Nicotto Town


まいご活動中!


リアの愚痴

新作いいですね!今回完全Cコーデ!

もらったステキコーデ♪:28

実はあれこれと面白くないことが続いておりまして、
心がささくれ立ってきています…。

隣の家がリフォーム工事中なのですが、我が家の工事中
お隣のご主人(70代ひとり暮らし)は、
「音がうるさくて、心臓に悪い。殺されそうや!」
と言ってうちの工事に脅しをかけ、急ぐのに時間制限が付きました。
9時~5時のまっとうな時間帯でも、細心の注意を払い12時には1時間休憩。
それでも文句を言うのです。
で、うちの方に崩れかけた外壁のがれきも家の裏に勝手に生えてきた木も
落っこちそうになってるアンテナも放置。
引っ越してきたばかりの私に、
「心臓が悪くて班長なんかできない」と班長の順番すっ飛ばし。
そんなお隣の工事を複雑な思いで我慢してるというのに…。
初日。
9時前から足場を組みだし、音もかなりするし、うちの家の敷地にも入って
来るというのに挨拶なし。
それでも、邪魔だろうと思って我が家のフェンス(うちは建てる時に
後々揉めないよう、元々あったボロボロのブロックと朽ち果てたフェンスを
撤去して自分ちの敷地内にブロックとフェンスを作り、共有部分は埋めて
境界線をきちんとしておいた)に掛けてある釣り鉢もどかして
協力体制を敷いていたのに…。
雨続きだったし、音もうるさいし、工事の人と合うのも面倒なので
家から出ないでいた。
昨日は久しぶりに雨が止んだので植物の手入れに外に出てみると…。
家の前に並べてあった鉢、うちの敷地内に突っ込んである。
邪魔だったら、どけてくれ、って言ってくれればいいやん。
フェンスの鉢どかしてた時に、
「これもどかしてください」って言ってくれたらどかしたのに…。
勝手に突っ込んであるうえに、鉢割ってます。
割ってるのに、知らんぷりです。
それはないやろ?
人の家のもの、勝手にどかしてその上壊して知らんぷり?
さすがに文句言いました。
家の前の道路は狭いので、工事の車があると、うちは車の出し入れもできません。
クラクションならしても知らん顔。
腹立つわ~!
家の中にいて、気が付かないんじゃないんです。
そこにいるのに、知らん顔なんです。
で、結局鉢も弁償するとか言って、まだ持ってきません。
これ、11月25日まで付き合うんか~?
とほほ~。
ストレスたまるわぁ…。

というのが一つ。

日曜日の記事に少し書きましたが、息子は足をけがして歩けません。
月曜日に近所の病院に連れて行きましたが、
「レントゲン見ても、骨は異状ないから、多分靱帯やってるね。」
と言うことで、MRIのある大きな病院に紹介状を書いてもらい、
予約を取って、今日行ってきた。(私は仕事だったのでパパと)
すると、MRIの予約は取れていなくって行き損。
何度もMRIを撮りに行くんだと近所の病院で確認したのに!
つまり、今日は行くだけ無駄。
で、仕方なくMRIの予約と次回の診察の予約を取って帰ってきたそう…。
バカバカしい…。
それだったらMRIの予約が取れる日に初診でよかったんやん。
で、靱帯キレてる可能性があり、手術や入院になる可能性あり…。
_| ̄|○
学校の送り迎えに病院の付き添い…。
私の時間はどんどん奪われていく…。
バカ息子は、親をなんだと思っているのか!
申し訳ないの気持ちが感じられない。
勝手なことばかりして親に迷惑かけてるのがわかってない。
反省してない。
こんな子に育てたつもりはなかったんだけど…。
このバカ息子も私の不調の大きな要因です…。
親だから、面倒見るのは当たり前なんですが、
もういい加減自分のことには責任を持ってほしいところです。

アバター
2017/10/21 09:36
ガガさん

会津屋は西成だったわ~。
ま、大通りにあるから。
焼き立てはおいしいよ。
今でも木の舟に載せてるのかなぁ。
紙箱や、プラのトレーに載せたら台無しだもんね。
大阪人は家でも焼くしね~。

