Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


冬支度


結局ホットカーペットを購入することにしました
来週届くので先ずはお部屋の模様替え^^;
扇風機をしまって(もう使わないよね?)
ストーブ出して・・・
↑出さないとしまえなかったんです><
あとすることは~掃除かな^^;
なぜか水回りとエアコンも掃除したりしてw
残った問題はは現在使っている椅子をどこに置くか^^;
なにしろ狭いので場所に困るんですよねw
タンスの中も整理しまして(来週は古着回収がある)
一年以上着なかった服とまだ着れるジャンとか
痩せたら着れるもん(悲しい)の服を処分しました^^;
↑もうちょいで着れるジーンズはとっておきましたw
これですっきりしましたが来年の夏には
どこ行った~と探しそうですねw

アバター
2017/10/21 23:19
^^
アバター
2017/10/21 21:44
(´▽`) ホッ
アバター
2017/10/21 21:32
うちはターンです^^;
アバター
2017/10/21 21:19
炒めないピーマン・・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
多分、俺・・ピーマンイコール炒め物しか知らないんじゃないかな。
 ついでに最近の電子レンジは、ターンテーブルじゃないんですね。知らなかった(>o<")
アバター
2017/10/21 21:10
柿が今年は美味しいですね^^
ピーマンですか?
太めの千切りにしてめんつゆ掛けてレンチン3分
そこにおかかもさっぱりで美味しいですよ^^
アバター
2017/10/21 21:07
 こたつを出したら最後、日常生活が、こたつを中心に回ってしまいますブルブル(((=_=)))ブルブル
それが怖くて出せないでいます。コワイヨー{{ (>_<) }}
 と?今年は、柿の生り年なんでしょうかね?実家の柿も、一日一個は充分食べられるだけ生ってます。
 あっ!ピーマン・・・貴女はどんな感じで召し上がりますか?私は、ツナ缶と!もしくはコーンビーフと一緒に炒めたモノで、ご飯三杯はイケます。
アバター
2017/10/19 22:58
暖かそうですね^^
寝床^^;
アバター
2017/10/19 21:44
ホットカーペットと、ファンヒーターです。
 冬場の起床から出勤までが、ファンヒーター君大活躍です。
 こたつを避けてるのは、出したら最後、きっとそこが俺の寝床になってしまうからです(>o<")
アバター
2017/10/19 20:37
暖房は?
アバター
2017/10/18 23:05
 一応、これでも、こたつだけは使わない様に・・死守してます。
アバター
2017/10/18 22:55
^^;
アバター
2017/10/18 21:17
・・・・×2すると、だいたい、俺ん家の電気代になるけど・・。
 晩御飯の支度に、レンチンが後何回出来るだろう?
 冬に向けて、俺も見習わなきゃ!ですっ!
アバター
2017/10/18 21:06
確かに^^;
お酒代だけでその金額行きそう^^;
アバター
2017/10/18 20:34
焼き鳥屋で飲食したって、もう少し掛かるでしょぉに・・(;゜(エ)゜) アセアセ
アバター
2017/10/17 21:42
1960円でsう^^;
アバター
2017/10/17 21:10
 ストーブは、灯油の燃焼時、一リットル当たり、ほぼ同じ量の水分がでます。
 昔ながらの石油ストーブなら、ヤカンなんかも沸かせてなお良いですね。
  ホットカーペットは、大抵、分割して温められるので、電気代はそれ程掛からないと思います。
   ちなみに・・・今月の電気代きました。144kwアワーの¥3694 だいぶ下がりました。
アバター
2017/10/15 23:04
どれですか?(((‥ )( ‥)))
アバター
2017/10/15 22:53
 空気が乾燥すると喉やられるから、それが良いのかも?ですね。
アバター
2017/10/15 22:27
暖房床だけですが^^;
アバター
2017/10/15 21:47
扇風機はしまわないで
使った方が暖房効率が
上がるそうですよ^^
アバター
2017/10/15 21:45
寒くなったんですよ><
なんか捨てれないですよね・・・・
アバター
2017/10/15 21:28
おっ、冬支度をちゃくちゃくと進められたのですね(^^)

衣類も整理しましたか。偉いですっ。
私は、5年以上着ていない服もなかなか捨てられずにいます。とほほ(T-T)
アバター
2017/10/15 20:38
戻らないと言ってください><
アバター
2017/10/15 20:31
季節の変わり目は入れ替えるタイミング難しいですよね。
暑さ寒さが戻ったりしますからね。
アバター
2017/10/15 20:30
>ナンシーさん
寒いですよね;;

>紅緒さん
室内の空気の攪拌?
えっと雪が降らないとエアコンもストーブの点けないのでいらないかも^^;
アバター
2017/10/15 20:25
 室内の暖かい空気のかくはんに、扇風機は大活躍な気がしますが・・・いいのかな?
アバター
2017/10/15 20:18
急に寒くなりましたね~
私もホットカーペットとひざ掛けを出しました!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.