりが良いですが、ちらし寿司も捨てがたい。
押し寿司とか巻きずしとか、お稲荷さんも良いですねえ(*^。^*)

さらに、柿の葉寿司とか、手巻き寿司とか
バリエーションも、イロイロ。
お寿司って、ナカナカ、ヤリますね。

他には、鯛、とかも、お祝いっぽいですが
実際には、ナカナカ、買って来なかったりします。

ただ焼くと、硬くなったりするので
塩釜焼とかにして頂けると、嬉しいですね―――(*^。^*)

あ、食べたくなってきた。

この近くで、塩釜焼、してくれるとこ、ないかなあ???

アバター
2017/10/11 21:08
hanaさんへ

初めまして、いらっしゃいませ。
丁度、この日の夕方に、スーパーのお寿司コーナーを見ていたりしたのです(^_^.)
塩釜焼は、捜せばありそうです。
年末にでも、食べられたらいいなあと思います。
ありがとうございます。
アバター
2017/10/11 18:41
初めまして❀広場からですm(__)m
お寿司と一言で言っても種類も豊富で美味しいですね^^
良さげなお店が見つかるといいですね(*^_^*)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.