Nicotto Town


黒沢 大和


【源氏遊び?】鏑木(かぶらぎ)


俺の名は、鏑木(かぶらぎ)。 
平成学園 弓道部でホープと呼ばれる。
高校から始めた弓道なのに、なぜか昔から知っているような
不思議な感覚に見舞われる。
前世で弓を引いていたのだろうか?

夢見ちゃんは同い年の従妹。
母親同士が姉妹な為、小さい頃から兄妹同然に育つ。
夢見ちゃんはしっかりしてるところもあるけど、
なんだかやっぱり心配で目が離せない。

生徒会で書記をしている青藍(しょうらん)とは同級生。
青藍の双子の妹露草ちゃんと夢見ちゃんが仲良しなので
四人でつるむことがよくあるんだけど
青藍に最近、木洩ちゃんという彼女ができたらしく
露草ちゃんがしょんぼりしてた。
そんなわけで、夢見ちゃん経由で露草ちゃんも誘って
スイーツでもご馳走してあげることになった。
最近話題の香雪屋カフェだ。

大きな大会を前にして今日は部活も休みだ。
ゆっくり休んで精神を静めてこいってことらしい。
露草ちゃんだか夢見ちゃんだかのお友達の
かわいらしいメガネっ子小春ちゃんも一緒に行きたいと言うので
もちろん快諾だ。
小春ちゃんは心霊研究会の永人さんの妹さんだそうだ。

かわいい女子3人をうちの車に乗せて
香雪屋カフェへGO!!

ここの看板娘香雪ちゃんもうちの学校だ。
顔見知りの俺たちが来て少しびっくりしてたけど、
にっこりと微笑むと
「お好きなお席にどうぞ♪」
と言ってくれた。
俺たちは窓際に座ってメニューを開く。

鏑木「好きなの何でも頼んでいいよ!今日はおごり!」
露草「わーい❤」
夢見「おこづかいいっぱいもらってるからどんどん頼んでいいよ♪」
小春「わぁ❤じゃぁ ナポリタン!」
鏑木「食事?Σ(・ω・ノ)ノ!」
小春「えーっ じゃぁ ベリーベリーパンケーキも追加で!」
露草「私はマスカルポーネとはちみつのパンケーキ!」
夢見「私はフレンチトースト!」
鏑木「俺はケーキセットでショートケーキとカフェオレ」
女子3人「私もそれ追加でっ!!!」
鏑木「おまえら、食欲ハンパねーなw」
夢見「まだまだ序の口だよっw」
鏑木「カレシの前では小食のフリするんだろうなw
    まぁ、いいよ、どんどん食えw」

そこにタクシーが止まったと思ったら香雪屋カフェに男女が入ってきた。
「やあ、香雪(かぐゆき)ちゃん、今日も可愛いね。 目立たないとこお願いできない?」
「しょうがないですねー。こちらにどうぞ」
という声の方向を見ると 生徒会長の白藤さんと木洩ちゃん???
あれっ??? 木洩ちゃんって青藍の彼女じゃなかったっけ?
と、頭がぐるぐるしていたら ふたりは個室に近い秘密のスペースへ入って行った。
俺ら4人は 完全に思考と動作がストップ。
ちょwまて 見てはいけないものを見たんじゃないのか?
露草ちゃんの前だぞ?
そして青藍は俺の友達だぞ?

鏑木「えーーーっと、見た?
夢見「見てない」
露草「見たけど、お兄ちゃんには言えない」
鏑木「露草ちゃん、そう言うのをなんて言うの?」
露草「何も見てない」
鏑木「えらいぞっ 小春ちゃんは?」
小春「見た・・・見てない」
鏑木「そうそう 見てない。俺らは何も見てない!
    さぁ スイーツ食おうぜっ

4人は全く何事もなかったかのような白々しい会話で
無理やり盛り上がり 死ぬほど食って今日のことは
忘れよう!と心に誓った。



■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
           ~共有物語企画~ 

              源氏遊び
      https://genji2017.blogspot.jp/

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

白藤(しらふじ) フェンシング部員・生徒会長: ロワゾー氏
永人(ながひと) 心霊研究会員: 永都氏
木洩(こもれ) 合唱部員・生徒会庶務: みぃ氏
青藍(しょうらん) 料理部員・生徒会書記: 藍色氏
香雪(かぐゆき) 香雪屋カフェ看板娘: 染井吉野氏
夢見(ゆめみ) 美術部員: YU氏
露草(つゆくさ) 合唱部員: heon氏
小春(こはる) 茶道部員: えりはる氏

