Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


あの頃を懐かしむ


みなさんこんにちは
57歳のおばちゃんにセーラー服着せたことのある
変態なまにくです

だからビックリマンチョコなのです

いきなり接続詞ではじめてしまって
ワケわからんと思うのだが

この歳になって食べたいと思うお菓子の中に
ビックリマンがあるのです

発売当時は30円でした
1箱40個入りを買っても
たかだか1200円
今の財力なら10箱買ったって惜しくは無い

そのぐらいあのチョコウエハースは美味しいのです

小学生の頃はシールも集めたりしたのですが
どちらかというとシールよりは
ウエハースのほうが目的でした


ところが今はどうだろう
一個80円!
コラボ商品(AKBとかアニメとか)になると
一個90円!

ウエハース目的で買うとなると
ちょっとためらってしまう

もうさ、シールいらないから
ウエハースだけ売ってくれよって思う

なんでこんなに高いのかというと
実はですね
オマケ商品の場合
値段に対するオマケの原価パーセンテージが
法律で決まっているらしく
ここ30年くらいでシールの原価が上がってしまって
商品全体の値段も上げざる得なかったと
そんな裏事情があったらしいのです

にしても値段が3倍になるって
さすがに買えないよな~

それでもあの懐かしい味が食べたい!
そ考えていたら
たまたまスーパーで買ったお菓子
「Zackey」
これがビックリマンの味にわりと近かったんですよ
メーカーをみてみたら
ハッピーポケットって輸入業者で
原産国はマレーシアでした

国産ではないが用に叶えば宝なり
しばらくこのお菓子にハマりそうです

甘いものってのはいつの時代も
心を癒してくれるもんだよね

■閑話休題■

今回の黒ガチャ
なんとか3日目にコンプできました

勢い余って白ガチャの甘いもの同盟
ずっと目玉の「しっぽ」が出なかったんだけど
今日やっとコンプできた!

さらに勢いづいて
ナチュラルショップの持ってなかった背景も
今日コンプできました


これで現行ガチャ白黒4弾分
フルコンプとあいなりました!

ありがとう!ありがとう!

フリマとかはあまり利用しないので
基本自力でアイテムは集めるのを信条にしておりまする

そのぶんお財布にはやさしくないのですが
楽しければ対価を払うのは世の鉄則だと
思ってる性質の人間なんで
まあ、「課金勢エグイわ、アホちゃうか」と思う方も
いると思うが楽しみ方は人それぞれ
本人が納得しているからそれはそれでええんでないかなと

このしっぽ欲しさに
50回はガチャ回したと思う
もうばいきんフレームの悪夢ともオサラバだ
って今回も出やがったよばいきん

台風だね、ちょっと雨の中
出かけてこようかしら

アバター
2017/10/22 22:31
環さん
うんとね、去年にね
電話でおうちに来てくれる熟女系のお店をね
利用したのよ
お店で一番お歳をめされてる方を指名したのね
ためしに「セーラー服着てプレイして」と頼んだら
なんのためらいもなく着てくれましたとさ
めでたしめでたし!
アバター
2017/10/22 22:29
ichijitoさん
食玩は一度集めたらキリがないよね
マズラムネとかオマケガムとか
わたしはそういうおまけお菓子も何気に好きです
おいしくいただきますよ~
アバター
2017/10/22 15:37
ビックリマンチョコ懐かしいわ~良く食べてましたね♪
弟がシールを集めてて…チョコは私が食べるの~
ところで、57歳のオバちゃんにセーラー服を着せた
経緯が知りたいわ~着る方も勇気がいるよね!^_^
アバター
2017/10/22 15:26
食玩好きでちょっとだけならと集めたことがありました。マズラムネ1個入っていました。ウエハスチョコがいいです
アバター
2017/10/22 15:09
みいちゃん2号さん
そうなんだよチョコとウエハースだけでなく
ピーナッツも入ってて最強のお菓子になるんだよね
食べたいのぅ食べたいのぅ
アバター
2017/10/22 15:07
もなさん
うん、値上がりしまくりだぜ
もはや買って食べようと思えないレベルの値段になったわ
ガチャコンプうほほ~い
アバター
2017/10/22 14:20
ウエハース+チョコ+ナッツの組み合わせ・・・至高!
輸入食品店にも
掘り出し物ありそ~~(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2017/10/22 13:48
ええービックリマンチョコそんなに値上がりしてたんですね><
ガチャコンプもおめでとうございます!!
アバター
2017/10/22 13:43
はじめさん
キットカットもうまいの~
ウエハースにしてはチョコたっぷりだしね
ホワイトチョコバージョンも最高だよね
アバター
2017/10/22 13:34
ウエハースチョコではキットカットが好きです♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.