Nicotto Town



今日は朝から台所~


今晩はカレイの唐揚げに挑戦。

ポン酢をかけて食べた。

付け合わせに近所の直売所にあったしし唐を一緒に揚げてみた。

カレイは行きつけのスーパーで一つ70円のアメリカ産黄金カレイの冷凍、

しし唐は一袋50円のうち10円分位。

という事で、今晩のおかずは80円。

今年は50円を目標でやってたから、少しオーバーしてしまった。


冷凍庫にドライイースト3回分発見。

休みの日に作ってくれて美味しかったな~

お昼用にと思ってホームベーカリー出動させた。

と言っても、強力粉もスキムミルクもバターも無い。

それでも、懐かしさが勝って思い切って作った。

材料は薄力粉、ドライイースト、水、砂糖、塩、オリーブオイル。

かなりの思い切りだねw

結果はかなりサクサクとした感じのパンになった。

でも、ちゃんと膨らんだから、ドライイーストも生きてたんだね~


今日は特に何をする事も無く、ダラダラと過ごした。

お風呂掃除をしようと思ってたんだけどな。

台所の掃除もしたかったし、荷物の整理をして実家の物を入れる場所も作りたかったんだよな~

最近は休日に何もしないことが多いな。

天気のせいもあるかな。

アバター
2017/10/22 06:25
なるほど、この食感はフランスパンだ。
あと2回作るだろうから、次からはもう少し塩を増やしてみようかなと思ってる。

豪華かどうかはわからないけど、低コストはできるだけ目指したいな。
少なくともあと1年半はとにかく食費を引き締めるぞ!
アバター
2017/10/21 22:31
そのパンはまさにフランスパンだね。
砂糖入れないけど。

低コストで豪華なランチ!

いいなー!

私は体が痛くて?筋肉痛?なんもできなかったよー。
小川糸さんの本を借りてきたので読む〰️
雨ってねー。
(´・ω・`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.