Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


お茶のおかわりはいかが?

画像

うちはケーキ屋さんなんだけれどなぁ~
ハンバーグに合いそうなケーキって…?

で、抹茶シフォンケーキと紅茶、
デザートにさっぱりコーヒーゼリーです。

どうでしょうか~?

そろそろ違うお店にすべきかなぁ…

アバター
2017/10/26 19:11
ねこさん、元気ー?風が寒くなった?
こっちは、ポカポカ陽気だったけど、部屋が寒いよ。笑
寝るときは毛布を二枚にしてます、笑
そちらはどうですかー?
アバター
2017/10/26 02:48
間違い

髪→神
アバター
2017/10/26 02:46
こんばんは、ハロウィンかああ…
お茶会したいですねえ

今製作髪が降りていて、だいぶながいこと取り付かれています
小説書いています

九州は大変でしたね
この間の台風は怖かったです、おとなりは避難したけど私は行かれなかったので、
裏の崖が崩れてきたらうまっちゃうなとちょっと思いました

また台風来ているみたいですね
お互い無事を祈りましょう
アバター
2017/10/22 16:56
おいしそう!
お腹いっぱいになるね!笑
アバター
2017/10/22 16:00
標高ありそうなレストランだのぅ
アバター
2017/10/22 08:30
nekoyamaさん、コメントありがとうございました。

例のアイブロウの件ですが、無事捕獲成功致しました。
皆さんのご意見を参考に
ワイヤーハンガーの形をいろいろ変えてみたり
粘着テープを使ったりしてやってみましたが
nekoyamaさんのアイディアのぴったり幅の段ボールが
1番正解でした。
段ボールは薄いものしかなかったので2つおりにして
隙間の幅に合わせ
横からではなく上から手前に引く、という方法で取れました。
横から引く方法しか思い付かなかったのですが
洗面化粧台の奥行きと洗面器の高さがほぼ同じ、
というのに気がついたのもnekoyamaさんのおかげです。

いろいろ作った試作品とその段ボール(長さ1メートルくらい)は
それから痒いところに手が届く隙間の掃除用具として活躍しています。
段ボールは紙だから壁を傷つけないのもいいですね。
手も掃除機のノズルも入らない場所のお掃除ができます。

ありがとうございました。
やっばりリケジョの意見は訊くものですね。
アバター
2017/10/22 00:56
かわいいウェイトレスさんだー(n*´ω`*n)
アバター
2017/10/22 00:13
甘くないケーキならば、ハンバーグとあうかも。
イギリス料理では、肉料理にヨークシャー・プディングという、
甘みの無いシュークリームの皮みたいなものを付けますし・・。

明日は、頂き物のカボスで、ケーキ作ってみるつもり。
カボスの香とあうのは、ローズマリーかなぁ。
試してみます。
アバター
2017/10/21 20:57
美味しそうなお店です~
アバター
2017/10/21 19:11
ケーキ屋さんのランチハンバーグ、アリと思います❤



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.