Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.68 ☆日記:関西旅行(3)☆

お気に入りコーデ-和風庭園の女主人♪

もらったステキコーデ♪:63

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
  ニッコとタウンに登録したものの
 5 年間も放置した揚げ句に (!?)、
取り組み始めてから 4 年の月日を経て
漸く、 ガーデンレベル 200 を達成し、
和風庭園の女主人となれました♪
皆様から毎日、沢山のお水を頂いて
レベルアップが出来ています (*^_^*)
本当にどうもありがとうございます m(_ _)m
和風庭園の女主人は可愛さの中に
艶っぽさもあって魅力的ですよね (^^♪
またここから、次のガーデンレベル 250 を
目指して、コツコツと積み上ようと思いおります。
◆ ◆ ◆ ◆  
(つぶやき)
9 月に楽しんだ関西旅行記の
続きをこちらに記したいと思います。
関西を選んだ目的は下記の 4 点!。

1.姫路城が白い内に足を運びたい
2.奈良・興福寺の阿修羅がガラスの外に
出て展示されている姿を見学したい
3.京都・東福寺の通天橋を渡りたい
4.京都の行きつけのお店に立ち寄りたい


こちらの Blog には<3.京都・東福寺>と
<4.行きつけのお店>を綴ってみます。

3.京都・東福寺 
よく時代劇やサスペンス等でロケ地となっている
京都。東福寺の通天橋(つうてんきょう)は
訪れたい所の一つだったものの、
何故か、足を運べていませんでした。
そこで、今回は念願を叶えて見学して来ました。

京都五山に数えられる東福寺は
塔頭(たっちゅう)も数多くある
洛南の大伽藍(だいがらん)の一つです。
方丈・庫裏(くり)の隣りに位置し、
開山堂への通り道となっている
通天橋は紅葉の季節には
観光客が殺到して床が抜けてしまう為、
入場制限されると言われていますが、
季節がずれていることもあり、空いていて
ゆっくりと楽しむことが出来ました (^^♪
通天橋に人がいない画像を
何枚も写すことも出来て大満足 (*^_^*)

庫裏や方丈、開山堂から目にする通天橋も
また異なる趣がある一方、
通天橋から目にする渓谷も深い緑に覆われて
心洗われる気持ちになりました (*^_^*)

他にも塔頭の一つで雪舟(せっしゅう)が石で描いた
枯山水の庭園が有名な芬陀院(ふんだいん)でも
ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。

関西都旅行から帰った直後に観賞した
映画 『関ヶ原』 も通天橋がロケ地になっていて
…この橋を渡って来たわぁ ♪… と
感慨も一入(ひとしお)だったワタクシメ!?。
念願叶って大満足のお寺見学でした ♪

4.京都・行きつけのお店
京都には幾つかの行きつけのお店があります。
中でも、洛東・五条坂や祇園には
20 年以上も通っているお店があり、
今回も足を運んで来ました (*^_^*)

最初は、大ファン・坂東玉三郎さんの
京都・南座での舞踊公演で出掛けた折り、
六波羅蜜寺(ろくはらみつじ)や
二年坂辺りを散策した時に見つけたお店です。

ガラス細工のアクセサリーや
縮緬(ちりめん)の小物が
凄く魅力的で通い始めた幾つかのお店ですが、
中でも、ガラス細工のアクセサリーのお店は
身に着けていると、「バカラですか?」と
聞かれることもしばしば!?。
手掛ける職人さんも一人しかいないとのことで
シリーズで幾つも購入していたのですが、
その職人さんが高齢で仕事をされなくなって
そのアクセサリーは今は手に出来なくなりました>_<
それだけに、手元に残っている品々は
大切な宝物になっていてよく身に着けています ♪

現在、そのお店は綴れ織(つづれおり)を扱っています。
綴れ織は帯などが有名ですが、
機械で簡単に織ったものではない手織りは
曲線を紡ぎ出すのは至難の業ながら
織り上げた品は千年でも持つと言われるとか ….。o○…。
… 本物はやはり、違うな … と実感しながら
今回は敷物にも代用できるブックカバーと
お揃いの栞(しおり)を購入!!。
本好きには嬉しい買い物となりました (*^_^*)

