Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


健康のためにチャレンジしたいこと(お題)


ん~~~~
走るのは無理なので(膝が)
散歩かな・・・

とりあえずイベントアイテム1個目のうさ耳と
めでたくカボチャのミラクルができました
レアはね。。。贅沢は言いません;;

11月から運送屋さんが値上げします
うちは大きさでお値段が恐いことになると思っていたら
小さくても重さもと遠慮がちに運送屋さんが@@
なんだと~~とあの方がご自宅からヘルスメーター持参w
重さはどれくらいだと量ったのですが
私が持てるのは20~25キロ^^;
30キロを知りたかったようで
「事務員さん~~~」
とお願いしましたともw
ただねヘルスメーターに乗るのは嫌と拒否されたので
↑私は絶対に乗らないからねと断固拒否w
あの方がご自分の体重を先ず量りw
荷物を持って計量^^;
色々な荷物を持っていただき
ヘルスメーターに乗ること十数回^^;
なんか息切れをしておりまして。。。。
「大丈夫ですか~~~」
の問いには
「大丈夫なわけあるか~」
と怒っておりました^^;

アバター
2017/10/15 19:48
>onpuさん
流石に居ませんでした^^;

>トシさん
実際の重さを知りたかったので^^;

>小町さん
重いですよ~
あ~遅いかも^^;
最後はゼーゼーしてました^^;

>けいくんさん
誰でしょうねw

>紅緒さん
目が悪いので自転車が危険なんです^^;
アバター
2017/10/15 14:52
 ひざが良くないなら、歩くよりも自転車がいいかも?
ちょっとサドル高めにすると、ひざの負担が減って、しっかりこげるし、けっこういい運動になりますよ?
アバター
2017/10/15 12:18
 (・"・;) ウッ ホント誰に向かって言ってるんだ? 俺σ(-_-)
アバター
2017/10/15 09:59
25キロってかなり重いよ~><
腰痛めないでね><

あの方・・・何度もよくがんばりましたね^^
たまにはそんなこともあっていいかも
アバター
2017/10/15 08:48
ふつう新聞紙を積んで重さを試しますよねw
アバター
2017/10/15 02:20
運送屋さん、値上げするの?

うん、そうや

って、オヤジギャグ言ってる人いませんでしたか (´▽`)
アバター
2017/10/14 23:41
>けいくんさん
誰に言ってるのかな^^;

>みかんさん
ありがとうございます~~
持てるの^^;

>LEAFGさん
挑戦します?
アバター
2017/10/14 23:26
ヘルスメーターで
踏み台昇降・・・みたいですね^^;
これも健康法だったりして^^;
アバター
2017/10/14 23:19
ミラクル(≧∇≦)才×〒゙ト♪

事務員さん、拒否の前に・・30キロ持てるん?^^;
アバター
2017/10/14 22:18
労働基準法64条の3第2項、女性労働基準規則2条に
満18歳以上の場合で、20キロ以上(但し断続作業の場合は30キロ以上)の
荷物を取り扱う業務に従事させてはならないと定めがあります。

30キロ以上となっているので、正確には30キロはダメなんですけどね。
ってヤッホーの知恵袋に書いてあったので、コピペしときます。
 って・・・これで弾劾しようとは思ってません。貴女の大事な勤め口ですもん。
アバター
2017/10/14 22:13
 返せ!とは言わないと思いますよ(*´∇`*)
 こちらの住人、なにせ福の神ですから・・(^▽^)/
アバター
2017/10/14 22:12
>けいくんさん
25キロ・・・・
うちのは30キロ超えますが^^;

>ナンシーさん
ありがとうございます~~
かなりしんどそうでした^^;

>紅緒さん
言わないですよw
可愛がってくださいw
アバター
2017/10/14 22:01
 え・・・あれ・・・えええええええっ

 いいの?ほんとに?あとでかえせっていわない?
もうかえさないよ?

 ほんとに?

ありがとうございます。m(_ _)m
アバター
2017/10/14 21:16
かぼちゃのミラクルおめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
何度も乗れば疲れますよね~
アバター
2017/10/14 21:15
建設現場内での話ですが、重たい!と思われる「セメント一袋」(コンクリートの材料)は25㎏です。
何やら労働基準法で、断続的やら継続的やらで基準は違えど、一人で持つ重さに上限があるらしいです。
 私が若かりし頃、そんな基準は無く「持てるだけ持てたやつ偉いv( ̄ー ̄)v!」だったのですがね。

 そういえば、楽器からオートバイまで作れるヤ*ハさんだったかな?じゃ、きっちり一人で取り扱い出来る重量制限を明記してるらしい話を、聞いた事が有ります。
アバター
2017/10/14 21:10
>紅緒さん
ありがとうございます^^
ところでうさちゃん貰ってくださいね^^;

>MOGさん
乗らんぞとw
アバター
2017/10/14 21:08
誰かが持たないとはかれないのかな
大変や
アバター
2017/10/14 21:06
 ウサ耳お似合いですね。

かわいいです。いいなぁ
アバター
2017/10/14 20:56
なにしろ30キロですからw
アバター
2017/10/14 20:54
ふふふ。
そりゃ重いし疲れますよね(●´艸`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.