Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


応援の力

昨日、ACLで浦和が上海上港にトータルスコアで勝利し決勝進出を決めました。あっ、上海上港と言えば、去年のACLラウンド16で負けた相手だ・・・。Jのチームが決勝に行くのはここ数年なかったことで、すごいなぁ、と思います。

FC東京の掲示板を見てみたら、現地へ行ったという人が何人かいて、その人たちが書き込んでいるのは、試合のことよりも応援のことでした。
Jの試合でもすごいですけど、平日なのに4万を超える人が来て後押しをする。それが選手に伝わらないはずがないですよね。間違いなく、大きな後押しがあったからこその結果だと思います。

そういうのをFC東京でも作り出せたら、っていうのは思ったりするんです。だけど、ゴール裏に行く気にはなれない。矛盾しているのはわかっているけど、私には私なりの観戦スタイルがあるから。

アバター
2017/10/20 16:27
ゴール裏には行きませんが、ユニだけは着るようにして、
青赤に染める努力はしています(^^)v
浦和はたまに問題起こす人がいますけど、
応援に関してはJ屈指ですね。
アバター
2017/10/19 20:01
応援する気持ちはどこで応援しようと同じだと思います。
浦和は・・・怖いほどの応援ですよね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.