Nicotto Town


‘いつもありがとう’


私のアイテム考


毎年、この時期になると、何週かに分けて売り出す、【楽しいハロウィンアイテム】inニコタ、、本来、日本の行事じゃ
ナイのに、何だか今やすっかり定番化し、リアでもクリスマスと同等位の勢いで、華やかに盛り上がっている、、日本の秋。w

家では、せいぜい玄関に、買いだめしたハロウィングッズを、テコテコ飾って、出入りの度、眺めて楽しむ、、程度なので、
ニコタでは、プレのプレプレプレプレww~毎日、より仮装色の強い、ハロウィンコーデしちゃうゾーーと、気持ちは張り切る。٩(๑>∀<๑)۶

でも、実際は、本来のケチ根性が出て、所持の埋もれたアイテムを、引っ張り出して、どうにかアレンジできないかーーって、
ソッチに力が入る。買い足して、買い足して、ドンドン目新しいモノが全面に出てきて、チョッと前に買ったアイテムや、
開始当時に、ワーーーッと盛り上がったガチャアイテムが、ボックス内で沈んでいくのが、何か気になって仕方がない。(笑^^;

『ハロウィン』『ウィッチ』『カボチャ』←こんなキーワードで、ハロウィンの古参アイテムも探し、毎日ゴッチャゴチャな、統一感のナイコーデが、
アバタースペースに並ぶ。イイノイイノw 少し前、(奥手持ち)(手前持ち)(足元)(右下)(右上)(背後)(浮かぶ系)
(背負い系)etc~背景も(春夏秋冬)以外、(クリスマス(ハロウィン)(和)等~ヒマな時、ボックス見ながら、カテ分けして
使い損ねそうなモノ一覧を、ノートに書き留めたが、コーデ作る時、意外に役に立っている♪(b´ω`d)

折角買ったんだから、出来るだけ何度も使ってモトトリタイ(´=ω=`)、、遊びのSNSでさえ、性分が出てしまう。フゥ


*先日、久々にコー〇ーに立ち寄り、ジャックオーランタンとガイコツデザインの、カップに入ったプリン2種を買った。
容器可愛いなァ~~使えそう♪ なんて思いつつ、食べた後うっかり捨てた。ミ(ノ;_ _)ノ =3 

アバター
2017/10/12 20:46
★千尋さん

こんばんは^^

おぉーーハロウィンパーティー、、子供会とか町内会とかですか?
実は大昔、子供達が小さい頃、うちのマンションは、毎年
親が持ち回りで、小学生中心の、マンションハロウィンやっていました。^^ゞ

参加するお宅何件かに、玄関に目印作って、皆で仮装してお菓子貰って歩き、
外に出て行列で歩いて、近隣のお店訪問し、お菓子貰って、、楽しかったなァ♪(*˘︶˘*)
アバター
2017/10/12 20:44
★縁さん

こんばんは^^

参加初年度に、課金を初めて~1年回るまでは、
正直買い方が凄かったです。w もう、何もかも目新しくて、
次々買いまくって、色違いとか複数買いとか、、酷かった。^^;

何サイクルかして、同じようなのあるなぁ、、と落ち着いてきました。(笑
でも、アイテム比べると、細かい所が違うので、それを見つけるのも楽しいですネ♪

リアは、動きやすさ優先みたいな服装なので^^;、アバのお着換えは
凄く楽しいです。スタイルも良いので、着せ甲斐ありますよね。ww

ハイ~私も、ニコタに来てから、季節イベっていいなぁ~と再確認できました。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2017/10/12 20:41
★沙流さん

こんばんは^^

そうなのそうなの~~私、ひねくれ者なので、
トータルコーデでフル購入するのが、何か好きじゃなくて、、。^^;
全くミスマッチなアイテムぶつけて、雰囲気出ないかなー的、
実験コーデが気にいっちゃったりしています。(*ΦωΦ)フフフ

あぁ、、そっか~ハロウィン終わったら、クリスマスー和装正月ーゴシックねェ、、怖いね。ww

スタバのプリン容器、可愛いんですね~~丁度私も今日、スタバに立ち寄りました♪
アバター
2017/10/12 20:39
★uiさん

こんばんは^^はじめまして。

一応課金ユーザーなので、毎週販売のアイテムや
月イチの有料ガチャ等、ワクワク楽しいのですが、、どうしても、
新しいモノばかり使ってしまうので、過去に買ったモノを
「思い出す」作業が、まず大変で、、ボックスの改善を
何度か運営にリクエストしているのですが、、色々難しいんでしょうね。^^;

全く使わないで放置、、は、アイテムが少し可哀そうな気もしちゃいます。(笑
アバター
2017/10/12 20:37
★恵悟さん

こんばんは^^はじめまして。

旧かぼちゃ帽子ですか~ニコタ歴5年目なので、
よく知りませんが、過去アイテムは最近のものとは、
雰囲気が違うんでしょうね。(b´ω`d)
アバター
2017/10/12 18:09
私の地域では
子供たちが集まってハロウィンパーティーしますよ~
輪投げとかダーツのゲームして!
ニコタみたいに仮想してみたいです(*´ω`)
アバター
2017/10/12 12:31
有羽さん、こんにちは^^
のんびり過ごしていても、数年暮らしてるとアイテムも増えて、
あら、こんなのあったんだ・・・なんて思うことも増えてきました。
アイテムを見てこんなイベントあったなぁとか、こういう格好がマイブームだったなとか^^
リアルでは、玄関にちょこちょこっと、ダイ○ーで購入したハロウィンアイテムを飾る程度なので、
ニコタでは~って、なりますよね(^^ゞ
クリスマスも、装飾はニコタもリアルも楽しめるけれど、服装はなかなか難しいので、
アバターにはクリスマスの洋服をこれでもか!!っというくらい着せて楽しんで・・・。

こうやって考えたら、やっぱり季節ごとにイベントがあるのは楽しいですね♪
アバター
2017/10/12 06:40
わかるわかるwwwこの時期は既に持ってるアイテムと新しいアイテムで、

どうにかならないかと試行錯誤するよねwww

ハロウィン過ぎたら12月から2月までビクビクするもんねwww

あたしもスタバのプリンの容器可愛いから取っておこうとしたけど、

いつの間にか捨ててたwwww
アバター
2017/10/12 02:01
はじめまして、ブログ広場からです。

アイテムを何度も使いたい気持ちは、わかりますし、
新旧混ざったコーデのほうが、見ててゴージャスな気がします。

私は、非課金者なので、基本使いまわしですが・・・‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››クルクル(マワシ)
 
アバター
2017/10/12 01:43
旧カボチャ帽子が懐かしいw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.