Nicotto Town



大吉~☆

ニコットおみくじ(2017-10-17の運勢)

おみくじ

今日も大吉だった。
予報では昼間に一時雨のはずが、帰宅時間の少し前に雨が窓を伝っていた。
冗談で「私たちが帰る時にはやんでいるからカサ無しでも大丈夫~♪」と言っていたら、自分が帰宅する時には本当にカサ無しでもOKだった。
まさかわずか15分で本当にあの雨が止むとは思わなかった。

もしかすると、私の声が天に届いていたのだろうか~^^♪

少し前から雨が降っている音がしていたが、ものすごい音の雷が3連発。
雷が落ちたらぱちょこんが壊れるかな~なんてのんきに考えながら巡回しているうちに雨も雷も静かになってきた。

良かった~雷が落ちなくて^^♪

【追記】
ジェットスター今日セール開始の片道6円のフライトをチェックに行ってみた。
安い席は売り切れちゃったのかな~検索結果で6円が出ないのは何故なんだろう?
札幌中部間12円で往復できるなら来月飛んじゃおうかと思ったのに~残念w
18:00から予約開始だったから、遅かったのかも。

ジェットスター
http://www.jetstar.com/jp/ja/home

アバター
2017/11/04 23:29
こんばんは(^^)

先週のことになりますが、
台風でバードゴルフ場がかなりの被害を受けました。

平日清掃作業でしたので参加出来ませんでしたが、聞いた話では
折れた木や枝や落ち葉などのゴミが2トン車で2台半分、
ゴミ袋にして200袋も出たのだそうです。

その上、鉄パイプで組んだ休憩所の屋根が吹き飛び、
復旧作業に3日も要したのだとか・・・。(‥;)

相当大変だったみたいで、昨日バードゴルフへ行ったら
さんざん愚痴を聞かされてしまいましたー。(-_-;)


PS ちょっと疲れ気味なのではありませんか? 
   2~3日ニコタをお休みしてみるのもいい手だと思いますよ。
   少しですけどリフレッシュされますから。(^^ゞ
 
アバター
2017/11/04 00:37
モトキさん、こんばんは☆
私も楽しいネタがないです。
なんだか疲れちゃって帰宅後寝落ちしてばかりです~w
アバター
2017/11/03 23:43
こんばんは(^^)

ネタが無いのでネコ動画。(^^;)

https://youtu.be/pUI5ZIg3DFs

傑作選なのでどこかで見たようなモノも・・・。(^^ゞ
 
アバター
2017/11/01 23:41
ひふみさま

おいもは蒸かして食べました。
食べきれないのでお隣にも押しつけてきました。(^^ゞ

今流行りの甘いサツマイモとは違いますが、
ほんのりとした甘味が感じられるぐらいのほうが私は好きみたいです。

手を切らないように気を付けてくださいね。
・・・と言いつつ、洗っている時にコップを落として割ってるモトキでした。(^^;)
 
アバター
2017/10/30 00:17
モトキさん、こんばんは☆
いいなぁ、とれたてのバカでかいサツマイモ~♪

私は最近、
洗っている時ではなく片付ける時に、小皿2枚とグラスを割りました~w
アバター
2017/10/28 23:08
こんばんは(^^)

今日は雨のために2週遅れになったバードゴルフの月例会。(^^ゞ

まずまずの調子で7位。賞品にはインスタントコーヒーと
バカでかいサツマイモが3本も。

今回の幹事が農家の方で、サツマイモを大量に寄付してくれたそうです。
競技の途中ではふかし芋をいただいてしまいました~。(^^;)

で、なんと2週後には11月の月例会が・・・。(-_-;)


PS カップ類は長持ちするモノですね。
   ただ最近思うのは、洗っている最中にアワで手が滑り
   あわやという場面が時々起きたりします。
   コーヒーカップに限りませんが、もっと丁寧に洗わないとダメですねー。(^^;)
 
アバター
2017/10/26 07:58
おはようございます♪
お気に入りのトトロのカップ、同じものが見つかって良かったですね^^
私は粗品のくまのプーさんのマグカップを長年愛用しています~♬
アバター
2017/10/25 23:36
こんばんは(^^)

長年愛用していたトトロのコーヒーカップ。
購入したのはもう17、8年前になるでしょうか。
先日ついにひび割れているのを発見しました。(;_;)

で、同じぐらいのサイズで磁器のカップを探していましたが、
なかなかこれは、というものが見つかりません。

ならば、同じモノがまだあるかもしれないと
ノリタケの通販サイトをのぞいてみたところ、
なんとしっかりあるではありませんか。(;゚д゚)

商品の寿命が妙に短く感じられる昨今ですが、
流行廃りに関係なく作り続けているんですねぇ。

・・・でも、コーヒーカップとばかり思っていたのに
実はマグカップ(小)だったんですねぇ。知らなかったなぁ。(^^;)
 
アバター
2017/10/24 23:24
こんばんは(^^)

油揚げのしらすピザ。簡単です。(^^;)

油揚げの上にしらすをタンマリのせ、その上から
ピザ用のチーズをドッサリとのせます。

そのままオーブントースターで10分程焼きます。
チーズに焦げ目がついてきたら取り出して、
パセリとパプリカパウダーを振りかけて完成~。(^^♪

ちなみに油揚げは油抜きする必要はありません。
油があるほうが、カリッと焼けますよ。

・・・でもこれ、どう考えても酒のつまみですよねー。(^^;)


