Nicotto Town


ちょっとしたお話


健康のために


チャレンジしたいこと。
今、していないことですね・・・?

発酵食品を、『しっかり、コンスタントに』、摂ること。

身体にイイというコトで、いつも考えてはいるし
たまには、ヨーグルトとか、納豆とか、買ってくるのですが
大体、三日坊主で終わってしまっています。

全然、続けられていません。

乳酸菌飲料だけは、夏の間、結構飲みますが、それだけ。
カルピスとか、ヨーグリーナとか、ですけどね。

チーズも、たまにしか食べませんし。
(好きなんですけど)
ぬか漬けやキムチも、たまにしか食べません。

忘れずに発酵食品を摂る方法を、考えないとなあと、思います(^_^.)

アバター
2017/10/16 19:33
けいくんさんへ

そういえば、確かに、好きな物は、欠かしませんよね!
正直すぎる、買物事情です。
お酢も、身体によい、というコトですが、ナカナカ・・・(・_・;)
結局、好きな物しか食べていない、というコトですねえ・・・
アバター
2017/10/15 23:11
 全く同感です(>_<")
ヤクルトさん、頼もうかな!って思う位、私も続ける事が苦手です。
 そいでも、酒やビールは、ちゃんと買い足すのにね (・Θ・;)アセアセ…
 こんな私はイオン製の、ヤクルトにかなり似た?乳製品のパックを買ってます。
 
アバター
2017/10/14 10:52
anji-さんへ

冷蔵庫に、常備するようにすると良さそうですね。
甘酒は、先日買って来ましたが
まだ飲んでないですねえ・・・
何処にやったかなあ???  ←これだから・・・(・_・;)
ホントに、せめてヨーグルトくらい、置いておこうと思うんですけどね。
アバター
2017/10/13 22:47
私は朝食でヨーグルト必ず食べてるんだけど
是から寒く成るとチョット冷たいのでホットにして頂きます(。→‿◕。)☆
パンのお供の良いですよ~(。→‿◕。)☆
納豆は冷蔵庫の中で眠ってるかな(=_=)
それと甘酒今年の夏冷やして良く飲みました^^
此れからはホットで美味しく頂こうかと(。→‿◕。)☆
アバター
2017/10/13 21:36
hanaさんへ

続ける、というコトは難しいことですね。
お肉かお魚か、と、お野菜を摂らないと・・・、と思うと
発酵食品は、後回しになってしまいます(^_^.)
本当に、適当な量を届けて頂けたらと、思いますよ―――!
アバター
2017/10/13 15:48
お気持ちわかります(~_~;)
時間になると手元に届けてくれるロボットがあればいいなぁと思う時ありますが…((+_+))
手軽に簡単に続けられる方法があるといいですよね(´ω`*)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.