Nicotto Town



ペットボトルの水

昔々その昔。
水なんてお金出してまで飲もうなんて思わなかった。
いつから日本の水道水は汚くなったの?

汚くなったと思わないのに
ペットボトルの水は多く売られている

この潔癖症的な神経質さが
無駄を生む。

蛇口にフィルターくらいで
充分だろう???

アバター
2017/10/17 01:19
 少なくとも、水道水そのものは昔よりも技術の進歩で綺麗なものになってるんじゃないかと。

 ただ、ペットボトルの水はまた違った方向性での価値がある物なので、水道水が汚いからとか、不味いからではなく、売られているものが「おいしいから」選ぶ人が居るという話ではないかと思います。

 採取する場所が違えば中身も違うので、それを選ぶ理由がある人に水道水で良いだろ?というのは違うような気がします。自分は…こだわるほどは鋭い味覚は無いようでして、水道水で充分だったりはします。 



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.