Nicotto Town


まいご活動中!


猫のハロウィン

猫のハロウィン

もらったステキコーデ♪:26

ハロウィンに出てくる黒猫…。
黒猫?
ブラオ…。
今まで、野良猫も黒猫も沢山飼ってきたが、
こんな子は初めて…。

ブラオの家族はみんな半野良で、
実家の敷地内で住んでいます。
餌もやっています。
ホントはきちんと飼ってあげたかったのですが、
どんなにえさをやっても慣れず、捕まえられなくて
とうとう餌だけやって半野良として飼っています。
パパはトラねこでグキオ(尻尾が折れてる)
ママはサビ猫でママ(結局一番なれず、名前もつかないまま他界)
ブラオと一緒に生まれた子たちは知らない、
オスなのになぜかブラオだけが親の元に残っていた。
オカマ疑惑アリ…。
去勢したのは今回怪我して保護した際なので
3年くらいオスだったはずなのだが、、普通オスは母親や女きょうだいとは
近親相姦を避けるために一緒にはいないはず、、なんだけど。
で、ケンカがめっぽう弱いらしく、しょっちゅ怪我をしてる。
今回は頭に穴が開いていたので保護をしたが、何度も怪我で
治療はしてる。
この子は比較的おとなしくて、「ブラオ~!」と呼んだら
野良の時も返事はしてた。(触らせてはくれない、逃げる)←この辺が野良
うち(と言っても実家だけど)にきたときは、パパのグキオとママと3匹。
そのあと、ママが出産。
子猫たちを捕まえて、里親を探すつもりだったが、どんなに餌をやっても
なつかず、威嚇して捕まえられなくて断念。
大きくなってしまうと貰い手が付かないし、しつけがタイヘンだから。
結局、1匹はママと一緒に毒を食べたらしく2匹が他界。
雌2匹雄2匹はパパのグキオと兄のブラオと一緒に
ボイラー室や倉庫のある実家の裏に半野良として生活。
その後比較的なついてきた、見た目もかわいいオス2匹が見かけなくなる。
多分近所で飼われているんじゃないかと推察。
今は雌2匹が外にいます。
ままそっくりのサビ猫「キラリ」は洗濯物を干しにボイラー室に行くと
「餌ちょうだい」と泣きながら寄ってくる。
そこに置いてある猫用の更にキャットフードを入れてやると食べる。
で、食べてから
「アンタ誰ッ?」という顔をして逃げていく…。(--;
もう一匹の「姫」ちゃんはトラでかわいい顔をしてるんだが
ものすごいビビりで滅多の姿を見せない。
ブラオはそんな妹たちと一緒にいたんだが、今回頭に穴が開く
ヤバいけがをしたため、家の中に入れて保護。
他の猫を飼っているので、かなり大きいゲージに入れて隔離。
でも、野良なので、そこでトイレをしないため、妹がトイレをさせるため
散歩に連れて行ってた。犬か…?(--;
そのあと、去勢してお家の猫になりましたが、
野良根性が抜けず、数々の盗みを働く…。
猫が盗りそうなものは気を付けているんだが、
先日は神棚にお供えしてる『生米』や
妹が渋皮煮にするため苦労してむいた『栗』
三つ子の魂百まで?
野良が長いと、やっぱり野良根性が染みついてるというか、
いくら叱っても治んないですね…(--;

アバター
2017/10/14 12:33
ゆゆさん

もう、実家のネーミングときたら…。(^^;
ま、野良なんで、班別の為に名前つけてるというか、
そんないいかげんな感じ何で、黒の雄猫なので「ブラオ」です。「黒男」ですよね(^^
今はお家の猫になったので「ブラッキー」という名になっています。(⌒▽⌒)アハハ!いいかげん。

やっぱり、人間でも動物でも小さいときにかわいがられて育たないとダメですね。
だから、盲導犬や介助犬は小さいときに愛情いっぱいのお家で育てられるのですよね。
やっぱり、生きていくうえで「ビタミン愛」は必要です。
アバター
2017/10/14 11:02
ブラック男=ブラオでしょうか(•◡•)?

三つ子の魂はあると思います。
うさぎでも子供の時に食べなかった物は
大人になっても食べないですし
可愛がって話しかけて育てたので
人懐こくて人間を怖がらず
知らない人にも寄っていきます(˶◦‿◦˶)"ゥンゥン
アバター
2017/10/11 20:53
トトさん

うん、野良が長いと飼うには難しいですね。
しつけがね…。
それもね、ボスがいるとまた、違うんですよ。
3年前にクロが亡くなってから、ボス不在なのでまとまりがなくて
無法地帯です。(^^;

小さいころに保護すると、違いますよね。
人間の手で育てられた子は、人間大好きですもん。
あと、野良でも飼われてた子はまた、違いますね。
ブラオのきょうだいは元気ですよ。
メスは行動範囲狭いのか、敷地内から出ないようです。
普段は倉庫の奥か、寒くなるとボイラー室で寝ています。
アバター
2017/10/11 20:43
野良は大変だね。う・・・ん。
時々毒を食べて無くなったという話を聞いて、悲しい気持ちになります。
外には色んなものがあるのね。
いや・・家の中も気をつけねばですね。洗剤よね。アルコール消毒とか興味示します。

りんりんはやっとなついてきましたよ。早めに拾ってよかったです。
野良生まれは、一線を置いている感じで、やっぱり違うね。
生後1カ月目なのですが、ごろごろ鳴いて甘えません。
飼い猫だった健くんは、拾った時からおひざに乗って、ごろごろ鳴いて甘えてくれて、可愛かったな。
ブラオの姉妹元気だといいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.