他にも、五条坂や祇園でよく行くお店を覗いて、
縮緬の小物や昆布屋さんのお出汁(だし)、
… 京都のお菓子はここ!!…  と決めている
和菓子屋さんでも甘い物を購入して大満足 ♪
秋の京都を十分に楽しんで参りました (*^_^*)

                            ナ
ーコ拝

,゜.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2017/10/27 23:55
こんばんは 
今月最後の金曜日 
プレミアムフライデーを
実施してる会社少ないですね(´・ω・`)
アバター
2017/10/27 23:45
今晩は☪
やっと青ガチャ104弾とハロウィンイベントの特典アイテム1個ずつコンプ出来ました(^^♪
アバター
2017/10/27 22:58
こんばんわ 
お友達3名でお好み焼き食べてきました 
お好み焼きにはビールが美味しいです(*^_^*)
アバター
2017/10/27 22:44
こんばんは。
すみません。今日はぐでんぐでんに疲れてもう気力が・・・
駆け足ですみません(o*。_。)o

風邪、お大事になさって下さい。
アバター
2017/10/27 22:29
こんばんは^^お水&stpをお届けします。
ステキな週末をお過ごしくださいね♪台風消えちゃえ!
アバター
2017/10/27 21:48
こんばんは☆
裏起毛のモフモフパジャマを買いました♪
今夜はグッスリ眠れそうです<(_ _)>zzz
アバター
2017/10/27 21:17
コンバンハ~!
今日はチョット重労働で疲れたので早めに就寝したいです・・
足の裏がイタイㆀ
アバター
2017/10/27 20:58
こんばんは^^♪
大急ぎ訪問ですみません。「歯」の検針日で時間かかってしまいました。(*'▽')
アバター
2017/10/27 20:23
こんばんは☆彡
年々、夏と冬の間が短くなって秋を楽しむ期間が少なくなってるような気が…
唯一の楽しみは紅葉狩りですかね^^
アバター
2017/10/27 17:44
こん。。。コーデ大会の投票始まりました><
アバター
2017/10/27 16:29
いつもありがとうございます♪ステキな週末になりますように☆台風は遠慮><
アバター
2017/10/27 11:43
こんにちは♪
今日も朝からいいお天気☀洗濯日和でございま~すww
アバター
2017/10/27 04:32
おはよー。
カゼひいちゃったの・・・かな。
お大事にしてくださいね。
私も昨日、のど飴をいっぱい買ってきました。
アバター
2017/10/27 02:21
おはようございます(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 目が覚めた時間が朝だということにしました♪
アバター
2017/10/27 00:50
こんばんは。
昨日もあまり調子がよくなかったです。
風邪のような症状はないのですが、ただただダルいです。
アバター
2017/10/27 00:10
こんばんは。久々の秋晴れで、仕事しているのが勿体無かったです・・
アバター
2017/10/26 23:50
こんばんは 
今年のドラフト会議 
清宮選手日ハムが当選したね 
抽選はパリーグが強いね★^~^★
アバター
2017/10/26 23:21
こんばんは
アバター
2017/10/26 23:15
こんばんわ~ 
快晴のお天気で気持ちの良い一日でした 
土曜日 日曜日もこんな天気になって欲しいですね~◕‿◕♪
アバター
2017/10/26 23:08
今晩は☪今日は文句の付けようが無い位の晴れの良いお天気でしたね(。→‿◕。)☆
アバター
2017/10/26 22:46
こんばんは。
久々にいいお天気でしたね。
暖かいのはいいですが寒暖差がありすぎて着るものに困ります。
アバター
2017/10/26 22:41
こんばんは^^ 
ごちそうさまでしたーv><
イベントの黒率がめちゃくちゃ高いけどー
着せ替えだけは何とか手が届きそうー><;w
アバター
2017/10/26 22:10
こんばんは☆
朝晩の寒暖差が大きいのでブタミンパワーの生姜焼きにしましたよ♪
アバター
2017/10/26 19:53
こん。。。ピンキッシュな音楽♪
アバター
2017/10/26 19:22
コンバンハ♪
ハワイで初の歩きスマホ禁止条例が話題になってますね!
日本も早く施行してほしいなぁ・・マジ危ない><
アバター
2017/10/26 18:49
こんばんは。
今日はお休みでした。
週末の仕事、がんばりまーす。
台風が列島寄りを通らなければいいなあ。
アバター
2017/10/26 16:37
こんにちは^^ 今日はドラフト会議なので、早めに食事の支度を済ませました^^
アバター
2017/10/26 07:36
おはようございます^^
いつもありがとうございます♪
今日も良い1日でありますように(*´∀`)
アバター
2017/10/26 06:53
おはようございます。忙しい中を割いての訪問いつも本当にありがとうございます。これから会社ですね。もう着いているころではないでしょうか?行き帰り気をつけて通勤してくださいね。
お水をやりにお返しステプです。
アバター
2017/10/26 03:35
おはようございます(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今日は久しぶりにお日様を見られそうです♪
アバター
2017/10/26 01:17
お水&stpをお届けします。
ステキな一日でありますように♪(=´・`=)ノ
アバター
2017/10/26 00:48
こんばんは。
昨日は体調悪くて晩御飯の用意せずに寝てたら、
私の分用意されてませんでした/(^o^)\
アバター
2017/10/25 23:50
今晩は☪
又1つ歳を取っちゃった(;'∀')
何時も仲良くして頂き有りがとう御座います是からも宜しくネ♫
アバター
2017/10/25 23:44
こんばんは♪ また一段と寒くなって秋が深まった感じがします(>_<)
青ガチャコンプ、おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
アバター
2017/10/25 23:39
こんばんは 
寒いですね 
夜になって足元から冷えてきます 
お風呂に入るのが良いね★^~^★
アバター
2017/10/25 23:17
こんばんは。本日ダッシュで失礼します~
アバター
2017/10/25 23:17
こんばんは
アバター
2017/10/25 23:02
こんばんは^^ 
ごちそうさまでしたーv><
今日のイベントは黒黄色黒ー><。w 
また台風とかー
唯一の週一休みの日曜に雨はやめてー><;w
アバター
2017/10/25 22:56
こんばんわ 
台風が去ってまた台風が発生ですね 
週末頃 来そうですね
予定があるのに困ります(´・ω・`)
アバター
2017/10/25 22:37
ハロウィンのイベント、やっとクリア。
今回はポイントがランダム過ぎて、泣かされましたわw
黒のコウモリが続くと、凹みますよ。