太陽の塔は日本が誇る天才芸術家TARO.OKAMOTO作品だからね~。
外もインパクトあるけど、中の世界観もいいんだよ~。
あれ、東京にあったら変だけど、大阪にはぴったりくるね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2017/10/21 00:24
会津屋のたこ焼き? 食べたい! ホンモノを!
冷食のたこ焼きも、そこそこイケてるけど…
やっぱちがうよねー
太陽の塔はさー、なんかずっと気になってて
あれ、おかしいよね?^^;
でも、大好きなのよーwww
アバター
2017/10/20 23:41
ガガさん

会津屋のたこ焼きは美味いでぇ!
通天閣はこてこての大阪の象徴やね。
あべのハルカスも比較的近いし。
西成は別に行かんでええがな。(^^;
別に住んでる人は普通やで。
太陽の塔は吹田市。
あれは一見の価値はあるよ。
今でも存在感ある。
大阪万博の跡地やけど、庭園も綺麗やし、
遊園地がつぶれて、跡地に商業施設が建ってる。
ちなみに、まいごは引きこもりやから、そんなとこ行かれへん。(笑)
アバター
2017/10/20 23:19
ああ、あと、「太陽の塔」が見たいな^^
アバター
2017/10/20 23:18
はい、怖いかもです…
大阪のたこ焼きとか食べてみたいんだけどー^^;
通天閣? とか行ってみたいしー
でも、西成とか怖そうで…
まいごっちが案内してくれるのなら、行きたいなー^^
アバター
2017/10/20 19:48
ガガさん

大阪、怖い?
ギリニンジョーの街なのに?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2017/10/20 18:06
そりゃあさー、ピリピリするわね!
大阪、怖い伝説? なのかな?
アバター
2017/10/20 16:17
はぎゅさん

会社にも電話したのよ。
社長が来てさ、謝って弁償します、って口だけなんよ。

息子もさ~、高校生くらいまでなら、まだ、子供だし、仕方ねぇな、ってとこなんだけど
二十歳すぎてるからね~。
もうちょっと、オトナになれよ!って思ってしまいます。
アバター
2017/10/20 16:17
ちょこさん

ビックリでしょう?
私、こういうの一番嫌いなのですごく腹が立つの。
やってしまったことは仕方ないから、謝って弁償さえしてくれたらいいのにさ。
やったことも言わず、こっちが文句言わなきゃ、謝りもせず、
弁償すると言いながら、弁償する気もなさそうです。(--+

息子もね、甘えがあるんだとは思うけど、
やっぱり二十歳すぎたら、いくら親でも仕事休んでまで付き合ってるんだから
一言あるべきだと思うのよ。
だからこっちも冗談で、送迎手数料5000円!とか言ってるんだけどね。
アバター
2017/10/20 16:10
チエリさん

程度の低さにびっくりでしょ!?
これが毎日続くのよ~。
辛い~。

息子は優しいいい子なんですが、いつまでたっても甘えが抜けません。(--;
二十歳すぎたら、もう少しオトナになってほしいところ…。
私はお店の子だったせいもあるし、5人兄弟の一番上だったから、
ホントの子供時代を除いて親に面倒掛けたことなんかないもん。
むしろ、祖父母や弟妹の面倒見てたし…。家のこともしてたし。
だから、サラリーマン家庭の子供は呑気でいいなと思う。
私なんかTV見てたら怒られたもん。手伝いせえ!って…。(勉強せぇ!はない)
アバター
2017/10/20 14:05
挨拶が無いとかいろいろとレベル低い会社ですね
普通は工事を請け負った会社がやるはずです

なるべく工事会社の方に文句言っておいた方が
いいとおもいます
相手はきっと文句に慣れてるので
ちょっとだけだと効果が無いかも(?)

