Nicotto Town


☽つらつらととりとめもなく <※))<=<


お休み終了 充電はできてないなぁw


5連続休暇の取得必須になって2年目

5月~1月目途で 原則8月までに申請しないとなので

予定もないし適当に申請 秋にふらっと旅行でも行ってみるかぁと。。。

10月4日から営業日での5連続休暇だから + 3連休で

8連休 旅行行く予定だったけれど

想定外の出来事で中止?延期?

その代わり 家の大掃除 法事しなくちゃなので

障子の張替えやら 父の部屋の整理やら なんだかんだと

だらだらしつつ 外出もなんだか億劫で

あっという間に終わってしまった。。。。

明日から仕事できるかな

忌引き休暇で 9月8日~9月14日まで 休んで
また8連休で 体力落ちたかも
ちょっと否だいぶ 明日からの仕事が不安です。。。
席あるかなw

アバター
2017/12/28 23:04
銀紫さんへ

今年も沢山ありがとうございました♪

ブログ読んでくれて気付いて こんな素敵な言葉を感謝☆

銀紫さんにここで会えてよかったぁ 
久しぶりに ニコッとやっててよかったなぁって感じたぁ

ほんとそうです 生まれた時から当たり前にそこにあった存在が
こんなにもあっけなくいなくなってしまうものなんだなぁと
まだまだ ふとした瞬間に 淋しいなぁ 声聞きたいなぁと感じます
大人になって あまり話さなくなっていたのに 
こんなにも存在が大きかったこと あらためて思い知らされました
どうやって乗り越えるんだろうって思った
周りの人たちの気遣いをありがたく感じながら 
今は甘えています
少しずつ少しずつ 居ないことに慣れていくように思います
それもまたさみしい気もしますが
ほぼすべての人が通る道・通ってきた道 避けては通れない道
だから なんとかなるか なんとかするしかないあなぁ と思う今日この頃



これからもどうぞよろしくお願いします。

アバター
2017/12/28 19:12
月の魚さんへ☆

月の魚さんこんばんわ~☆
今年も何度となく立ち寄って戴いきありがとうでした♪


先日、月の魚さんの所を訪れ、メッセを書き込もうと思ったのですが、
ブログでお父さまを亡くされたと知り、ビックリして書き込みの言葉も
まとまらず、結局何度か途中まで書き込んだものの削除してしまいました。
すっかりすっかり遅くなり、今年も終わろうという時期ですが、
お父様のご冥福と、辛い別れにより沢山の涙の日々を重ねたであろう
月の魚さんやご家族の、穏やかな幸せをお祈りします。
かけがえのない肉親を喪う痛みや喪失感は想像を絶するものだろうと思います。
ほんの少しづつでも辛さや寂しさが癒えて行っていますように。

寒いですし、年末でいつもの忙しさとまた別の忙しさ慌ただしさで
たまった疲れも出やすいので、体調を崩さないよう気を付けて下さいね(*‘ω‘ *) 

アバター
2017/10/15 16:18
あき。 さん

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪です

そうなのです あっという間の突然のことでしたので気持ちが追い付きません。
少し体調を崩し 4・5日の入院で大丈夫と言われた 数時間後の旅立ち
こうすればああすれば もしかしてという念に駆られてしまいますが
もう覆ることのない現実 受け入れられないでいるのが現状です。

実の父(私から見て祖父)が48で急逝したため 
毎年毎年誕生日を迎えられるか┣¨キ┣¨キ*┣¨キ┣¨キ*していた父
誕生日の前日 あと6時間で誕生日だったのに。。。
そういうものなんでしょうかなんか全部できすぎ 
父がシナリオ書いてたみたいに思えてきて憎らしいような・悔しいような。。。

だらだら書いちゃいました
読んでくださり感謝☆
少し楽になった♪ 
>泣いて涙を流すのは・・・・
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪です
いっぱい泣いてやるw

お芋のお菓子も食べたいです
スイートポテトとか。。
アバター
2017/10/13 20:14
こんばんは♪
お父様、逝去されてたのですね(;_;)
御冥福をお祈りしますm(_ _)m
まだまだ悲しみとか寂しさが
押し寄せてきますよね。。。
泣いて涙を流すのは故人を偲んでることだと
思ってるので溢れてくる涙は
しっかり流してほしいなと思います。。。

法事、これからなんですね(^^;
親戚の方々が集まってこられて
賑やかになるとお父様もおばあさまも
喜ばれるような気がします(*^^*)
大変ですが法事が無事に
すみますよう、願います。

お仕事も席もあってよかった
ですね(笑)

バームクーヘン、食べたくなったので
買ってこよう(笑)
アバター
2017/10/12 21:08
あき。 さん

こんばんは 今日から仕事でした
席ちゃんとありました 仕事もあった(艸*>3<*)∵ぷっ
すごく長い間休んだ気がしてた ちょっと雰囲気になじむのと 仕事思い出すのに時間がかかった♪

法事はまだ終わってないのですよ 
親戚少ないので 何とかお家でやれるかなといったところです
祖母が亡くなって20数年経ち 法事とは無縁だったのに
親戚に集まってもらう久しぶりの法事です 
もう49日かぁと 思います。
父が逝くとこんなにもさみしいんだなぁって 
馬鹿みたいにふとした時にまだ泣いちゃいます

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
食い気 法事につけるお菓子は自分の食べたいもの
ちょっと高くて普段は買えないバームクーヘンと大好きな和菓子屋さんの栗万重にしてみた☆

今日もこちらは暑かったです
季節の変わり目 体調管理が難しいですが 風邪などひきません様に☆
こちらこそ いつもヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪です
アバター
2017/10/12 08:51
今日からお仕事なんですね。
席はありました?(;・∀・)
長いお休みの後は緊張しますよね(^^;

私も出かけるのが億劫です^^;
田舎のおばちゃんになったものだと
痛感します(笑)
旅に出るのも良し、家で何やってたっけ?って
思う日々もまたそれはそれで良しだなぁと
思います(*^^*)

法事、お疲れ様でしたm(_ _)m
自宅でする法要はなかなか気疲れして
神経使うなぁといつも思います(^^;
黄色と白の薯蕷饅頭は好きなんですけど(笑)

やっぱり食い気です(笑)

昨日の暑さはどこへやら。
肌寒くなるようですので
お身体、ご自愛くださいね(*^^*)
いつもありがとうございます♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.