Nicotto Town


企業秘密の日常


放課後の図書館

今日は5限まで授業があった。
5限が終わるのは17時50分なのですが今日は25分くらい早く終わった。
…電車の時間までまだまだある。

ということで大学図書館に行きました。

職員さんは今日はたまたま全員帰っていました。
と、いうことでバイトさん(2人とも同級生。そして2人とも私と一緒の図書館サポーター)のみでした。

私が行ったときには同じ授業を受けていた1年生のRちゃん(図書館サポーター)がいて、私が図書館に着いた直後に同級生のYちゃん(図書館サポーター)が来ました。


一応夜8時まで空いてますがまあ放課後なので人はほとんどいない。

ということでしゃべってました。


私「まだ就活終わってない…」
バイトくん「よし、企業秘密さん面接練習しよう!」
私「うん」

コンコンコン
バイトくん(声変えて)「よく来たねぇ、ようこそジャパリパークへ」(おそらくけものフレンズというアニメのアルパカさんの物まね)

私「…… すっごーい君は空を飛べるフレンズなんだね」(棒読み)
バイトくん「はい!不採用!!」



気を取り直して。
「じゃあ座ったところから」
バイトくん「これこれお茶でも出してやらんね」(とRちゃんに絡む)
Rちゃん「はいどうぞ」(私にお茶を出す真似)
バイトくん「ありがとう」(飲む真似)

「えっと、うちの会社は月給9万円なんですけど大丈夫ですか」
「…大丈夫です」

「週末はゴルフなんだけどゴルフやったことある?」
「…ないです」
「うちの会社の何とかというものがゴルフ得意だから教えてもらいなさい」
「…はい」


「うちには畑があるんだけど日曜日は草むしりだけど大丈夫?」
「…頑張ります」

などなど質問されて
「こいつ絶対ブラックに入るな」
みたいなことを言われました。

「失礼しました」
「すぐそこ階段だからね。ガラガラガッシャーン!!
私、転ぶ真似


1年生の後輩(Rちゃん)に
コントですか」
と突っ込まれました。


うちの大学図書館のカウンターはこんな感じでいつも賑やかです。(司書さんや常連さんに時々注意食らうレベル…)

アバター
2017/10/29 22:45
やめておきますw!
アバター
2017/10/29 15:40
来年キングオブコントに出てみる?w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.