Nicotto Town



注意:怪談有


同僚が夜中に怖い目にあったらしい。

夜中にソファーで寝ていて、台所からきしみ音、洗濯機のまわる音が聞こえてくる。

背中がぞわっとして金縛りにあう。

目の前に髪の長い人の顔がバサッと・・・

ひぇーーー!

朝、奥さんが洗濯機が途中で止まってるって言っていた。

(その同僚の家では夜中に奥さんが洗濯機を回して、朝干していくらしい)

なかなかな話だよね~


俺の不思議体験は高校の時(30年前)にバイト帰りの夜道で電信柱の陰にお年寄りが立っていた。

こんな時間に(夜11時半頃)危ないなと思って振り返ったら誰もいない。

それ程怖くも感じなかったんだけど、なんとなく家に帰ったらお爺さんが死んだって話じゃないだろうな・・・

そんなことを思いながら帰ったら、家に着くなりこれから出かけるなんて言われた。

本当にお爺さんが他界したという事だったって話。


先月だったかな?

秘密基地でテレビを見る事も無くボ~っとしてたとき。

耳元で名前を呼ばれた。

耳に息がかかった感じを受ける程に生々しくね。


その数週間後、会社で昼休み中、木の下で小説を読んでいた時。

「〇〇先輩」(俺の苗字)なんて若い女性の声で呼ばれた。


俺の不思議体験は脅かされる事じゃない。

知り合いが会いに来たという感じだから、何も怖い、嫌だと思うような体験じゃない。

だから、本当に会いたい人が出てきてくれるのを待つ余裕があったりするw

同僚には俺が化けて出る時は明るく軽い感じで出るようにするからねと言っておいた。

アバター
2017/10/11 22:28
知らない人の幽霊は確かに怖いと思うんだけどね。
それでも、幽霊に出会うことが出来るなら好きな人との再会の可能性はゼロじゃなくなる。
やっぱり、今は誰でもいいから幽霊に会いたいw
アバター
2017/10/11 22:00
知らない人の幽霊?は怖いけど
知ってる人は怖くない! 好きな人だったら幽霊でも嬉しい。
不思議~
アバター
2017/10/11 16:52
こわいよ~~~っとおもい、ひるに読もうと思ったら夕方だぁ~~~~

怖くないからみんな来るのかもね~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.