Nicotto Town


☆ごま日記☆


バブル時代復活


最近、バブル時代のメイクや
洋服が流行ってきているような気がします。

赤い口紅、原色のファッション
緩めのパンツなど
90年代を思い出す感じです。

平野ノラさんが登場してからだと思いますが
先日テレビで荻野目洋子さんがダンシングヒーローを
歌ってました。
なんでも学生の間で今また流行っているらしいです。

僕はバブル時代は小学生、あるいは中学に入学したばかり
くらいだったので恩恵は受けていません。
会社へ入社した年も超氷河期でした。
なのでこのまま景気が良くなればいいのですが
先日の選挙の結果で期待したいところですが
消費税を上げてしまうと景気後退するでしょうね。

子どもの教育無償化や保育園の問題も
いいのですが、独身者にもよい世の中にしてほしいと
いつも感じます。
自分らの時代って年金あるのかなぁ~
そう思うこともしばしばです。

アバター
2017/10/26 19:47
自民圧勝で消費税があがり、格差拡大だ^^

でも、教育給付金一律7万があるから大丈夫!
アバター
2017/10/26 19:21
ブログ広場からです。

残念ながら日本は、超高齢化社会のため、
独身者よりも、お子の問題のほうが最優先です。

日本の国力を上げるためにも、労働者の確保が
最優先でありんす。

移民は問題が多いので、できることなら、
子供を安心して育てることができる社会を
優先するのは、いたしかたありません。。
アバター
2017/10/26 17:45
真面目に考えると、高齢者の割合が増えた日本があんな時代になる事はもうないでしょうね。
若い世代も自分達だけで騒ごうという意識も強いみたいですしね〜

なんか明るい未来が見えてくるようなニュースはないもんですかね
アバター
2017/10/26 17:02
何が流行るかホントわからないですよね。ただバブル時代の肩パッドの上着ジャケットはやってほしくないなあ。あれ傍目に見て「ドラゴンボール」サイヤ人の戦闘服みたいに見えますもんwww
アバター
2017/10/26 15:45
登美丘高校の『バブル』というダンスが面白いので1度見てください^^
キレキレダンスなのら~
アバター
2017/10/26 14:05
こんにちは~
いつも訪問ありがとうございます^^
確かに、赤リップはやってますね~
ファッションに限らず、時代は少しずつ形を変えてぐるぐる戻ってくるんでしょうね~
アバター
2017/10/26 12:14
なんの恩恵も受けませんでした
アバター
2017/10/26 12:11
そうですね、凡人の息子もギリギリ氷河期に
入る前でしたよ。凡人は社会の隅っこで働いて
いたので嫌と言う程、最低限の事を味わっていますよ。
因みに息子は46才です。この一、二年前ニコっとに
いましたよ。バブルの時代の事綴ってみましょぅか
ごまさん読んでくれるかな?。
アバター
2017/10/26 08:38
そうなんですか!
口紅の色ってとても象徴的だと思います。
そのころ今だったら絶対塗らない濃い色を使っていましたよ(^^ゞ
アバター
2017/10/26 06:41
ダンシングヒーロー、どこかの学校のダンスが人気みたいですね。
もう日本が発展する要素はないですし、
どうなるのでしょうね^^;
アバター
2017/10/26 00:56
株価もあがりつづけてますしこれから景気も上向きなはず!
政治家さんはしっかり少々悪い事してもいいから資金運営して
年々減っている年金を増やしてほしいですなー。ー
教育費無償はもう関係ないから年金を!w
アバター
2017/10/26 00:14
みつぐ君とかアッシー・メッシーといわれる男子がいて
タクシーつかまえるのに札束を振って止める、とか
今では考えられないですね~
アバター
2017/10/25 23:29
独身者によい時代、というのに全く同感です~

本当、私らの時代って年金払ってるけどもらえるのかしら?(^^;;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.