鏑木(かぶらぎ) 弓道部ホープ 黒沢大和





アバター
2018/04/25 22:49
そうそう
鏑木、青藍、香雪、夢見、露草、小春は1年。
木洩も1年で他の生徒会は2年と思ってたんだけど
他の人はどう思ってるのだろうねぇ
アバター
2018/04/25 22:36
Σ( ̄ロ ̄lll) ちょっと待て !!!
青藍も同級生ってことはーーーっ みんな揃って一年生か ?!
アバター
2017/11/18 18:04
>染井吉野さん
おおーーっ 香雪さんだっ!!!
そうそう ゆたんぽだったんですけど
個室みたいなところに入って行かれたんで
それを目撃しちゃった後輩たちはどうするかな?ってことでww
見なかったことにしちゃいましたw

あぁ そうだ 男子会!!!
それ 黒鏡くん(❧響さん)に提案してこよう!
意外とスイーツ好き男子も多いので
「香雪屋」さんで盛り上がるぞーっ!!!
アバター
2017/11/18 15:09
こんにちは。
やっとゆっくり読みに伺えました。
香雪も何も見てません。
かいちょーさんが来ましたが、来ましたが、きましたけれど・・・
ほら・・・「ゆたんぽ」ですから。
あ、そうです。
男子会も是非「香雪屋」でお願いします~。
アバター
2017/10/31 21:23
>永都さん
あーっ あの日はとても楽しかったですよ!
小春ちゃん、かわいいですね♪
ええっと ほかには何も言ってなかったですか?
言ってないですか。 ほっ
             by 鏑木
アバター
2017/10/31 18:54
鏑木くん、妹がご馳走になったそうで、どうもありがとう。
あの日、とても上機嫌で帰って来たよ・・・不自然な位にね。
                        by 永人
アバター
2017/10/30 00:40
>❦みぃ❦さん
言ってた、言ってた。
でも、あの現場を見たら そりゃーびびりますよっw
青藍くんの妹と友達が見てる前ですからねー。
「見てなかった」事件は大きな問題にならなくてよかった。
さーて 次は空木さんが木洩ちゃんに告るかどうかですかねww

そうそう クロスオーバーに参加することにしたので
おろおろする黒鏡さんを書こうと思いますヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
アバター
2017/10/29 23:50
(ΦωΦ)フフフ…だから、怒らないと思う。って言ったのに〜w
アバター
2017/10/29 19:01
>クリスタルさん
是非ww
結果的になんでもなくて白藤生徒会長の癒しのためだけだったようですが
あんな個室に入って行かれたらびびりますよーw
アバター
2017/10/29 00:56
読んだかな 今日は幻想掲示板から遊び仲間を巡回閲覧しているんだよ
行ってみよう
アバター
2017/10/22 09:35
>クリスタルさま
この話の元は ロワゾーさんの「源氏遊び? 鈴音」です。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1104605&aid=65047069

この時、このカフェに白藤くんが木洩ちゃんを連れてきて
ゆたんぽの刑と呼ばれるプライベートもふもふをしてるのですよ。
それも個室に近いお部屋でねっw
それをこののんきな四人組が目撃したら・・・
観なかったことにするかな とww
アバター
2017/10/21 10:17
これはツッコミどころが満載だ!
これをネタに掘るのも楽しげ♪
アバター
2017/10/20 18:16
>ゆきやさん
おおっ 佐保ちゃんだっ!
そうなんですよっ
「見てない」事件ですw
大人になるってそういうことだったんだなっ!!!

今度、佐保ちゃんのお姉さんが登場しますので
佐保ちゃんとの絡みも出てくるかもしれませーん。
アバター
2017/10/20 18:08
鏑木。。なんていい奴なんだ^^
「そうそう、みんな見てなかったということで^^」
また、一歩、大人の階段を登ったねw
アバター
2017/10/20 04:20
>えりはるちゃん
小春ちゃん、いらっしゃーーーいっ!!!
一番たくさん食べたことにしちゃってごめんねw
でもそういうエピソードかわいいかなと思ったんだよね。
うんうん えらいぞっ!
俺らは何も見ていない!!!
そのほうが学校生活がうまくいく!
特にお兄ちゃんと生徒会長は友達だからな。
いろいろまずい。
アバター
2017/10/20 04:15
>エツコたん
そうそう 新規参入したら こんな感じで
学校の中のエピソードとか書いたらいいんじゃないかな。
こんなに登場人物入れなくてもいいけどね。
たいがいはみなさん自己紹介くらいかな。
そそ セレブの学校だね。
良家の子女が多いので、ほとんどが送り迎えの車がいるようなところ。
❧響さんが書いた相関図はわかりやすそうだね。
アバター
2017/10/20 04:10
>heonちゃん
露草ちゃん、読んでくれてありがとう!
夢見ちゃん(YUさん)を従妹にしたので これからも
夢見ちゃんと露草ちゃんは俺の話に出てきそうだよね。
まだどっか遊びに行こうねー♪
そうそう、あのふたりのことは気になるけど
考えないことにしとこう!!!
アバター
2017/10/19 16:33
鏑木くーん、あの日はごちそうさまでした(n*´ω`*n)
ナポリタンの美味しそうな香りに負けましたー( *´艸`)
今度美味しいお茶をご馳走しますね❤

