Nicotto Town



雨雨・・・


こんなに雨が続くのも珍しい。

と、ここに住んでいて思います。梅雨でもこんなに降らないです。

これで、台風来たら地滑りでも・・というレベル。

急に冷えてきたので、葉っぱも落ちてきてますが

銀杏の葉が小さい。

今日は娘と特別支援クラス主催の文化祭へ出かけました。

会場は熱気であふれてました。

目的はほぼ、先生方と会うためなんですが

大きな御芋や手作りの小物をゲット。

娘は、可愛いボタンを付けたヘアピンを見つけて喜んでました。

久しぶりに会う先生方も娘を見つけて「大人っぽくなったね」と

口々に言って下さり、ありがたいかぎり。

午後は地区祭りなんですが、雨なので静なものです。

明日は選挙。

今からザーーーっと各党の記事をおさらいして

考えようと思ってます。


アバター
2017/10/22 16:46
>ぷ~さん

雨の中、行ってきましたよ。
旦那は景気が大事なので、某党まっしぐらなんですが
私は、色々考えて『ここならいいかな・・・』と言う所に一票入れて来ました。
まず、参加する事ですよね・
アバター
2017/10/22 16:38
>ちくちくさん

そうそう、普通の文化祭より濃密な感じですよね。
普通の高校とかの文化祭も行った事あるのですが、
あの雰囲気とは、違う~ww
アバター
2017/10/22 16:36
>しのみぃさん

学校祭、中止だったんですね。それは残念。
同窓会のようになるので、楽しいですものねぇ。
私も先生や保護者の方と話して、楽しかったです。
50周年記念行事は、学校祭のような雰囲気ではないのですね。
アバター
2017/10/22 10:23
消費税を導入した当時、「すべて社会保障に回す」と言っていたはず。
いつのまにかその7割ほどが借金返済に回され、これは公約違反。
税源を消費税で確保するからと社会保障はすべてカット・・・?
こんなおかしいことをしたのは某政権政党ですよ。
教育費、健康関連の政治を守ってくれるところを選んでくださいね。
アバター
2017/10/21 19:57
来月うちの学校でバザーがあるんだけど、卒業生の保護者の方もお品物を送ってくださるって先生が言ってはったりで、なんか、普通の学校よりも少し濃い学校との関係がいいなぁって感じています。
アバター
2017/10/21 19:53
卒業後に先生方と会う機会は文化祭ぐらいしかないですものね。
それに同級生や保護者の方とも久しぶりに会える機会ですし。
良いなあ、今年は学校祭がなかったから会えなかった…。
50周年記念行事があり、どちらもやると大変なので学校祭は行わないことになったとかで。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.