Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


鹿児島

20日~23日まで身内で鹿児島に行ってきました。

主に行ってきた場所
・天文館
・鹿児島中央駅近くの駅ビルの観覧車(=アミュラン)
・仙巌園
・霧島神宮

ざっくりとながら感想を。
大阪でちょっと冷えるなぁと思い上着を用意したのですが、鹿児島では基本温暖だったように感じました。また、台風が上陸するかどうかという状態だった為、とりあえず桜島見られたらいいかな~といったていで臨みました。
灰予報って本当にあるんですねー。
※さらっと書いたけど、本来ならもう少し警戒するべきところなのかもしれません。火山灰なのだから。
食事面ではチキン南蛮やおでん、さつま揚げなどをいただきました。
このうちさつま揚げは身内へのお土産にしました。

1日目は天文館をぐるぐると周った後に路面電車に乗って鹿児島中央駅方面へ。アミュランではシースルータイプの物に乗りました。乗った時間が夜だった為、夜景が見られたのと、鹿児島中央駅の新幹線が停車していた所が見えました。昼なら桜島が見られそうな気がします。

2日目は仙巌園。3日目は霧島神宮に行ってきました。
これらはアメーバの方で記事をアップしました。下記の「鹿児島」から行けます。
その後は身内へのお土産用の買い物と、天文館でやたらカラオケ推ししていた人を見過ぎたからか、カラオケに行くことになって歌ってきましたww
4日目の昼に帰りましたが、飛行機内で少々揺れたのでちょっと怖かったですね…。

こんな感じで以上です。

鹿児島(アメブロ)
https://ameblo.jp/ul11/entry-12322141502.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----ul11_12322141502




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.