Nicotto Town



実は……

実はわたし、ファンデーションが似合わないのですw

なんか、薄く塗ってるつもりでも厚く感じてしまいます...

今までは粉のが落ちやすいので肌に良い&ベタつきが気になりリキッドファンデーションや、クリームファンデーション使わなかったのですが
リキッドやクリームタイプのが、良いのかなと思い始めてきました!
と言っても手でファンデーションをつけてベタベタになるのも嫌ですし、パフに付けるとパフに染み込んで無駄に使った気になるので悩みどころです(-.-;)


今までは化粧下地→コンシーラー→ルースパウダーでベースメイクを終わらせていたのですが

このやり方は正しいものなのかよくわからなくなってきました。


自分に合うファンデーションが見つかると良いなー^^

アバター
2017/10/29 22:45
くまさん
私もメイクへたくそなのですよー
アイライン引けなくて何度もやりなおしして><;
家に帰ってお風呂入る少し前に化粧練習したりしてますw

つーさん
パウダーもパウダーでよいところはあると思います^^
リキッドはその後にルースパウダーを付けなくてはいけないので少し手間がかかるなと思いますので
その点、パウダーは一回ですむので楽ちんそうなイメージが勝手にありますw
アバター
2017/10/28 20:04
リキッドが良いのかぁー^^
メモメモ...
アバター
2017/10/22 03:06
私はそもそもメイクが下手なのである(;´・ω・)
アバター
2017/10/21 19:58
ちどりさん
リキッドの方が良いのですね!
最近のパフで、シリコン素材があるのを知りこの前買ってみたところ思いのほかよく伸びて、洗うのも楽でしたのでシリコンのものを使って行こうかと思います。
気になるブランドのお店行って今度お話聞いてきます^^
アバター
2017/10/19 21:59
絶対絶対!リキッドがおすすめ!!!
パウダーは元の肌にかなりムラがある人や、アラを隠したい年配の人、
お化粧してる感が好きな人ならいいけど、
若くて素肌がきれいならあんまりオススメはしないよ。。

私はリキッドを基本は手、ちゃんとする時はパフを使うけど、
少量しか使わなくていいから手の汚れは気にならないし、パフが吸い過ぎるってこともないと思うよ。
それかエマルジョンやクッションファンデもいいかも。

百貨店のカウンターで気になるブランド行ってみて、こういう肌になりたいんですけどって伝えたら色々教えてくれるよ!
どこのブランド行ったらいいか分からなければ、全部のブランドを含めて教えてくれる百貨店のカウンターや、メイク雑誌で雰囲気とかが気に入ったところで。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.