Nicotto Town



不思議の国のアリス

ハロウィンの仮装と言ったら、『不思議の国のアリス』の登場人物をやってみたいです。

アリスの青いワンピースも素敵ですし、うさぎやトランプ兵もいいですね。
デザインがオシャレでワクワクします。

『不思議の国のアリス』をテーマにした飲食店や雑貨店が女性に大人気なのもうなずけます。

ところでおとぎ話や昔話にはあらすじに共通点があるそうです。

主人公が見知らぬ世界へ足を踏み入れ
様々な経験をして
人として成長して
元の世界へ戻ってくる

というものです。
全てが当てはまるわけではないと思いますが、「確かに。」と納得しました。

おとぎ話や昔話には人の成長する姿が描かれているのかもしれませんね。

アバター
2017/10/20 22:55
ロザーロさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
『千と千尋の神隠し』、懐かしいです。
ジブリ作品も言われてみたら、「そうかも!」と思いました。
アリスを自分に置き換えて同じことが起こったら・・・、と想像すると大変すぎますよね。
私なら夢の世界から戻ってこれないかも(笑)。

アバター
2017/10/20 16:01
こんにちは^^初めまして。ブログ広場から来ました。
「千と千尋の神隠し」も、そういえばそんな感じですね!
アリスの物語は、他のお話に比べて結構過酷だと思ってしまいます(;´・ω・)
衣装は可愛いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.