Nicotto Town



懐かしい


台風が迫ってる。

前の畑に植わってるニンジンが風にあおられて波打ってる。

玄関を開けっぱなしで寝ていたようだ。

さすがに気を付けなくては・・・


昨日焼いたパンをトーストにした。

焼けたパンの香りがとても懐かしい。

彼女が焼いてくれたパンと同じ香りがしたんだ。

あの香りは小麦粉がメインというわけじゃないんだと思った。

イーストの香りなんだろうか?

ホームベーカリーの香りなんだろうか?

アバター
2017/10/22 19:45
小麦粉はかめりあの強力粉を使ってくれてたんだけど、今回は業務スーパーの薄力粉だから。
イースト菌はカメリアので同じだからね~
あとは焼時間と発酵時間なんかの機械の癖があるかと思うんだよね。
でも、イースト菌なんだろうね。
あと2回分のイースト菌があるから今度は塩を多めで砂糖を少なめにしてみようかと思ってる。
アバター
2017/10/22 09:31
なんか朝から胸キュンblog!

どっちなんだろうね?
一般的にはイースト菌の香りかなぁ

香りって思いでを引き出すアイテムだよねー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.