だんだん、秋の気配よりも、冬が忍び寄って来てますね。
店頭のファッション衣類は、秋から冬です。
ストールに手袋、あったかのもこもこが、今年も流行るのかな(苦笑)

出品ばかりなので、たまには落札をと、見ていた物を数点入札。
一つは邪魔が入って、値を上げたら、邪魔が入らずそのまんま。
もう一つは、ギリギリの時間に100円だけ高く入札したら、スンナリと。
両方ともコートですが、まあ、これから先、活躍してくれそうです。
それから300円で落札したミリタリーのコート、これがとても軽くて、
普段使いにピッタリ。
時々、外れもありますが(苦笑)
アバター
2017/10/25 20:12
ナーコさんこんばんは。
今日は冬の空気でしたね。
明日は貴重な晴れなので有効活用したいところです^^
アバター
2017/10/25 19:22
コンバンハ♪
また台風キテル><でも逸れるかもって言ってるけどどうでしょうねぇ・・
アバター
2017/10/25 19:21
こん。。。今日のコーデをコーデ大会に投稿すれば良かったかな???
アバター
2017/10/25 17:48
こんばんは☆
北国は日没が早くてもう真っ暗です。
大物の洗濯物を外干出来るのもそろそろ終りです @@;
アバター
2017/10/25 17:14
こんにちは♪
このところの雨続きで新聞に包まれてくるポリ袋がたまってます~再利用はゴミ袋?ww
アバター
2017/10/25 16:27
こんにちは^^♪ 
今日は珍しく青空が見えて嬉しいです~
でも、次の新たな台風が発生しています。
それて欲しいものですね~
アバター
2017/10/25 04:37
おはよー。
今日はまた雨みたいですね。
シーツはいつになったら洗えるんだろうか。
いっそ新しいのを買うかと迷っています。
アバター
2017/10/25 03:15
こんばんは^^深夜の訪問ですw
また台風発生!秋なのにカラっとした陽気にならないね><
おやすみzzz
アバター
2017/10/25 03:13
おはようございます(*´∇`*) ステプのお届けです♪ イベ料理、レシピマスターになりました♪
アバター
2017/10/25 02:29
こんばんわ。そちらの方は台風のほうおさまりましたでしょうか?テレビでは一番被害の多い所しか映さないので、みなさんご近所の方とかご家族の方大丈夫だったでしょうか?ひどい雨の量と風の強さですよね。傘が曲がってしまうというぐらいだったですからね。

