Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


台風は大変


台風の被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

今朝の穏やかなこと。

わたしは、通勤には時間がかかりましたが、困りごとといったらその程度のことでした。
ニュース映像みると、浸水したり、がけ崩れだったり。
これからの、防災はどういうふうにすすんでいくのでしょうか。

職場に行く道々、浸水箇所もあったようで(避けていったので、直接は侵入していかなかった)毎度浸水箇所ってきまってるよね、対策はしてるのかなぁ。。って思ってしまいます。
そのための大渋滞に巻き込まれ、もうすぐ到着とおもってからずいぶんと変わらぬ風景をみてました。

濡れることを覚悟で、歩くという選択肢もありましたが、テンション下がったまま仕事するのがいやだたので、時間かけちゃった。

だって、雨風強すぎ。

ポンチョは持っていきましたが、カッパズボンはもってないので、完璧に濡れます。
ポンチョだって、風が強いと役立たずでしょう。

毎回、大雨のたびに上下カッパの完全武装を用意すべきなんだろうなぁと思いつつ、お天気回復するとその気がなくなる。

今日の晴れを有効利用したいです。

アバター
2017/10/24 11:15

菜乃さんへ

台風一過、お日様がまぶしいです。
ベランダ、きれいになると、気持ちも晴れ晴れしそうですね。

。。我が家の窓が、めちゃめちゃ汚れてます。
わたしも掃除した方がよいようですが、明日の天気チェックしてからにします。
アバター
2017/10/24 11:13
haruさんへ

台風や大雨、自然災害のときは、心配ですよね。
被害がなくて、よかったです。

カッパズボン、おしゃれに着こなすことはできなくても、ぬれるよりはよいとおもってるんですが、なかなか勇気がでません。
徒歩や自転車での移動の時は、いいんじゃないかなぁっておもってます。
アバター
2017/10/24 10:02
お天気いいですね。でも明日の朝は雨が降るマークになってます。
ベランダのお掃除します^^
アバター
2017/10/24 08:30
私の地域も 土砂災害の警報がでていましたが
被害が出なくて ほっとしています
カッパズボンがあると たしかに濡れなくてよさそうですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.