Nicotto Town


まいご活動中!


アップデート、、いつ?

画像

出せる皿数が最大一品につき99皿×4品だったのが、
1メニューにつき、200皿になっていますね~。
お知らせあったかしら??

来週の全体メンテのお知らせもないし、
C新作40着、もいきなりだったし、、、どうなってるんだ?

イベントのお知らせもミス続きだし、ね~(--;

黒ガチャは「美女と野獣」ですね。
ニコみせアイテムはすごく素敵だけど、、、
かぼちゃツリーで散財したので我慢です。


~追記~

りなさんに教えてもらってみてきました。
お知らせ、15時過ぎに出てました。
私がこの記事書いたときには、まだ出てませんでした。
(時間は前後しますが、まだなかったです)

【アップデート】料理配置上限数アップ/ニコみせ

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

本日(10/19)15:00頃、「ニコみせ」のアップデートとして
「料理の配置上限数アップ」を行いましたのでお知らせいたします。

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 <アップデートの大きな方針>

前回のイベント(9/21~10/4)にて、
「売り切れにあわせて料理を配置しなおすのが大変」
「料理を配置できる個数を増やして欲しい」
といったご要望が
多数寄せられましたので、、バランス見直しの一環として

「料理の配置上限数アップ」を実施いたしました。


 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
§今回追加された機能§
──────────────────────────────


今回のアップデートの詳細は以下の通りです。

 <1箇所に配置できる料理の上限数アップ>

  「ニコみせ」にて、一箇所に配置できる「料理」の個数上限を引き上げました。

  【変更前】  1箇所につき、99個まで配置可能
           (99 × 4箇所 → 最大 396個 まで配置可能)

  【変更後】  1箇所につき、200個まで配置可能
           (200 × 4箇所 → 最大 800個 まで配置可能)


  ▼料理をお店に出す方法について(ヘルプ記事)
  http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=21&id=160003

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ニコみせのテスト版を終了
──────────────────────────────

 黒ニコガチャ第51弾の連動イベントバラ咲く城の晩餐会の開始から、
 ニコみせ、ニコッと農園のテスト版を終了させていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
謎にいきなりテスト版終了。
リセットされなかっただけマシか…。

さて今日からニコみせは新メニュー
なんと、こっそり(?)アップデート。
こないだのタルトの販売イベント、余程クレームが殺到したんだろうね。
農園拡張や、すぐできる肥料や、すぐ売る機能を販売したかったんだろうけど
完全に裏目に出たね。
おかわりが100食超えたら、自動的には出ないとか、
一品につき99皿しか出せないとか、
運営の思わないところでユーザーの思惑が動いて
せっかくのイベントが台無しでしたね。

で、やっぱり有料ガチャを売ろう!という作戦の模様。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アバター
2017/10/20 08:06
和泉屋さん

私は限定レシピはいつもじぜんにざいりょうよういして
一気に作るから200皿以上あるんです。
で、出そうと思ったら、え?何かの間違い??聞いてないよ!?
ってなりました。(^^;

テスト版って、一回リセットになりましたよね。
私、初めてすぐの頃だったから、なんとなく記憶があります。
材料も今は1コインだけど、10コインだったから、
最初の頃は、なるべく農園のものだけで回してました。
Cコインも足りなかったから。

最初、和洋中でしたっけ?
白ガチャがパン屋の時にパン屋ができたのは覚えています。
そのころから有料ガチャと連動になったんだかな!?
アバター
2017/10/20 05:57
200皿までは知らなかった。たまたま100皿以上在庫が無かったらね。

テスト版終了って、言われてみればずっとテスト版でしたね。
テスト版から正式版の違いは、出せる皿数と先日の拡張機能なのか?
アバター
2017/10/19 23:34
アミさん

これ、皿数アップの課金組には嬉しいアップデートですよね。
無課金組は、多分そこまで体力ないというか…作物が余裕ないと思いますけど。
この間の目論見は外れた(すぐ売る機能)でしょうけど、
これはこれで、いいんじゃないでしょうか?
旅行の時とか、助かるわ~。
アバター
2017/10/19 23:04
お店にお料理並べようとしてビックリしました。
ガチャ回し終わってからのことでしたよね

一瞬200という数字が見えたので
私も聞いてなかったけど? っていう感じでした|д゚)

放置する時間が長くなって助かりますねヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2017/10/19 22:51
あんずさん

全部ですね。
これだとかなり長い時間放っておけるので楽ですね。

全体メンテは23日だとチラッと書いてあったのですが、
詳細不明です。
月曜の全体メンテなので5時~15時が定番かな。
アバター
2017/10/19 22:21
バラのお料理だけだと 思っていました。
他のは、200皿の在庫が無かったのでした (''◇'')ゞ

全体のメンテ??
探してきます。
いつも ありがとうございます (o^―^o)ニコ
アバター
2017/10/19 18:38
ゆゆさん

完全な後出しです…。
ま、いいけど…。
アバター
2017/10/19 18:24
チエリさん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
お料理作って、出そうとしたらえ?99じゃなくて?
ってなりました。
アバター
2017/10/19 18:12
お知らせ後だしだったんだw(˶´ㅂ`˶)笑
アバター
2017/10/19 18:00
りなさん

見てきた。
ズルいよこれ、後出しじゃん!(笑)
アバター
2017/10/19 16:08
200皿 ・・・ 嬉しかった。^^
アバター
2017/10/19 16:06
連投ごめん。
お知らせあったー

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=65056060
アバター
2017/10/19 16:05
ほんとだ、200まで出せるね。
そういえば、15時にみにきたとき、
ニコ店にパッチあたってたね。
アバター
2017/10/19 15:48
え、まじで?w
ちょっと、ニコ店みてくる。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.