Nicotto Town


まいご活動中!


パンプキン

中央イベント広場、ハロウィン感アップしていい感じ~!魔方陣のワープ!クマイチのとこ行くの、楽~。

もらったステキコーデ♪:44

最近、頭がアホになってるので、生協の注文は
アホほど頼むか、ほとんど何も頼んでないか?
を繰り返している…。

我が家は大人4人家族。
子供たちがお弁当の頃は、基本的に朝昼晩の3食4人だったので、
食材の見当は付きやすかった。
今は、夫は夜勤のある仕事になったり、子供たちは急に
「晩御飯いらん」などと言う…。
炊いたご飯はあまり、日やご飯がどんどんたまっていく。
私は毎日昼はチャーハンか、カレー…。

夫が日勤の仕事に変わり、やっと少しマシになったが、
相変わらず、ムラがある…。

で、一昨日鴨鍋をしたら、野菜室はからになった…。
昨日は20日、30日5%OFF♪の日なので、
しぶしぶ…
いやいや…
仕方なく…
はるばる…(?)歩いて5分のスーパーへ買い出しに行きました。
  ↑
このくらい出不精

ご近所の、まずまずの豪邸。
いつも道行く人を楽しませたガーデニングをしています。
パンプキンが飾ってありました。

で、スーパーに行ったら、、、
売ってるやん!
え?
¥1980!
食べられないのに??(←そこ?)
すいかくらいの大きさなの。
存在感あるわ。

ちなみに、うちのホームセンターではトマトくらいの可愛いサイズのもの
園芸売り場で¥128
ハロウィンもみんな楽しむようになって、こんなものまで売るようになったんだね。

私は、パンプキンじゃなくて、食べられるカボチャがいいわ~。
(食べれるカボチャは「スクワッシュ(Squash)」)←TV情報

アバター
2017/10/22 08:05
あんずさん

うちは比較的メニューの文句は出ないんですが、
子供たちは麺類が好きでないので、ご飯率が極めて高いです。
鍋は野菜がたくさん食べれるし、一回切って鍋に入れておけば
食べる時間がずれる人も温めなおせばいいので楽ですね。

パンプキン、、一応生ものだから(食べられないし)使い捨てじゃないかな!?
アバター
2017/10/22 06:30
家族の好みや事情で 食生活って変わりますよね。
我が家も 主食の白米と玄米を炊き分けるのに苦労したり、その後食べない日が続くと冷凍庫を御飯で占領されつつあります (''◇'')ゞ
お鍋の季節ですね、お野菜がイッパイ食べれて嬉しいです (⌒∇⌒)

パンプキンも 11月になったら 来年に向けてしまうのでしょうね?(←そこ??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.