Nicotto Town



思い立った日が吉日

今日は誕生日なのでケーキを焼こうと思っています。

午前中にスポンジケーキを焼いて、
夕方、デコレーションする予定です。

自分の誕生日にケーキを焼くようなことは今までなかったのですが、
今年はやってみようと思い立ちました。

思い立ったときにやらないと、二度とその機会はやってこないかも・・・、

と最近思っています。
限度はありますけれど・・(笑)。

こんな風にのんびりケーキを焼いていられる生活もあと半年くらいで終わりなので、今のうちにやっておこうと思います。

ちなみに今は苺が売っていないので、代わりにパイナップルを使います。

ずーっと前にお菓子屋で働いていた時、イチゴよりパイナップルのほうが味が濃くスポンジケーキの中に挟むには相性が良いと聞いたのを思い出しました。

試してみたいと思います^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.