私の所はこれから今度は雪になってくると思います。雪かきは仕方がないことなので、せめて暴風雪警報が出されないことを祈っています。朝は早く起きなければならないですし、1日にひどいと3回も雪かきになりますので。

この頃はまだ雪降らないの。このままでいってくれれば助かるのにと思っていた所へどか雪でしかも重たいので腰に堪えます。少しずつでいいので降って欲しいものです。かないませんからね。

ナーコさんが黒ガチャを回すのは本当にめずらしいですよね。でもニコ店連動アイテムの決まりが変わってしまったから回さざるを得なくなったのではないかな?と思いました。

そのせいかどうかわかりませんが、ブログ広場の交換の競争でした。
台風が急にやってきたらなおなお大変ですので、くれぐれも通勤に気をつけて下さいね。
アバター
2017/10/25 01:18
こんばんは。
昨日は久々に晴れました。
しばらく晴れが続くみたいですが、また台風ができましたね…
アバター
2017/10/24 23:51
こんばんは 
今年は爽やかな秋が少ないですね 
また週末の台風が気になります☂
アバター
2017/10/24 23:17
こんばんは^^ 
ごいちそうさまでしたーv><
イベントは黒・黒・黄色でしたー
コンプするのかなー><。w 
風邪は咳がまだ時々でてきますー><;w
アバター
2017/10/24 22:18
今晩は☁
今日は晴れる筈だったから洗濯物大物も洗ったのにどんより曇ってて今一乾きが悪いかな(;´Д`)
アバター
2017/10/24 21:47
こんばんわ~♪ 
無料ショップ(Cコイン)で大人買いしました 
数の多さに自分でもびっくりです(*^_^*)
アバター
2017/10/24 21:20
こんばんは☆
気温が上がってホッとしました^^
ニコみせをまねて今夜は煮込みハンバーグにしましたよ♪
アバター
2017/10/24 20:57
コンバンハ♪最高気温14℃で暖かく感じるのですよ~ww
アバター
2017/10/24 20:54
こんばんは。娘がバイトから帰って来る前に急ぎ巡回です。
アバター
2017/10/24 20:31
こんばんは
アバター
2017/10/24 19:59
日本酒飲みながらステプ!! (・o・)o[酒]
アバター
2017/10/24 19:57
こん。。。ホワイトハロウィン♪
アバター
2017/10/24 19:08
こんばんわ、先週は台風・選挙色々ありましたね。今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/10/24 17:35
台風で大事件起きてました><
アバター
2017/10/24 17:17
こんにちは^^♪ 
台風過ぎてホッとしているのに、又雨の様です~
アバター
2017/10/24 16:53
こんにちは!家庭菜園に流れてきた木やごみが一杯、片づけるのに時間がかかりそう。
アバター
2017/10/24 12:42
はじめまして。

