Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


飽きた^^;


今月に入って
頑張ってハロウィン系のアイテムを着替えていたんですが・・・
さすがに飽きた^^;
んでちょっと息抜きのピンクコーデをしてみましたw

書きたいのはこれじゃなくw
最近お気に入りのおつまみが
とってもシンプルな
チーズ(小さく切って)を海苔で巻いて食べること
某コミックで見ましてw
なんだこの手抜きは?と思っていたのですが
これがね~ビールにも焼酎にもウィスキーにも合うんですよねw
私はそれに黒胡椒を掛けて食べてますw
皆様のお気に入りのおつまみは何でしょう?

アバター
2017/10/25 20:14
美味しいですよね^^
色味も綺麗ですねφ(..)メモメモ
アバター
2017/10/25 20:12
シンプルだけど海苔とチーズは相性いいですね~
昔のお弁当のレシピで四角い味付け海苔の上にスライスチーズを乗せてその上に
カニカマとカイワレを乗せマヨネーズを少しつけて巻いた物を
切り口を斜めにしてお弁当に入れたら美味しかったです。
アバター
2017/10/25 19:54
>ケイトさん
50年前から@@
大きめで作ってるんですか?
お酒のみのコミックですw

>まあぽんさん
美味しいです^^

>LEAFGさん
お薦めですw

>みかんさん
何でも良いと思います^^
クラッカーにチーズも美味しいですよね^^

>onpuさん
おかずにもなりますよ^^
アバター
2017/10/25 02:00
お酒弱いので
おつまみじゃなくて
お茶うけにはどうでしょうか^^
アバター
2017/10/24 23:18
チーズの種類は?φ(`ω´)メモメモ... ←怒ってるわけではなく真剣な顔^^;

お気に入りはやはりチーズ。普通のプロセスですが(別のでもいいんだけど家にない・・)
災害用に買ってあったリッツ(クラッカー)が賞味期限切れまして
のせて食べようかな
アバター
2017/10/24 23:09
海苔巻きチーズ、美味しそう^^
アバター
2017/10/24 22:26
ほほぅ…チーズの海苔巻き+黒胡椒
美味しそうですね〜〜 ^^
アバター
2017/10/24 21:48
それうちでは50年以上前からやってますよ
大きさは違うけど
以外とかなりうまくなりますね。

そんなコミックあったんだ。
アバター
2017/10/24 21:25
おいしいですよね~~~
同じコミックかしら?
それもおいしそうですね( ..)φメモメモ
アバター
2017/10/24 21:21
ああっ、チーズを海苔でって、私も某コミックwで見て、
それから、ときどきつくってますぅ(^o^)
あれって、日本酒やワインにも合いますよね♪

私の最近のお気に入りは、「食べる小魚(←いりこ)」かしらん。。。
ささっと軽くあぶって、マヨネーズ+七味をまぜたのにちょっとつけてむしゃむしゃw
ちなみに、こちらはワインとの相性はよくないですw
アバター
2017/10/24 21:12
まったく自然なご意見!同感www
アバター
2017/10/24 20:48
へぇ~、チーズの海苔巻きねぇ~。体に良さそうね。給食に出て来た銀紙巻き巻きのチーズで良いんだろうか?
 こちらへ来ると、簡単で、でも、うまいモノ!に出くわすからやめられないっ!(*^-^)ニコ
 あ!お気に入りのおつまみでしたね。何もしないなら、お豆腐の冷ややっこかな・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.