「言うが易し 行うが難し」ですけどね^^;

息子さんはきっと、もうちょっと大人になったら
「あの頃は…」とかで、お礼を言ってくれるんじゃないですかね
^^
アバター
2017/10/20 11:59
勝手にどかして破損した上に、知らんふり・・・
代替え品も持ってこないってなんて程度の低い業者さんなんでしょう・・・ㆀ
そんな業者もいるんですねㆀ
音と振動って本当にストレスになるので、出かけたくても車も出せないって
本当にいい迷惑ですね><。

息子さんの件も心が苦しくなりますねㆀ
親はやってくれてあたりまえだと思ってるところが きっとあるのだと思います
・・・自分もかってはそうだったなぁと思うと耳が痛いデス><。
年齢を重ねてくると、昔は本当に迷惑をかけたなぁとわかってくるんですけどね
「ありがとうね」 そっぽ向いててもいいから、この一言だけでも言ってくれると
いいんよこのくらいーって笑顔で言えるのにね 男の子は言葉が足らん!と思いますw
アバター
2017/10/20 08:29
お隣の方も 凄いけれど・・・
今は そういうご挨拶って業者さんが代行するところもあるので 黙って鉢植えを動かすって・・・
ビックリなお話でした。
ストレスかと存じますが 頑張ってください。^^;

息子さんの件も 自分の子供時代と重なって 耳が・・・
今回の件で お子さんも気が付いてくれると良いですね。^^
有難う!って 言ってもらえたらよいですね。
アバター
2017/10/20 08:18
柊さん

近隣問題はタイヘンです。
私はそれで引っ越してきたのにさ~。(--;
まただよ…って感じ?
引っ越す前に見に来た時は、そんな人だとはわからなかったし、
今回は工事の会社のレベルが低いのね…。
まだ一か月以上辛抱が続きます…。
ストレス発散したくても、息子の世話があるので出かける時間もなさそうです(T-T)
アバター
2017/10/20 08:16
アミさん

工事をします。のあいさつには来たんですけどね。
私そこにいて、鉢とかどかしてるんだから
「これもどけて」って言えばよかったのにね。
その上壊しておいて知らん顔なのよ~。
バレなかったら、黙っとくつもりだったんでしょうね。
その根性が腹立つわ~。

そうなの、送り迎えがあるから、そのたびに車をどけてもらう必要があるんだけど、
自分の所、駐車場を確保せずに道に停めてるんだから、
気を使うべきだと思うんです。
うちは工事の車止める駐車場、ちゃんと借りてましたもん。

息子はしばらくかかりそうで、歩けない間は学校も病院も世話が必要で
仕事休んだりもしなきゃならないし、そこがいつまで?というのもあって
困ります。
本人、ノンキなんで、こっちはイライラします~。(--;
アバター
2017/10/20 05:22
近隣問題は難しいですよね。
工事などはお互い様だし、多少うるさくなってもガマンはしなきゃですしね。
お隣のご主人、面倒そうな人のようで・・・大変ですね^^;
ストレス溜まるのもわかります。
発散できるといいですね^^
アバター
2017/10/20 01:42
あら^^;
お隣の工事の件は工事の会社がご挨拶に来たりしないの?
このマンションでは上下左右のお宅にリフォーム会社から
直接ではないにしても
一応あいさつ文&ラップとかちょっとしたタオルとか来るよ
しょっちゅう顔を合わせるので嫌だよね~
確かに引きこもりたくなるんだよね~~ウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ

息子さんの足はかなり時間かかりそうな様子で
大変ですよね~
それに車の使用も隣の工事のせいで面倒そうだし
ストレスは溜まりまくるよね

一人ケガや病気になるだけでこんなに歯車が狂うということは
誰も考えてくれないんだよね~
母は大変なのだ!
時間が足りないんだよ~~って思っちゃうね"o(-_-;*) ウゥム…
やるしかないってわかってるんだけど疲れるんだよね^^;

MRI予約されてなかったなんてほんとにショックだよね~
ご主人も頑張って付き添っていったのに何てことでしょう!

通いやすいところがいいのは確かですけど心配ですね~
早く回復するようお祈りしてますペコリ(o_ _)o)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.