Nicotto Town



ウォーキングの友

運動は苦手ですが、歩くのは好きです。
たまに運動不足の日は夜にウォーキングをしています。
買い物に出かける時も一駅くらいなら歩いています。

昨日、また一つ歳をとり、健康第一ということで、これからの目標として一日8500歩、歩くことにしました。
本当はキリのいい一万歩にしたいところですが、なかなか難しそうなので手が届きそうな歩数にしました。

ウォーキングの友として音楽を聴いています。
ストーミングで音楽を聴けるアプリをスマホに入れています。
月1000円くらいで聴き放題なので、聴けば聴くほどお得というわけですね。

最初は自分の好きな曲だけを聴いていましたが、
そのうちニューリリースの洋楽や懐かしい曲なども聴くようになり、
最終的にはヒーリングミュージックや怪談話なども聴いてみました。

聴いている音楽によって歩くスピードも若干影響されるような気がします。
爆音で音楽を聴いていると注意力が散漫になり危ないので、ほどほどの音量にして、今日からウォーキングを楽しみたいと思います。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.