Nicotto Town



美味しさ


今日はカレイの煮つけを作ってみた。

冷凍のアメリカ産のカレイが特価だったから、煮魚チャレンジ。

牛蒡と生姜を入れてみたけど、本当は何を入れてあったかな~

ミリン、酒、しょうゆ、砂糖で煮詰めてみたんだけど・・・

まぁまぁ上手く出来たかな~

美味しいのかどうかは相変わらずよくわからないというw


美味しさって、味だけじゃなくて、状況も大きな要素なんだと思う。

いまいちの物でも楽しく食べることが出来れば美味しかったという記憶の一部にできるんじゃないんだろうか?

俺は味の良い物を良い状況で食べるという経験をしている。

そうなると、味だけでは満足できなくないという・・・

贅沢になってるってことなのかな~

アバター
2017/10/12 20:54
その時には是非に寄らせてもらいたい。
月一でしか行かれないだろうけどね~
実は本気で楽しみにしてたりもするけど、まっぴーさんの人生だからね~
マッピーさんも楽しみながらできると良いと思います。
アバター
2017/10/11 22:40
煮付けは難しいよ

私はなかなかよい条件で食べれてない

食堂作ってよい条件で提供したいっす





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.