ご丁寧なご挨拶ありがとうございます。
こちらこそ、どうぞ よろしくお願いします。
アバター
2017/10/24 07:02
おはようございます^^
10月も残り1週間となりましたね。
今週もよろしくお願いいたします♪
アバター
2017/10/24 04:36
おはよー。
昨日JRのCM「そうだ、京都に行こう」を久々に見て、
私も京都に行きたくなりました。
かれこれ15年くらい行ってないのですが・・・
アバター
2017/10/24 03:00
おはようございます(*´∇`*)
ステプのお届けです♪
台風は無事通過していきました(*´∇`*)

青ガチャ、コンプおめでとうございます♪
アバター
2017/10/24 01:15
こんばんは。
今日は台風の話題もそこそこに、選挙のニュースばかりで食傷気味になりました。
アバター
2017/10/23 23:53
こんばんは。朝は40分位電車遅延しましたが、早く出たのでほぼいつもと
同じ時間に出勤出来ました。
アバター
2017/10/23 23:36
こんばんは♪ 台風一過のあとは思いの外寒い(>_<)
暖かくしてお過ごしください☆
アバター
2017/10/23 23:21
今晩は☪
雨続きで久し振りにお買い物沢山して来れました♫
今週も宜しくお願いします。(。◡‿◡。)ペコ
是から11月の紅葉の季節は外国の方も多くて混み合いますので
良い時に行って来られましたね(。→‿◕。)☆
アバター
2017/10/23 23:21
こんばんは~☆☀ 
選挙結果自民党が強かったね 
寒くなって風邪気味ですが
今週もよろしく★^~^★
アバター
2017/10/23 23:16
こんばんは☆彡
朝起きてカーテン開けたら木が倒れて小さな道路を塞いでいましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
アバター
2017/10/23 23:13
こんばんは
アバター
2017/10/23 22:52
こんばんは☆
初雪は雨で融けました^^;
街路樹のナナカマドの葉が ほとんど落ちて寂しいです・・・

シリーズ3もステキな旅行記で楽しく読ませていただきました♪
京都はず~~っと以前に行ったきりなので
行ってみたくなりました(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2017/10/23 22:46
こんばんは。
秋の京都 私も行きたくなりました^^
アバター
2017/10/23 22:34
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
台風、ダイジョブでしたか?
アバター
2017/10/23 22:24
こんばんは。
何とか無事に台風が通り過ぎました。被害はありませんでしたか?
今週もよろしくお願いします。
アバター
2017/10/23 22:24
この家も登れたぞぅ
祝200 まだまだ先は長いぞぅ
アバター
2017/10/23 22:11
こんばんわ 
台風が去って今夜は寒くなってきました 
体調に気を付けてお過ごしくださいね(*^_^*)
素敵なガラス細工のお店ですね
私も一度見に行きたいです◕‿◕♪
アバター
2017/10/23 21:53
電池¶・)ノ 今週もよろしくねぇ~^^w
アバター
2017/10/23 20:57

こんばんは^^札幌で初雪!
お水&stpをお届けします。
今週もよろしくお願いします♪(=^・^=)ノ
アバター
2017/10/23 20:32
こんばんは^^
台風被害、また大きかったみたいですね・・
朝の通勤は大丈夫でしたか?
今週もよろしくお願いします(♥´∀`♥)

あ。。アイテムP代理の件ですが次回の新作吟味してからでもよろしいでしょうか・・?
迷いまくってㆀ
アバター
2017/10/23 19:55
こんばんは!台風の被害は家庭菜園の水没です、今週もよろしくお願いします。
アバター
2017/10/23 19:54
今晩は。
遅ればせながら、ガーデンレベル200達成おめでとうございます^^

もう台風は御免こうむりたいのですが、南海上に台風の卵があるとの話も。
そのまま育たずただの低気圧で終わってほしいところです・・;

アバター
2017/10/23 18:51
避難所から家に帰りました。これからお風呂に入ります

二年坂近くにあるお店が20年通っているお店なのね
私は七味屋本舗さんによくお買い物行ってますよ。
かいだんのぼったところのみぎにあるおみせですけど
知ってるかしらぁ?
多分知ってると思います^^;
アバター
2017/10/23 18:47
こん。。。避難勧告がありましたけど、ニコタww
アバター
2017/10/23 18:23
 まいど♂台風の影響で、ちゃんと通勤出来たかなぁ~(*≧m≦*)