夢見ちゃんと露草ちゃん、お仲間に入れてくれて
ありがとうー(≧▽≦)

私は何も見ていません。
ナポリタンとベリーベリーパンケーキとショートケーキとカフェオレに誓います( ̄▽ ̄)v
アバター
2017/10/19 04:15
大和く~~ん
こう書くのね ラジャッ! (`・д´・ゞ)-☆ ぉ

お名前頂いたら考えるわ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

平安学園ってセレブの学校だわね~
しかし 最近の高校生は (//∇//) テレテレ するなぁ~

(。◡ˇ‸◡)ぅ~ん誰か人物の相関図書いてくれないかね~
役柄はプリントしたんだけど イマイチ相関図が摑めないのぉ
宜しくね o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
アバター
2017/10/19 00:25
優し~ぃ鏑く~ん❤(๑´ڡ`๑) マスカルポーネとはちみつのパンケーキ&苺のショートケーキとカフェオレ~ご馳走サマサマぁ~♪ww
しかし~ぃ。。。白藤会長と木漏ちゃんどいう関係~?青くんにゎ言えないけどぉ気になるぅw(*´◡∩*)
σ(๑◕ܫ◕๑)ムム
アバター
2017/10/18 23:57
>❧響さん
黒鏡先輩 いいや、いまんところフリーです。
男子会w
いいですねっ!!!
アバター
2017/10/18 23:56
>❦みぃ❦さん
木洩ちゃん、それはどうかなー?
彼女が他の男としゃべってるのだっていやだろうに
ゆたんぽの刑だぞー?
うんうん 今度カフェには連れてってやつけど
青藍か露草ちゃんも一緒だぞ。
あぁ、そうそう 運転手付き!
平安学園って大半がそうっだって聞いたけど?
白藤会長が珍しいんじゃないの?
アバター
2017/10/18 23:39
ぐはーイケメン過ぎや(≧▽≦)
しかもお家の車でカフェでおごりとかー!!!
鏑木君はフリーなの?ステディいるの??

なーなー青君や会長たちと男子会やろうぜ(^^♪
赤星氏は来てくれるかなぁ~
アバター
2017/10/18 23:08
あー。そんなにいっぱい目撃者がいたのかー。
でも、別に青藍くんは怒らないと思うよ??

かわい娘ちゃんに囲まれてお茶してる鏑木くんやるなー
今度あたしも連れて行ってもらおー♪

by木洩

鏑木くん、自分ちの車でカフェに行くなんて実は御曹司??
それで、弓道部のホープ!!もてないわけがないねw
アバター
2017/10/18 21:06
>ケイト☆さん
あぁ 揺紫さんにも見つかったら
もうお仕置きだろうな・・・
でも証人にはなれません!
青藍には絶対言えないんで!!!
揺紫さんもいつでもご馳走しますよーっ!!!
アバター
2017/10/18 21:05
>エメラルドさん
響弦さん お仕置きですねっ!
でも、俺らは何も見てないんで証人にはなれませんからっw
アバター
2017/10/18 21:01
おおー見られてたんだー
どうなる…何角関係?
鏑木君ふとっぱら(●´艸`)
アバター
2017/10/18 21:00
>藍色さん
青藍・・・俺はお前の味方だ。
何があっても俺はお前を応援するっ (にぎりこぶしっ

かわいい女子3人連れてカフェに行くとか役得ですっ!
アバター
2017/10/18 20:59
>ロワゾーさん
白藤会長ーーーっ 頼みますよーっ
あの個室で何をしてたのか知りませんけど
俺らは何も見てないんでっ!!!www
アバター
2017/10/18 20:55
ななな なんということでしょう!
個室スペースだったなんて 
木洩ちゃんをお膝に乗せたという話は会長自ら吹聴していましたが
まさか連れ込みカフェに同伴とは ゆゆゆしき事態ですわ
アバター
2017/10/18 20:45
青藍:
この前、鏑木君に「俺はお前の方を応援してるからな」と悲壮な顔で肩を叩かれたのですが…
いったい何だったんでしょう??

さりげなく可愛い女性に囲まれての食事会とは、羨ましいぞこのイケメンめ(o´艸`)
アバター
2017/10/18 20:36
Σ 見られてた!
鏑木くんナイスガイだな! これはもてる!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.