PS あー、こちらでも大体そんな感じです。
   ぜんざいと言う人は割と少ないかな? 
   粒があってもなくてもおしるこで通しちゃってますね~。(^^;)
 
アバター
2017/10/22 23:49
モトキさん、こんばんは☆
アンチョビーソースかけ~おしゃれで簡単なのがいいですね^^
お汁粉はあんこを溶かした感じでお豆の粒が無いもの、ぜんざいはお豆の形状があるものという認識でした。
粒があってもなくてもおしるこで通じるけど~^^
アバター
2017/10/22 23:40
こんばんは(^^)

今日の夕食メインは焼きキャベツのアンチョビソースがけ。(^^♪

キャベツを縦に8等分に切ります。1人前はそれを二つぐらいかな。
フライパンにオリーブオイル大さじ1ぐらいをいれ、
そのキャベツの断面にしっかり焼き目がつくまで中火で焼きます。

キャベツを取り出したら、そのフライパンに
オリーブオイル大さじ3~4杯を入れて弱火にかけます。
缶詰のアンチョビを2~3切れ、パセリのみじん切り大さじ1を入れ、
ヘラでアンチョビを崩しながら炒めます。ハネますのでご注意を。(^^;)

沸々とオイルがたぎってきたら、
アンチョビが焦げる前にそのソースをキャベツにかけます。

最後にレモン汁をかけ回して完成~。(^-^)v

パセリは乾燥物で代用しましたが、やっぱり生の方が美味しいかな? 
あと、アンチョビが多いとスゴくしょっぱいソースに・・・。(^^;) ←経験者


PS 関東でぜんざいというと、汁気のないものを言うようですが、
   そちらではいかがなものでしょうか? 
   また、汁気があるものはおしること呼ばれています。
   寒い季節はおしるこがありがたいですね~。(^^ゞ
 
アバター
2017/10/22 00:28
モトキさん、こんばんは☆
ずぶぬれで頑張っちゃったんですね(^^;
風邪をひかないようにね。

今日は甘いものが食べたくてぜんざい作っちゃいました~(^^ゞ
アバター
2017/10/21 23:27
こんばんは(^^)

本日はしっかり雨の降る中、
千葉県レクリエーション協会主催のバードゴルフに参加してきました。

さすがにこういう大会はよほどの悪コンディションでもない限り、
中止にはならないらしいです。

だもんで、ズブ練れー。(-_-;)

もちろん、成績はダメダメー。

ただ、最後のジャンケンに勝利して400円のタマ一個ゲットしました。
・・・勝った人は15人ぐらいいましたけど。(^^;)


PS 当人はちゃんと作っているつもりですけど、
   味が思ったようには出来上がらないんですねー。(^^;)
 
アバター
2017/10/21 00:05
モトキさん、こんばんは☆
やっちまいましたね~ドンマイ!
変な料理と言いつつ、ちゃんと作っている気がします^^
アバター
2017/10/20 23:29
こんばんは(^^)

朝、クルマのドアが開きませんでした。(-_-;)

リモコンの反応は無し。ドアノブのボタンも無反応。
日産の整備不良の影響か、などと焦りましたが、
落ち着いて考えてみればリモコンの電池が切れたに違いありません。

そこで、盗難防止装置が働くことを覚悟の上で
ドアをキーで開けました。
素早くキーを差し込んでエンジンをかけようとするも・・・。

警告音がご近所中に鳴り響いてしまいましたー。あう。(>_<;)


PS あまり献立を考えずに買い物をしてしまいますので、
   後になって四苦八苦していますー。(^^;)

   で、大抵はヘンな料理をこさえて泣きながら食べてますー。(T_T)
 
アバター
2017/10/19 19:08
ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
ラッキーでした。
そちらは雨ですか…今日の札幌は、初霜、初氷でした^^
アバター
2017/10/19 07:37
雨、ラッキーでしたね。

こちらは終日、止みそうにないですわー。
アバター
2017/10/18 22:26
❀Lily❀さん、こんばんは☆
路線ごとに何日は何便が適用になるかPDFがありましたね。
今日会社で6円の話をしたところ、休憩時間に検索した人がいたのですが、アクセス集中か電波が悪いせいか、スマホでは公式ページが表示できなかったとか。
アバター
2017/10/18 22:22
スイーツマンさん、こんばんは☆
ラッキーでした(^^v
アバター
2017/10/18 22:12
何人までが6円なんでしょうね。
無理かな~と思っても、その値段ならトライしたくなりますよね(^_-)-☆

アバター
2017/10/18 06:25
塗れずに帰れてよかったですね
こちらはあの長雨のあとに星空
アバター
2017/10/18 01:50
とまとさん、こんばんは☆
メールでお知らせをらっていたけれど、うっかり忘れていたんですよね。
TVでお知らせしたらアクセスが集中してしまいますね…orz
アバター
2017/10/18 01:03
大吉おめでとうございます。(^o^)/
私の住んでいる地域も、午前中のうちに雨やみました。♪

片道6円・・・私も最近テレビで初めて知りました。
でも、予約取れないって言っていた気もします。(^-^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.