Nicotto Town


ぷっくりママ


胃袋つかめない


私が子供の頃はケーキやお寿司に特別感がありましたが、今は安く何でも手に入る時代。

誕生日 合格祝い 入学祝

何食べたい?

って聞いても即答できない息子が不憫な気がします。

お節料理も元旦だけ儀式のように食べてます。
1月2日から焼肉店が超満員。
スーパーもほとんどお正月も営業していてカップラーメンを選んでる子供を目にします。

そのうち、おにぎりでいいって言われそうでビクビクしてます。



アバター
2017/10/13 22:55
Y♪ちゃんへ

ありがとう。
母が亡くなってから感じるんだけど、母がいてみんなが楽しそうだったからおいしかったのかなって。
今、ドラえもんが母の料理を出してくれても母がいなくちゃおいしくない気がする。
私は料理下手だけど愛情のうま味調味料は惜しげなく振りかけるようにするよ。
アバター
2017/10/13 09:12
ホントだね

でも、ママが作る○○は やっぱり特別なんでないかい?
魔法のうま味調味料入りだからさ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.