こちゃらは、電車の運休とやらで、道が混雑してなかなか、

目的地に行けない人が、もっと早よ行かなアカンのに、

午前10時頃でも、行けてないとやら・・・休校も沢山あったし、

直接の被害はなくても、人の足に影響を及ぼしてくれた▽・。・▽ワン!
アバター
2017/10/23 17:37
今晩は♪台風一過!今週もよろしくお願いします。ステキのお届けです。m(_ _)m
アバター
2017/10/23 16:43
今の時期台風が来るとは思っていなかったけど、

皆様大丈夫でしたか?シンも何とか勤務先にこれましたww
アバター
2017/10/23 16:08
こんにちは。
今朝の出勤は大丈夫でしたか??
明け方の風雨、すごかったですねぇ・・・さすが超大型!!
アバター
2017/10/23 15:48
こんにちは♪
台風の影響もなく朝から☀でも風が強くて窓を狭く開けてビュービューいわせてますww
アバター
2017/10/23 03:59
おはようございます(*´∇`*) ロングメンテ前のステプのお届けです♪
アバター
2017/10/23 02:11
早朝麺手だから愛用のくまカ~トで高速ステップなんだ。 
bonoはとっても眠いんだ・・・ガンバぼの!
アバター
2017/10/23 02:01
ナーコさん、こんばんわ。忙しい所訪問ありがとうございました。通勤に支障はなかったのでしょうか?いや~これから直撃されるのであれば勘弁してくださいですよね。

私の所は直撃されると、雨だけの問題ではなく、季節的にもう雪が降ってきてもおかしくないので、ちょっとまだ待ってくださいねと言いたいところです。

お互いに台風の被害が少ないことをと思っています。
こっちは、さっきから雨が降ったりやんだり見たいです。火曜日には晴れる予定なんですがもう最高気温が13℃ぐらいしかなくなります。まだ1ケタ台よりも助かりますが、仕方がないので最低気温が4℃より以下の場合は1階にストーブを入れて寝ることもあります。

ちょっと歩いた台所の水が凍ってしまうことがあるので、大変ですからね。前は部品が古くて真冬に温水器の弁の所が故障をおこしてしまい、水は噴き出るし大変でした。もうちょっとしたらもう何度何でもポットの中は冷めていると思うので、もう一つの大きなポットのほうにお湯を組んで寝ようと思います。

寒い所なものですから、水道が止まった時は大変ですからね。食器を洗うのも大変になってきますから。
台風も直撃しなくても念のためと思い水を取ってあります。万が一水道がストップした時のことを考えています。

おけとかたらいとかに水を汲んでおけば大丈夫ですよ。玄関前に土嚢というのですか、あれがあれば積み上げておけばある程度は家への浸水は防げますね。私は、そういう時期になると向かいのおじさん達に頼んでおくこともあり、かして頂いたこともありました。

選挙投票行ってきたのであれば本当にお疲れ様でした。私の所は天候が不順な成果期日前投票の数が以前より増えているようです。私も金曜日の日に期日前投票で行ってきました。ホッとしましたね。さっきまで選挙速報を見ていました。
アバター
2017/10/23 01:09
こんばんは。
こちらは台風かすった程度で大した被害なかったです。
被害が大きくなりませんように…
アバター
2017/10/23 00:28
こんばんは。日曜日は職場が投票所だったので、台風の対応と大変でした。月曜朝、通勤大丈夫か?
アバター
2017/10/22 23:56
台風、進路が気になりますね。
今日は☂のち大雨w 
そちらは大丈夫ですか(・・?

雨の中、選挙の投票にも行って来ました。
結構、濡れましたよ(苦笑)
台風、さっさと通過して欲しいですね。
スマホの天気予報には「嵐」の文字。。。
初めて見たような気がします。

ガーデンレベル、おめでとうございます(^_-)-☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.